※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHO
妊活

クリニックでPOCS治療中。夫の精子も不良。人工授精へステップアップ。治療スケジュールや通院の感想が知りたい。次回は卵胞育成薬を飲んで来院。

9月からクリニックに通い、私はPOCSで夫は精子の数と運動率が悪く、先生からも顕微授精適応なぐらい自然妊娠は厳しいと言われました。2回タイミング法を行って、今月リセットしたら、来月に一つステップアップして人工授精をする事にしました!看護師として日勤と夜勤のシフト体制なので、イメージが少しでもつけるように治療のスケジュールはどんな感じなのかなと情報がもらえたらありがたいです🙇‍♀️通院とかどんな感じでしたか?ちなみに卵胞を育てる薬も飲むから次は生理か生理の次の日に来てねと言われました!

コメント

ぬうちゃん

同じく夫の精子の数と運動率が悪く、1回目のタイミング法を経てすぐ人工授精に切り替えました!!
受診前夜にタイミングを取り、翌日の受診でフーナーテストをしてもらったところ数値がダメダメで、、
急遽その日にhcg注射をし、2日後に人工授精しました💦
人工授精終わったときに、次の週期分のクロミッド(生理来たら4日目から内服)処方と、次の予約(次の排卵日前くらいに指定)を取ってもらってました!
なので受診回数は、
①排卵日前に受診して卵胞チェック
②卵胞の様子を見てhcg注射
③人工授精
の月3回でした!

伝え方ヘタクソですみません、、、
伝わってますか?