※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

最近、哺乳びんを使っていると乳首がつぶれてミルクが出なくなる問題が続いています。対策や乳首の変更が必要かどうか教えてください。

2か月の男の子を混合で育てています。
母乳相談室という哺乳びんを使っているのですが、最近ミルクを飲んでいるときに乳首がつぶれるようになってミルクが出てこなくなります。いったん蓋を外すと直るんですが、何度もなるので困っています。
なにか対策はありますか?
また哺乳びんや乳首を変えたほうが良い場合、何に変えるのが良いのでしょうか?

コメント

S mama

蓋をきつく締めすぎると乳首が潰れると聞きました😌

deleted user

母乳相談室は新生児サイズのみの乳首しかないので、同じピジョンの母乳実感の哺乳瓶が良いかな?と思います。

これから購入されるのならば、240の哺乳瓶を購入して(240はMサイズおよそ3ヶ月からの乳首が付いています)、必要ならばSサイズ1ヶ月からの乳首を購入されると良いのかな?と思います。