※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
その他の疑問

卵巣嚢腫で2/1手術予定なのですが、それまでは子作りは控えたほうがいい…

卵巣嚢腫で2/1手術予定なのですが、それまでは子作りは控えたほうがいいと言われましたが入院直前がタイミングの時なのですが、やはり辞めておいた方がいいでしょつか?

コメント

ぴーちゃん

やめた方がいいですよ!
手術は麻酔かけますよね?
術後の炎症止めの薬も飲みますし、初期の薬の影響は赤ちゃんの機能障害につながります💦

• たーちゃん

たーちゃん

回答ありがとうございます!やはりそうですよね。急いで後々赤ちゃんに影響でたらずっと後悔しますよね😢
    術後にタイミング取ろうと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私先月、卵巣嚢腫で手術をしました。その時、私もタイミングだったのですが手術後に子作りしたほうがいいとのことでやめました。手術後のほうが、お腹の中も綺麗になるし、卵巣の状態も良くなります。私の場合、手術後はすぐに子作りを始めましたよ!
スッキリしてからのほうが子作りにも専念出来ると思いますよ😊
お互い頑張りましょうね~💕

• たーちゃん

たーちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ境遇の方の回答で心強いです🤗
    術後綺麗になった状態の方が赤ちゃんも来やすいですよね!
    気持ちも穏やかな方が体にもいいですよね\( ⍢ )/
    術後頑張ります🙋

• 1月3日
ゆうた0906

止めておいた方が良いと思います。
他の方の経験がどうであれお医者さんの言うことを守った方が良いと思いますよ。

• たーちゃん

たーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんが欲しいあまり焦ってしまいました😭
    術後頑張ります!

• 1月3日