※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
お仕事

未経験のwebデザインのパートを始めた女性が、新しい職場での適応に苦労し、1週間で解雇されたことで再び仕事を探さなければならない状況にあります。保育園に通う娘のためにも、急いで再就職しなければならないと悩んでいます。

今月から未経験のwebデザインのパートを始めました。
前職のところは7月に解雇され、先月今のところが受かったので同時に受けていたところを辞退しました。

しかし、元々未経験の仕事で覚えることも多く、
勝手も違うため、調べつつ聞きつつやっててもわからず、作業が一向に進まないので自分もこのままではまずいなと思っていました。そしたら今日社長から「仕事だからこのペースだと困る。とりあえず来週は来なくていい」と言われてしまいました。

現在、1歳の娘は保育園に通っており、今月末までに仕事が決まらないと退園させられる予定でした。
やっと仕事が決まったのにまた辞めさせられ、本当だったら今の職場に就労証明書を書いて提出する予定だったのですがこのままだと提出できません。
この場合、今月末までに急いでまた仕事を見つけるしかないですよね?ちなみに柏市です。
二度も職場に恵まれなかったため仕事探しが不安で仕方ないです…。

たった1週間くらいしか経ってないのにもう使えない奴だと判断され、非常に腹が立ちます。
早く仕事を見つけないといけないし、自分から辞めると言うしかないでしょうか?

コメント

はなうた

とりあえず繋ぎのお仕事さがされたらどうでしょうか。
派遣の短期やスーパーでレジなど。
同時に長期を視野に入れた転職もさらたらいいと思います!
でも無理せず、焦らず、頑張ってください!!

cacao

まずは娘さんを保育園に通わせてあげないといけないので、すぐに仕事を探す事が先決ですよね。

未経験のWebデザインの仕事にこだわらず、確実に出来る仕事に就いて、そこで仕事をしながら未経験でも大丈夫なwebデザインの仕事を探す方が良いのではないでしょうか?

勝手な意見ですみませんm(_ _)m

ゆきんこ☆★

未経験っていうのを知って
雇ったのにそれは無いですよね。。

一旦違う職種でも仕方ないので
繋ぎで探して、一通りのことが
出来るようになってから
再度デザイナーとしての仕事をさがすとか。。ですかね😣