※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

不妊治療での心の不安や悩み、排卵や薬のことについて相談したいです。

不妊治療初めて7ヶ月がたち、排卵しなかった月もあったため、本日5周期目のリセット😭
妹が先日出産し、なんだか心が不安定です。
4周期目から、クロミッドも1日2錠になり、飲んだあとの精神的なつらさもあり、今回はかなり泣きました😢
鍼治療や基礎体温もストレスになり、今回はやめました。
やっと排卵がうまく行くようになってここまできたけど、本当に赤ちゃんが来てくれる日なんてくるのかなと思うこともあります😞

そして薬のおかげで排卵はしますが、クロミッドで内膜薄くてだめなのかなとか、すごく考えてしまいます。
タイミング指導もしてもらっていますが、この日でいいのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
どこか間違っていないか、どうしたらいいかばかり考えています。。。

こうしたら良かったよ!とか同じような状況の方、何かジンクスなどある方いましたらいろいろ教えていただきたいです〜😢💕💕💕

コメント

もこママ

リセット…辛いですよね😢
私は3年近く泣き続けました。そして、自分の中で最後にしよう!って思ってた時に娘を授かりました👧🏻

どうしようもなく辛い時は、少しお休みして、友達や旦那さんと美味しい物食べたり旅行したり…
気持ちもリセットしてみてはどうですか?
そしたらまた、頑張れると思います✨

結果的に、何とか娘を迎えられた私がお話しても気持ちが安らがないかも知れませんが、私も辛い時たくさんあったので、何かお役に立てれば…と思ってコメントさせて頂きました。
気分害されてしまったら、ごめんなさいね…💦

• くるみ

くるみ

ありがとうございます😭
    やっぱりみなさん泣き続けた後の笑顔なのですね😢

今週期は排卵の前の今のうちにリフレッシュしてしばらく行けなかったディズニーで心置きなく遊んでこよう!と言ってもらったので来週遊んできます😌
    友達と遊びに行く予定も立てました😉
    暖かいお言葉にまた頑張ろうと思えました😊
    ありがとうございます✨

• 10月13日
  • もこママ

もこママ

泣きながらでも頑張った分、ホントに可愛くて仕方ないですよ💕
    1日24時間365日ずっと可愛いんです😍

ディズニー良いですね🐭
    旦那さん、優しいですね❤️
    いっぱい楽しんでたくさん笑って…しばしの間治療を忘れて過ごして下さい❣️
    そして、楽しんだ後はまた頑張ってください。
    きっと、くるみさんの元にも可愛い赤ちゃん来てくれますよ😊

• 10月13日
ゆうぞう

私は1人目の時、自己流で半年、病院でのタイミング法で1年、計1年半かかりました。
妊娠が分かる直前は、ヨガを始めたり、発芽玄米を始めたり。
妊活にも疲れて来たので、子宝で有名な伊香保温泉にリフレッシュを兼ねて行き、半信半疑で温泉に入り、伊香保神社で子宝祈願をし、帰りの車で旦那と赤ちゃん出来なきゃ出来ないで2人でいっかぁ!と話してましたが、その2週間後妊娠が分かりました😊
私はジンクス?と言われることを色々してたので、結果的に何がよかったかわからないですが、私的にはヨガと温泉がリフレッシュできて良かったのかなぁと思ってます!

• くるみ

くるみ

やっぱりストレスは敵ですね😭
    仕事でのストレスと、実の母とのいざこざなど、精神的に負担となることばかりでよくないな〜って思います😞
    子宝で有名な温泉に行くのもいいですね!
    夫婦で温泉がとても好きなので、そういうところにも行ってみます😢💕
    ヨガも始めようかなとおもいつつ、毎日の疲れで何もできていないので、ストレス発散に運動でもしようかなと
    おもいます。
    第二子妊娠おめでとうございます😭❤️
    私もあやかりたいです😭✨

• 10月13日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

ストレスは本当に良くないんだなぁと思いました!
    妊娠が分かった月は、ヨガや温泉に行きリフレッシュし、仕事も忙しくて妊活のことをあまり考えなかったのが良かったのかなぁって思います!
    私の友人がヨガを始めてすぐ妊娠したと聞いたので、私もヨガを始めたら、1ヶ月半程で妊娠しました!
    嘘か本当か分からないですが、排卵日頃に子宝温泉に入ると精子が子宮に入って行きやすくなるっていうのをネットで見ました💡
    たまたま私は排卵日に温泉に入ったので、それも良かったのかなぁって😅
    1人目で1年半かかったので、2人目も時間かかるかと思って、できたらラッキーくらいの気持ちでノンストレスだったおかげか、すぐに来てくれました✨
    くるみさんのところにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように😊
    妊娠菌届けぇ〜〜〜!

• 10月13日
ちゃお

辛いですよね。
私も5年の治療で、やはり気持ちが不安定になり、何度暴れ泣きしたか…(TдT)
私もずっとクロミッド飲んでました💦
うちは顕微なので、また違うかもしれませんが、今回体質改善をして大きく違いがありました✋‼‼
運動不足だったので、朝ランニングやヨガ、キックボクシングをお医者さんに勧められたので、自己流でキックボクシング笑、あとはサプリを飲みました!
4ヶ月ぐらい、⬆️の事をして採卵すると、今までいい卵子が採れず苦労していたのが不思議なぐらい、いい卵子が採れ、数もたくさん🙄‼‼‼
先生もびっくりでした😂✨

私は、リセットしたり流産後は一旦治療を忘れて、夫婦2人で旅行したり、美味しいものを食べに行ったり、とにかくストレスフリーでいてました。
ストレスが1番良くないと、先生にも言われたので😢

くるみさんもきっと大丈夫‼‼
今はゆっくりしてくださいね。

• くるみ

くるみ

気持ちが不安定になること、やっぱりありますよね。。。
    内膜が薄くなってしまい、今週期からクロミッド1日2錠とプレマリン、hcg注射、その後もホルモン補充のため内服していくことになりました。
    体質改善私もしたいです😭
    運動しなきゃなーっておもいます。
    やっぱり効果アリなんですね!!🧐✨
    運動もリフレッシュになるだろうと思うのですが、排卵期過ぎてから毎回軽度のOHSSに悩まされて、運動できずです。。。
    サプリ何飲まれていましたか?

ストレスフリーでいるために、なるべくリフレッシュを心がけたいと思います。
    ひとまず夫婦でディズニーハロウィンを楽しんでこようと思います😊💓

• 10月13日
  • ちゃお

ちゃお

ディズニーいいですね😍💓
    たくさん笑ってください😤👍💕
    OHSSしんどいですねー💦
    確かにそんな時には運動きついです😭😭
    軽く歩く程度かなー…。

サプリは葉酸、レスベラトロール、DHEAを先生から言われ4ヶ月程飲みました‼‼

• 10月13日