※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

寝返りが好きではないけど、おすわりできるようになった。長袖の前あきロンパースを買おうと思っている。セパレートの方がいいか悩んでいる。

寝返りはあんまり好きじゃないみたいなんですけど、今日、絵本3冊読んでる時間分1人でおすわりできました✨
今から長袖の前あきロンパースを買おうと思うんですけど、セパレートの方がいいですか?
これから動くようになったり、頭からかぶした方が楽とかあるのかなーと思うと…どうしようか悩んでます(T_T)

コメント

パタパタママ

UNIQLOで、頭から被せるタイプのロンパースありますよ😄
セパレートだとすぐにお腹が出てしまうのでうちはまだロンパースです!

• ぴー

ぴー

なるほど!探してみます♪
    お腹出るのは活発の子だからですか?それとも抱っことかするたびに出ちゃいますか?
    ちなみに、寒い日の下着は長袖にしてますか?

• 10月13日
0213 もん

4か月ですが、セパレート着せるようにしています。ロンパース等はすぐにサイズアウトしてしまうので。腕を思いっきり上にあげたとき、服も伸びて腰回りの丈?が短くて窮屈そうに感じたらサイズ変更させてます。

• ぴー

ぴー

そーなんですね✨腰座る前にセパレートって大変じゃないですか?!
    ちなみに、寒い日の下着は長袖にしてますか?

• 10月13日
  • 0213 もん

0213 もん

返信場所間違えて下にしてしまいました。

• 10月13日
りっさん

うちは6ヶ月の頃からセパレートです!
肌着さえ着せてればよほど激しく動かない限りお腹出ないですしセパレートになれるとロンパースとかボタン止めるのがめんどくさすぎて全く着せてないです(´・ε・`)

• ぴー

ぴー

確かにめんどくさいですよね。。。寝るときは短肌着とコンビ肌着着せてるのでリボン5つ結ぶのも大変です。
    こしすわってないで上からかぶるタイプの服が結構着せるの大変だったので、悩んでるんですー!
    あと、寒い日の下着は長袖にしてますか?

• 10月13日
  • りっさん

りっさん

6ヶ月やったら言うてる間に腰座ると思いますよ👍
    たしかに結ぶのかなりめんどくさいですよね(。´╹A╹`。)
    寒い日でも赤ちゃんは汗ビチャビチャになるくらいかくんで半袖肌着に長袖着せて長ズボンで腹巻かスリーパーのどっちか着せてってしてます!

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

確かにあと1ヶ月くらいしたら1人でおすわりできそうですもんね!セパレートの服増やしてくことにします♪
    やっぱ半袖なんですね!長袖の肌着は買うのやめときます!

• 10月13日
  • りっさん

りっさん

H&Mシンプルなやつとかかわいいの多いんでオススメです👍
    あとユニクロも今日セールでニットのレギンスパンツが590円でした(*`艸´)♡

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

H&M人気ですね✨
    今度出かけたとき見てみます\(^o^)/

• 10月13日
0213 もん

少し大変ですが、慣れですね。昨日は、肌着は半袖でしたが今日は長袖着せようと思います^_^

• ぴー

ぴー

慣れ。。。頑張ります!
    肌着、長袖も持ってるんですね!!うち、半袖と短肌着とコンビ肌着しか持ってないです。。。

• 10月13日
  • 0213 もん

0213 もん

私も以前そうでしたが、家の中で長袖の肌着着せて下短パンのスタイルよくあるので、ユニクロで買いました^ ^
    でも、外出等は長袖肌着は暑いと思うので、基本半袖肌着かなーって思ってます。

• 10月13日
  • ぴー

ぴー

みなさんUNIQLO推しする人多いですね✨
    色々アドバイスありがとうございます!もうすぐUNIQLO感謝祭?なのでその時まとめて買ってみます\(^o^)/

• 10月14日