※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

ヘルパンギーナによる異臭について質問です。

ヘルパンギーナって、臭くなりますか?

3歳子供がヘルパンギーナにかかりました。
シャワーを浴び、寝る前に熱が上がりあせをかきつつ寝ました……先程目覚めたとき口と頭が異常な臭さ。汗臭いとか寝覚めの口臭ではなくて。臭さが強烈で病的。思わず調べましたが何もわからなくて😢

コメント

たくみママ

おはようございます。
お子さん体調大丈夫ですか?
うちの3歳息子は、体調が悪くなった時(風邪、突発など)は、これでもかってくらいの口臭です。
あんまり言うと聞こえているので、言わないようにしてますが、体調が戻れば臭い自体気にならなくなると思います。

ヘルパンギーナではなくてすいません。

• ウー

ウー

ありがとうございます!熱以外はなんともなくて(喉が痛いともいわずよく食べます)
    お熱でなるのですね、うちは結構頻繁に高熱なりますがにおったことはなくびっくりしました😱頭からもにおったので余計に💦

• 10月12日
ixxk

普段の発熱の時はどうですか?🤔
うちの上の子2人も発熱などなると
ちょっと口臭きつくなりますよ😭
多分ですが熱で口の中の水分が
なくなるからではないですかね?😔
大人でも水分などとらずに
口がカラカラだと多少口臭が
キツくなる気がするんですが😔
素人判断なので分からないですが。。
ヘルパンギーナではないので
参考にならなくてすみません😢

• ウー

ウー

普段の高熱の時は気にならないので、今回驚いて「もしやヘルパンギーナの出来物が臭いのか…!?(ヒィー💦)」と思っていました😢

頭もくさいのですが、水分なのかもしれません。寝る前に飲み、水筒を寝室に置いておいたのですが夜中熟睡してたようで飲まず。今は頭のにおい消えました😳

• 10月12日