※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

生後14日の男の子のミルク量について相談です。40ccでは足りないようで、母は60ccあげてもいいか迷っています。体重が増えすぎているため、ミルクの量について悩んでいます。

生後14日の男の子のママです。
ミルクの量についての質問なのですが、
産院では、3時間ごとに直母+足りなければミルク40ccをあげるように指導されました。
現在その通りにしているのですが、40ccでは足りないような顔をしてくるときが増えてきました。
私の母は、40ccでは足りないのだから60ccくらいあげればいいのよ!と言うのですが、あげてしまって大丈夫なのでしょうか?(;o;)
直母はかなり出ている量が少なく、恐らく30分授乳して20cc出ているかいないか程度…。

40ccあげていて、今週の火曜日に体重を測りに行ったら、1日で40g増えているから少し増えすぎです。と産院に言われてしまい、、。
飲みたがっているのに増えすぎを気にしてミルクを与えすぎないほうがいいのか、飲みたがっているから少し多めにあげたほうがいいのか…とても迷っています。

コメント

たまご

わたしも生後11日目の男の子です💛
ほしがってるときは母乳で、時間の間隔を気にせずバンバンあげて、ミルクは1回だけ40ccあげるようにしてます!

• sk

sk

コメントありがとうございます!
    たまごさんは母乳はピューピュー出ていますか?
    私はポタポタ程度なので、欲しがって母乳をあげてもまったく足りてないみたいで…😭😭

• 10月13日
  • たまご

たまご

母乳はいくらあげても大丈夫です💛
    わたしはそんなに張らないですが、出てます。
    体重増えてるということは足りてると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月13日
  • sk

sk

張らなくても母乳って出るもんなんですね😢✨
    今週の金曜に2週間検診があるのでそれまで頑張ってみます!😢💕

• 10月16日