※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
子育て・グッズ

母乳が出にくくてミルク代が高いので母乳に戻そうとしているが、ご飯が食べられず悩んでいる。食べる量を増やして母乳の出を改善したい。何か食べるといいものがあるか相談したい。

まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに母乳がほぼ出なくなってしまって諦めちゃってミルクを最近あげてるのですが、やっぱりミルク代が凄いのでまた母乳で頑張ってみようと試みているのですが、寝不足もあって1日に2食(おかず一品にご飯だけなど)全然ご飯を食べれてないからかまだ全然出ないです…。

前は母乳パッド付けてないと服がびしょびしょになるほど出てたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

たくさん食べれば(健康にいいもの)やっぱり溢れるほど出てくれるようになりますかね(ー ー;)

頑張って3食食べようと思います(ー ー;)

これ食べたらいいよーってものありますか??
アドバイスお願いします😭

コメント

あじゅ

ご飯も大事ですが、毎日赤ちゃんに吸ってもらうのも大事ですよ。
吸ってもらうと刺激されてだんだん出てくるようになると教わりました。

• こんぺいとう

こんぺいとう

やっぱりそうですよね(ー ー;)
    なので昨日から20分ずつ頑張って吸ってもらうようにしました!
    1ヶ月ちょっとなのにミルク160ぐらい飲んでて、さっきおっぱいなるべく吸わせてから100のミルクで満足してくれました😍

• 10月11日
  • あじゅ

あじゅ

後は水分大事です!
    1日少なくても2ℓ以上は飲んだ方がいいみたいです。
    母乳が濃くなっちゃうみたいですよ。

そうなんですね!
    ちょっとずつ出てきてるみたいですね。
    よかったです。
    赤ちゃんもなれないので上手に飲めないと思いますがお互い慣れたら楽になりますよ。

• 10月11日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

喉乾いたら飲む程度にしてしまってました(ー ー;)

こまめに水分補給したいと思います!!😭

そうですね…、今は頑張り時かもしれません😌

• 10月11日
  • あじゅ

あじゅ

赤ちゃんもすぐに上手に飲めるようになると思います。
    ママがしんどければ大変なら慣れるまでミルクの混合でもいいと思います。

• 10月11日
R4

退院してバランスの良い食事をしなくなったら、母乳の出が悪くなりました💦
しっかりと気を入れ替えて、眠くてもしっかりバランスの良い食事を心がけて量もたくさん食べたらまた出るようになりました!

母乳出すにはまず、水分補給が第一です!私は1日4リットルは麦茶飲んでます。
夏場はもっと飲んでました。

あとは餅がいいと聞きました☺︎
あとは魚のDHAとか、母乳は血液から作られるので鉄分のグミとか食べてます!

• こんぺいとう

こんぺいとう

最近、脂っこいものが妙に食べたくなりやすくてピザとか食べちゃってました(ー ー;)

赤ちゃんのためにもちゃんとした食事にして行こうと思います😭

お餅大好きなので食べたいと思います😳💗
    DHAはサプリで飲むようにしてます!!

アドバイスありがとうございます😭

• 10月11日
  • R4

R4

ピザでも全然良いと思います!
    私もめっちゃ食べますよー♫
    あと、ラーメンとかケーキとか甘いものも!

でもピザの時もサラダを自分で作って食べたりしてます☺︎

あとは母乳が出なくてもとにかく吸ってもらえば、だんだん出るようになると良く言われてます!
    最初は授乳間隔が短くても、とにかく吸ってもらう事で刺激を受けて母乳が作られるそうです!

• 10月11日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

サラダも大事ですよね(ー ー;)
    搾乳機でリハビリしながら頑張ってみます!!

• 10月11日
はるママ

水分とお餅が1番早いと思います🙋‍♀️

• こんぺいとう

こんぺいとう

出来るだけ水は飲んだ方が良いんですね……。
    喉乾いたら飲む程度にしてしまってました(ー ー;)

• 10月11日

私も1日2食でした🙌
途中生理来たりで1ヶ月だけミルク使いましたがほぼ完母です!!
赤ちゃんが吸ってる間はずっと吸わせてました👀
時間決めた方がいいのはわかっていたのですが、ガチガチに貼っちゃって💦
赤ちゃんに頻繁に吸ってもらうと出るようになると思いますよ!!
食事もできるだけバランスよく3食ですね😂
頑張って下さい!

• こんぺいとう

こんぺいとう

おっぱいだと、お腹空いたらあげるでも大丈夫ですかね(ー ー;)

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張ります😭

• 10月11日

退会ユーザー

泣いたらオムツを確認して濡れてなかったり抱っこしてもダメだったらおっぱいあげてました!🙋‍♀️

頑張ってください🙇‍♀️

• 10月11日
ここあ

お米はやっぱり良いですよネ

授乳片手にも食べられますね♪😊

私は赤ちゃんが欲しがったら授乳していて、授乳時間をきちんと把握したりしませんでした笑

それよりも赤ちゃんの要求に応えていった感じです♪

ご飯もきちんとバランス良くなんてなかなか難しい時期だと思うので
ちょこちょこ食べて体力つけて
沢山寝て🍀くださいネ

我が子は3ヶ月になった位の時
ようやくゆっくり食事できるようになりました
それから三食食べられるようになりましたよ😊

• ここあ

ここあ

ちなみに1ヶ月の時おっぱいの出が悪くなったけど2ヶ月から完母です🤱

• 10月11日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

ご飯はいつも寝てる時間にちょこちょこつまんでる程度です(ー ー;)

しばらくは決まってなくても大丈夫ですかね(ー ー;)

そのうち授乳時間が定まって来るのでしょうか😟

アドバイスありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月11日
  • ここあ

ここあ

母乳推進の病院で産んで、助産師さん達にアドバイスされましたよ♪
    ミルクと違って身体への吸収が良い母乳は赤ちゃんが欲しがるだけあげて良いそうです♪
    授乳時間は自然と定まってくるし、赤ちゃんも吸う力がどんどん強く上手になりますよ😊

私の息子は、ちょこちょこ頻回授乳で、おまけに吐きやすく悩みましたけどもうすぐ5ヶ月の今、授乳時間と睡眠のリズムがバッチリです

こういう日がやっと来たかーと
    思う日々です😊

なので、焦らずゆったり
    身体休めながら子育て楽しみましょう😊🍀

• 10月11日