※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこくん
産婦人科・小児科

仙台市青葉区東照宮周辺で小児科を探しています。かわむらこどもクリニック、さいわい町ファミリークリニック、池田クリニックの口コミを知りたいです。

いつもお世話になっております。
現在、仙台市青葉区東照宮付近に住んでいるのですが、
これから産まれてくる赤ちゃんのために事前に小児科
をピックアップしているところです。

車で行動する前提で、行けそうな範囲・口コミ良好◎
で調べたところ、以下の3つがあがりました。

〇かわむらこどもクリニック
〇さいわい町ファミリークリニック ※日曜診療有
〇池田クリニック ※耳鼻科併設、ネット予約可

そこで実際に通われている方がおりましたら、
コメントをいただけないでしょうか。

よかったところ・気になるところ等なんでも構いません!
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぃちゃんまま

さいわい町ファミリークリニックは小児専門じゃないので、風邪のおとながいっぱいいます!
かなりさばさばした先生です。
日曜日はめちゃめちゃ混みますが、日曜日だけは他に行けるとこないのでそこいってます。

池田クリニックは1階が耳鼻科、2階が小児科です。ネット予約できます!
ここも先生の好みはわかれます。
嫌だってひともいます。
でも、風邪で小児科受診して、中耳炎かも?ってなったときすぐ下で見てもらえるので安心です✨

どっちかなら池田ですね、絶対!

ただ、わたしは1度黒松のおかだ小児受診したらキレイだし受付も先生も優しいし、そこからおかだ小児科にのりかえちゃいました😂

東照宮なら、南光台やまもと小児科とか、済生会こどもクリニックも近いかもですね!

• きこくん

きこくん

コメントありがとうございます。
    さいわい町は大人もいるのですね!
    休日や自分もかかってしまったときは良さそうですね!

おかだ小児科初めて聞きました。
    検討させていただきたいと思います😌

南光台やまもと小児科とこどもクリニックは、名前は聞いたことがあります。少し調べてみたいと思います🙌🍀*゜
    ありがとうございました!

• 10月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も東照宮付近に住んでいます😊
娘のかかりつけをかわむらこどもクリニックにしています😊

まだ予防接種と、診察1回しかかかってませんがそれでもよければ😊

良かったところ
・小児科界では有名なお医者さんらしく、よく講演をしてるみたいです。
そのためか診察してもらうと細かいところまで話をし、紙にかいて話をすすめてくれます。
・育児の悩みなどいろいろ話を聞いてくれます。
・受付さん、看護師さんが明るく優しいです
・予防接種を一覧にしてスケジュール組んでくれます。
・受診するか悩む時、メールで相談ができます。

ただ先生はさばさばしてます💦
好みは分かれるかもしれませんが、私は優しいよりはっきり物事言ってくれる先生がいいので私は好きです😊

小児科選び悩みますよね💦
私もママリで相談しましたが、やはり何かあった時すぐに行ける近いところがいいと思って(徒歩で行けます)かわむら先生にお願いしてます😊

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

さいわい町ファミリークリニックは、仙台市の助成対象外医院なので、検診や予防接種は自費になります!

• 10月13日
  • きこくん

きこくん

近いですね🏠🙌✨

かわむらこどもクリニックが人気がある理由がわかった気がします。
    予防接種も多いのでスケジュールを組んでもらうと大変助かりますね!!
    そうですよね😌🍀*゜場所を見ると私も徒歩圏内なのでそこも魅力的だなと感じているところです。

クリニックによって助成対象外のところがあるんですね!!知らなかったです😂そういった情報も大変助かりました!!

• 10月13日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

何かあった時に(例えば大雪が降った日など)車が使えるとは限らないので、私は旦那と話して徒歩でも行けるところにしました😊

出生届など必要な書類を区役所に出すと、後日検診と予防接種の助成券が届きます😊その中に助成対象のクリニック一覧が載っています(^^)ほとんどの小児科は対象なんですけどね😅

• 10月13日
  • きこくん

きこくん

そうですよね😂
    確かに普段から車で行けるとも限らないですもんね💦私も旦那さんと相談してみます👍✨

そのタイミングで助成券が発行されるのですね🍀*゜勉強になりました。
    色々と教えていただき、感謝です🙇‍♀️!!

• 10月13日
みたらし団子

私も東照宮付近に住んでいるのですが北仙台のかやま小児科に通ってます!かやま小児科は女医さんで優しい先生だし予約がアプリでできてよく混んでいますが混雑状況などもそのアプリで確認できるのでかやま小児科はオススメです✨

• きこくん

きこくん

近いですね😌✨
    かやま小児科は皆さんの口コミがよく気になっていたところでした。
    北仙台には義母がいるので見てもらっている時など、とても便利でもあるかも🤔
    混んでいてもアプリがあるの魅力的ですね!

• 10月13日
りみ

かわむら小児科は自分も小さい時にお世話になったとこでめちゃ良い先生ですよ^ ^

• きこくん

きこくん

そうなんですね!!

私は地元が別のところなので…😣
    ちっちゃい頃から行っているところだとより安心感がありますよね🍀*゜

• 10月13日
ママリ

私はかやま小児科行ってます!
駐車場あるので車でも行きやすいかなと思います
ベテランおばちゃん先生です✨
ちゃんと赤ちゃんに目線の高さ合わせて挨拶してくれて感動しました😭✨
予防接種と風邪の人たちが別の部屋で待つのでおススメです😊🌸

• きこくん

きこくん

かやま小児科見ておりました😌✨
    そういった配慮をしてもらえるのは嬉しいですね🍀*゜

駐車場をGoogleマップで見る限りちょっと狭い(2台くらい?)のかなぁ~というところだけが懸念しているところだったのですが、どうしても混んでいる時などはパーキングに停めるしかないのでしょうか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

確かに二台です💦
    徒歩圏内にパーキングはあります✨
    アプリで待ち時間分かるので近くなったら行くって感じです🌸

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

あっアプリっていうかサイトですね💦
    予防接種のスケジュールも組んで母子手帳に挟めてもらえます😊✨

• 10月13日
  • きこくん

きこくん

やはりそうですよね!😂
    車の運転へたくそだし、こまわりがきかないのでちょっと不安で…💦でも義母の家が近いので何かお願いしている時は近くて歩いていけるのでいいかもしれません👍✨
    ネット予約も出来るようなのでうまく活用させていただきたいと思います!

• 10月13日