※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
お出かけ

今日の昼間、公園に行ったら砂場に生卵ぶちまけられていました。ケース…

今日の昼間、公園に行ったら砂場に生卵ぶちまけられていました。
ケースも落ちていましたが、ケースから飛び散っていたので買い物したものを誤って落とした等ではなさそうです。
掃除用具倉庫の鍵を持ったおじさんが来て、すぐに掃除をしてくださいましたが、このようなケースを目撃した場合の対応はどうしたらよいのでしょうか?警察?自治体?

もし砂場で卵アレルギーの子が遊んでしまったらなど考えると怖いです。
カテがいまいちわかりませんでしたが、回答お願いいたします。

コメント

mamari

自治体ではないでしょうか?
公園のしかも砂場で…最悪ですね…

• もりす

もりす

掃除をしても細かい殻が残っていました。
    悲しかったです

• 10月12日

役所が管理してるなら役所ですかね

おじさんは何と話してましたか?

あと、お子さんが保育園に行ってるなら保育園
保育園じゃなくても行かれてる支援センターなど身近なお子さんが集まる団体にも知らせておくと
注意するようにと、貼り紙したりプリント出すかもです

• もりす

もりす

すいません。おじさんも掃除のお礼を言っても(2回大きめの声で言いました)返事をしてくれなかったので話せてません。
    支援センターにはたまに行っているので言ってみようと思います。

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね😅おじさんが通報してくれれば一番ですが、、、
    おじさん写真とかは撮りましたか?
    撮ってなければ通報しないかもですね、、 おじさんが公園に「砂場にイタズラしないでください」と貼り紙してくれたりと対応してくださると安心なんですがね😅しなそうですし、支援センターの方に相談して見てください

• 10月12日
  • もりす

もりす

写真撮ってなかったと思います。掃除される前に私が撮っておけばよかったと後悔してます。(支援センターで話す時にも使えたのに)

• 10月12日