※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーー★
妊娠・出産

妊娠18週目に結婚式でドレスを着る際、お腹が目立つかは個人差があります。身長160cm、体重40kgで、お腹の出方は人それぞれです。

今妊娠12週目、4ヶ月になります!
初めての妊娠なのでお腹の出方がどれくらいが普通なのか分からないのですが、妊娠18週目、5ヶ月に当たる時期に自分の結婚式があり、その時にドレスを着るのですがその時期はもう結構お腹が目立つくらい出てる頃でしょうか?
私の体型は160センチで40キロです(;o;)
人によってお腹の出方が違うと思うのですが、参考までに教えていただけると助かります(><)

コメント

さやぴ

5ヶ月だとお腹が出始めて来る頃です
私はぴったりした服着ないとわからなかったです!

• なーー★

なーー★

やっぱりお腹出始めてくる頃ですよね( ; ; )
    でもぴたっとした感じじゃなければわからない程度なら安心しました★

• 10月12日
おはな

単胎の場合は6ヶ月くらいになるまでぽこっと出なかったとよく聞きます!
人にもよりますが、なーーさんは痩せ型体型なので余計に分かりにくいかもしれませんね♪
私は双子なので例外ですが、いとこが5ヶ月のときは全然お腹出てなくて私の結婚式に参列してくれましたが、全くわからなかったです😌

• なーー★

なーー★

双子さんの妊娠★旦那が双子が良いってずっと言ってたので双子さん羨ましいです( ^ω^ )

6ヶ月くらいまではそんなに出ないと言う事で良かったです😊❤️
    でも、今の時点で何故かもうお腹が出ている感じがするのですが、ただの食べすぎ←なのか、実際に出てきたのか謎なんです😭

• 10月12日
たろきち

妊娠5ヶ月でドレス着ました!
元々は166センチ、55キロくらいでした。
ドレスはマタニティ用ではなく普通のワンサイズ大きいのを着ました。
初マタであれば個人差はありますが、お腹出てくるのは遅めだと思います。

• なーー★

なーー★

同じ5ヶ月でドレスを着られて、マタニティ用ではなく普通のドレスを着用されたと言うことで安心しました♡
    妊娠する以前にサイズを測ってドレスのオーダーをしてしまい、今度サイズ直しをしてもらうのですがそれも1ヶ月前くらいには計らないといけないと言われ、5ヶ月ならどれくらいお腹が出ちゃうのかな?と不安でしたがそんなに出ない感じで良かったです😭

• 10月12日
  • たろきち

たろきち

ただ、デザインにもよると思います!
    私は衣装合わせの時にすでに5ヶ月に入る頃で、旦那がサプライズで選んでくれてたんですがそのドレスはウエストが腰から広がってるタイプだったのでお腹が締め付けられて苦しくてこれは無理!と言って胸の下から広がってるものにしました。

• 10月12日
ママリ

今17w3dの妊婦です〜!
168/54のぽちゃ体型なので参考になるかはわかりませんが
おへそから下あたりがぽっこり出てきていて
ぴたっとした服だったり、パンツにするとお腹が出てるな〜ってわかる感じです☺️

わかりやすく言うとガスとか便秘ででお腹が張ってぽっこりお腹になってる人…みたいな🤔笑

分かりにくかったらごめんなさい💦💦

• なーー★

なーー★

17wでしたら私が結婚式挙げるくらいの時期と同じなのでとても参考になります☺️🙏
    やぱりお腹が出てくるって、おへその下あたりから出てくる感じですよね?💦
    私今まだ12wで、普通にお腹全体がボコッと出てて、変な体型なので気になってて😭

• 10月12日
ま

1人目の時160cmで5ヶ月くらいのとき48kgでしたが、
お腹が出始めたのは20週超えてからだったので普通のドレス着られました😊✨

• なーー★

なーー★

そうなのですね😍💓私今普通にお腹が出ている感じがしてしまうのですが、気のせいなのかもしれないです😭普通のドレスが着られたと聞いて安心です(><)♡

• 10月12日
あき

18週ならピタッとした服でなければ目立っていないと思います◎

• なーー★

なーー★

やぱりまだ18週目くらいだとそんなにお腹が出ていることはないんですね😭
    今お腹が出ている感じがしていて、結婚式の時もっと大きくなってるのかな?と不安に思い質問しましたが、私の気のせいかもしれないです☺️💦

• 10月12日