※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

子宮内膜は排卵後、着床時に15-20㍉厚くなります。エコーで計測した方いますか?

子宮内膜は、排卵後どのくらい厚くなるのでしょうか?ネットをみると、『内膜は排卵まで1日0.5㍉ずつ厚くなり、排卵時は内膜は8-10㍉で、排卵後は0.1㍉ずつ厚くなる』と書いてあったり、『着床時期に15-20㍉まで厚くなる』と書いてあったり、いまいちどれが正しいのかわかりません。
実際にエコーで計測した方で、排卵前と排卵後でどれくらい厚くなったとかわかる方居ますか?
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

るしあ

排卵2日前は7ミリとかで2日後に再診いくと一気に12ミリまで暑くなってた時ありましたよ\(^o^)/
私の場合は排卵前は内膜薄くても排卵後一気に厚くなる事多かったです👍

• ムーミン

ムーミン

排卵二日前から排卵に向けて一気に増えるという感じなのですね。
    やはり個人差あるのですねー
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月12日
  • ムーミン

ムーミン

ちなみに二日間で五ミリ増えたということでしょうか?

• 10月13日
  • るしあ

るしあ

そういうことになります(*^^*)
    内膜を厚くすると言われているアーモンドやサプリでビタミンDを毎日とっていました👍

• 10月13日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど、サプリも見直そうと思います!

• 10月13日
ゆき(o^^o)

ひとそれぞれだし、卵子の良し悪しも関わってくるので一概にはいえないです。

今回も、前回も排卵直前は13ミリでした。

• ムーミン

ムーミン

13㍉あったのですね。私はそこまで厚くないので正直羨ましいです。内膜の厚さと妊娠率が関係してると聞くので、気になったとこでした。教えてくれてありがとうございます!

• 10月13日
れもん

私は今回の排卵前は11mmとかでしたが、1週間後排卵したか確認に行くと22mmまで厚くなっていました( ゚д゚)
こんなの初めてで、厚くなりすぎてたので、逆に剥がれやすくなるかなと思ったら着床したようなので驚いてます!!

• ムーミン

ムーミン

妊娠すると厚さが全然違うのですね。ということはやはり、排卵後も厚くなっていくのですね。安心しました!ありがとうございます!

• 10月13日