※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

ママ友からベビースイミングのオススメをもらったけど、みんなは必要だと思いますか?教えてください。

ママ友がベビースイミングいいよーってオススメされたのですが、実際みなさんはどうしてるのかな?と疑問に思ったので教えて欲しいです(。-∀-。)
必要だと思いますか??

コメント

COCORO

我が子は最近スイミング始めました。
周りは一歳未満のお子さんばかりです(笑)

水に慣れさせたいとは言われてましたよ。あとは体力つけたいとか??
風邪ひきにくいとか??

あとは子ども毎回必ず即爆睡です(笑)

• sulley

sulley

そうなんですねー体力とか風邪がひきにくくなるといいかもですね(。-∀-。)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 10月12日

8ヶ月で始めましたがいつもプールは楽しそうにしてるので続けてます!
うちも終わったら即爆睡で3、4時間寝てくれます!

• sulley

sulley

楽しめそうなら行かせてもいいかなって思いますね!爆睡もしてくれるから助かりますね(。-∀-。)

• 10月12日
びーちゃん

9ヶ月から始めて1歳9ヶ月までやってました‼️
最初はすごく楽しんでいたのですが
1歳超えた辺りから嫌がるようになったので
転勤を機に辞めました😅

体力もついたかどうかは分からないのですが
すごく疲れてお昼寝してくれたのは良かったです☺️

• sulley

sulley

そうなんですね!結構長くやってたんですね(。-∀-。)
    最近、お昼寝してくれないから寝てくれるなら行かせたいなーと思います!ありがとうございました😊

• 10月12日

ママ自身がプールが好きとか、ほかのママと交流したいから、と思うなら良いと思いますが、子供のために…というならわざわざ行かなくても良いように思います。

• sulley

sulley

私自身は水泳をやっていたので好きですが、水着になるのが抵抗ありますw
    そうですよねー子供の為と思っていたので無理しない方がいいかもですね(。-∀-。)ありがとうございました😊

• 10月12日
さくら

私もすごくやるか悩みました!
友人にスイミングスクールのベビークラスをやってる人がいるので相談したら、物心ついてからの方がいいですよーって言われたのでやってないです✨

• sulley

sulley

ですよねー!やっぱり無理してまで連れて行かなくても良さそうですね(。-∀-。)ありがとうございました😊

• 10月12日
み

私もベビースイミング行かせようと思っていたのですが、私も水着になるのが嫌なのと、小さい頃から行くと口呼吸になってしまうというのを聞いて、もう少し大きくなってからにしようと思いました!

• sulley

sulley

分かります!私も水着になるのは嫌です(>_<)
    え?口呼吸になるのは可哀想だから無理しなくても良さそうですね!ありがとうございました😊

• 10月12日