※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夕方まで平熱で、19時半に39度近くの発熱があります。他に症状はなく、元気で食欲もあります。救急外来かかりつけの小児科どちらに行くか悩んでいます。

1歳5ヶ月(明後日1歳半)
夕方まで平熱
19時半 いきなり39度近くまでの発熱

他に症状はありません。

食欲あり、水分も普段より飲みます。

普段より少し甘えん坊ですが、家の滑り台で遊び倒すほど元気でおもちゃでも遊ぶしテレビ見て踊ったりしてます。

インフルエンザの予防接種は来週の予定で、
16日前に四種混合と水ぼうそうのワクチン接種がありました。

小児救急外来は、緊急の患者がいてかなり待ち時間あるようです(電話した際に言われた)

かかりつけの小児科は明日午前中から空いてます。

皆さんなら今日救急外来行きますか?
明日の朝一でかかりつけの小児科行きますか?

インフルだった場合とかも考えると心配で早めにかかった方がいいのかなと思う手前、混んでる中色んな救急患者がいて待ってるのもあまりいい気はせず、悩んでます。

コメント頂けると助かりますが、お忙しい方は下記コメント欄へのいいねの回答だけでもお願いします。

コメント

サクラ

今日、救急外来へ行く

サクラ

明日、かかりつけの小児科へ行く

はじめてのママリ🔰

熱でて24時間以上経たないと、ウイルス系は反応出ないですね💦
24時間でも出ないことあります。
水分取れているのど、ぐったりしてなさそうなら明日まで様子見でも大丈夫だと思います!

• サクラ

サクラ

そうだったんですね!💦
    無知でした😢

じゃ今行って例えインフルだったとしても解熱剤くらいしかもらえないと言うことですね、、

心配ですが明日朝小児科へ行こうと思います。ありがとうございます😭

• 10月12日
なな

発熱だけなら明日でいいように思います。
インフルだった場合、すぐに行っても検査では陽性は出ないので、結局また明日行くようになるかと。
(発熱して何時間か立たないと検査に出ません)

熱があってもご飯も食べていれば、今日はもう寝るだけですし夜中心配かと思いますが、明日まで様子見ていて、おかしな症状が出たら夜間救急に、でいいような気がします。

突発されましたか?
突発の可能性もありそうですよね。

なかなか寝れなく不安かと思いまが、経口補水液など予備で買っておくといいですよ^^

• サクラ

サクラ

そのことを知らなかったので行ってすぐ検査してもらって何かしら対応してもらえるのではないかとおもってました💦💦

そのようにしようと思います。心配ですが明日朝小児科へ連れて行こうと思います。

突発やってません💦
    突発の場合は他に諸症状なく熱だけなのですか?😭

• 10月12日
  • なな

なな

突発は発熱だけで他は変わらないみたいですよ。
    熱が下がった後にグズグズだったり発疹出たりで、突発だったんだねっと分かります。

水分が取れていれば大丈夫だと思いますが、高熱だと心配なので、いつもより気にかけてあげて、翌日下がってなければ、病院でいいと思いまず^^

• 10月12日
おかあちゃん

突発はもうやってますか?

いきなりの高熱は
ウイルスの場合が多いです。

• サクラ

サクラ

突発まだやってません😱💦

そうなんですね‥
    心配です。。

コメントありがとうございました。

• 10月12日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

であればおそらく突発ですね!

明日の朝で良いと思います(˙ᵕ˙ )

• 10月12日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!

• 10月12日
サクラ

本日病院に行ったところ、鼓膜が少し赤いので軽度の中耳炎とのことでした。
抗生剤を処方されました。

昨夜は不安な中コメント頂けて助かりました。ありがとうございました。