※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

奥さんからたくさんのプレゼントが届き、生活のレベルの違いに悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

真剣に悩んでます💦

2ヶ月前に旦那の友達家族が茨城から
遊びに来ました。(うちは北海道です)
旦那を通じて知り合い、奥さんとは個人的にLINEもしたりとても仲良しで、お互い同い年の娘がいます。

こう言ってはなんですが、その奥さんはご実家のお父さんが大手の会社の社長さんで、かなりのお嬢様です。
身につけている物もさりげなくハイブランドなんですが
本人は本当にお嬢様らしくないと言うか
とても親しみやすく、嫌味のない人で
すぐに仲良くなりました!

北海道に来た時は旦那が仕事だった為、2日連続で晩ご飯を一緒しました。
1日目、うちが車でホテルまで迎えに行って送り迎えをしたんですが、車を出してくれたからと食事代を全て払ってくれました💦
こっちがおもてなししないといけないのに~💦と言うと
送り迎えしてくれたんだから、気にしないで~!と言われ、お言葉に甘える事にしました。

2日目は帰る日だったので、夕食を食べて空港にお見送りしに行きました。
前日、食事代を出してもらっているので今日はうちが出そうとも思ったんですが…恥ずかしながら夕食を食べたお店がかなり高級で…うちには全員分を払う余裕はなく…(/ω\)
なので、旦那と相談しらせめて娘チャンにと思い、用意してたプレゼントを渡しました。
荷物になるかな…と思ったので、少し小さめのおもちゃでしたが、凄く喜んでくれました。

そして今日、その奥さんから私宛に荷物が届きました。
中を見ると、ディズニーランドのお土産(ヘアゴム、ミッキーとミニーの人形などなど)とお絵描きのオモチャ、大きな知育の積み木などが入っていて、手紙には「北海道から帰る時、娘にオモチャありがとう!少しだけど娘チャンに使ってね!これでおあいこだから気にしないでね!」と書いてありました💧

いやいやいや💦
おあいこじゃなーい💦

うちは小さなオモチャしかあげてないのに
こんなにたくさん返されたら
どうしていいかわからないです💦

正直、うちとは生活のレベルが違い過ぎて( ´тωт` )
凄く嬉しいし、有難いんですが
悲しくなりました…( ´›ω‹`)

向こうの旦那さんがわかさいもの「いもてん」食べたいって言ってたので、それは送るね~って言ってたんですが、
まさかこんなにたくさん送られてくると思ってなかったので、これはいもてんだけでは終われないなと💧

でもまた送り合いが続くと、うちも金銭的に厳しくります( ˟꒳˟ )

皆さんならこのような場合どうしますか?

コメント

あーちゃん

私なら、食べたいといっていたいもてんとわかさいも本舗のお菓子を他にも入れて送ります😅
それで何か送られてきても、電話でありがとうございましたと伝えて話をして、もう何か送ることはしません😣

でも、お歳暮みたいな形で
北海道のものをおくったりするかもしれません!✨

• はなママ

はなママ

もう送り合いやめようかって
    言ってもいいですよね?💦

気持ちは有難いけど
    厳しい(;´∀`)

今回はいもてんとかちょっとした物送ろうと思います💦

• 10月12日