※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃx
子育て・グッズ

明石市在住の女性が、来年4月から子どもを保育園に預けて職場復帰する予定。明石こども園が気になるが、神戸潤和保育園の情報が少なく困っている。通われている方の印象や雰囲気を知りたい。新設園の検討材料にしたい。

明石市在住で、来年4月から子どもを保育園に預けて職場復帰する予定です。来年4月開園予定の新設園をいくつか候補にいれています。
なかでも明石こども園が一番気になっているのですが、問い合わせ先になっている神戸潤和保育園の情報も少なく困っています。
そこで、実際に通われてる方の園に対する印象や園の雰囲気を教えていただけたらと思います。
新設園の検討材料にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

ママ3年目

潤和通わせてます‼
問い合わせ先が潤和保育所なんですか?姉妹園とかになるんですかね。
潤和は園庭はないですが園内はすごくきれいです。屋上でプールや体操などしてます。人によっては、えっ?屋上で遊ばせるの?とも思うかもしれませんね。駐車場は少なく行事の時は抽選です。
先生方はとてもいい先生ばかりです。伝達、情報共有ができてると思いました。

  • ひぃx

    ひぃx

    ありがとうございます!
    姉妹園、もしくは系列園という形になるのであれば神戸潤和保育所の保育内容に近くなるのかなと思い質問させていただきました😊
    情報の伝達・共有はとても大切ですよね。新設の保育園でもそこがしっかりしていただけると安心できそうです✨
    他で1歳児も体操服を着ると聞いたのですが、登園の時から体操服着用で私服は着ないのでしょうか?

    • 10月12日
ママ3年目

0才は私服、1才から園指定の体操服です。なので登園時から体操服ですね。

  • ひぃx

    ひぃx

    やはり園指定の体操服があるんですね。朝の支度が楽そうです😊
    教えていただきありがとうございました!

    • 10月13日