※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

祖母が入院中で1歳の子を連れてお見舞いに行くのは風邪や風疹の心配があるのでしょうか。考えすぎでしょうか?

祖母が総合病院で入院中なんですが
1歳の子連れてお見舞い行きますか?

騒ぐとか走り回るとかの心配じゃなくて
風邪うつったり風疹流行ってたりもするので
そっちの心配です。

考えすぎですかね( ;ᯅ; )??

コメント

COCORO

先日日赤に親戚のお見舞いに義母がどーしても連れて行きたいと言われてしつこいので…仕方なく連れて行きました。13歳未満お断りになってましたのでもちろん入れずでした💦

病院に確認してからがよいかも?ですね。なんなら連れて行きたくはないですねぇ。。

L♡mama

そもそも最近じゃ
病室に子供は入れないと思います。

ジョージ

私の祖母も今総合病院に入院中ですがインフルエンザも流行ってますし、いろいろな菌があるので連れていかないです💦
病院側が小さい子はお断りしてるところも多いです😫

✩sea✩

病院によっては小学生以下の子どもは面会出来ない所もあるので、確認してからの方がいいと思います^^*
私の祖父が入院していた病院は子どもダメでしたが、義母が入院していた病院は大丈夫でした(*´-`)

しょうざえもん

病院側で面会できない要件に子供が指定されてる場合が多いですよ?
うちの場合ですが、生きるか死ぬかの手術でしたからあわせましたが正直なところ同じように悩みましたし、他の家族も無理に会わせなくていいのよって言ってくれました(^^)

きゃら

総合病院の方で張り紙で小さいお子様はご遠慮下さいと書いてある場合があるので…確認されてから行かれた方がいいかもしれないですね💦

私もお見舞いに子供と一緒に行ったのですがダメでした😭

りーまま

私の病院は小学生以下禁止です😣😣

リエ

義祖母が転院もあり、3箇所で入院しました。いずれも小学生以下は立ち入りお断りされてました。病院に確認した方が良いと思います。