※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんか
妊活

ゴナールエフを打っている方に質問です。基礎体温は排卵と関係なく変動しますか?ゴナールエフの効果や妊娠時期、症状について教えてください。

ゴナールエフ打ったことある方にお聞きしたいのですが
基礎体温って排卵関係なくがりますか?
なぜかかなり高くて病院では13日あたりに排卵するかなーって言われてたんですけど😣
しっかりゴナールエフは効いてるみたいなので
色々お聞きしたいのですが😣...💦
ゴナールエフ打っていつ妊娠したとか症状だったり何かあれば教えてください😢

コメント

もち

私もゴナール打ってましたよ。
基礎体温と排卵は、体温の測り方に問題がない限りはかなり正確だと思います。ゴナールは速攻性があるというわけではないので、打ってすぐ排卵が起きるというわけでもないですし、、
今排卵した可能性が高いのなら、すぐにでもタイミングとったほうがいいのではないかな!と思います。
私は5/3がおそらく排卵日で、25日に妊娠がわかりました。

• ちゃんか

ちゃんか

もー先月の生理日から50、75.150と打ち続けてのなんで(T_T)
    タイミングもとってと言われた日とってます!
    頑張ってみます!

• 10月11日
  • もち

もち

頑張りすぎて疲れたりしないように、楽しく考えてくださいね(^^)
    タイミングは、取ってといわれた日含め、私は5日連続くらい取ってましたよ笑 なんか、言われた日だけするのも嫌だったので(^^)
    卵管造影はしましたか?
    うまくいくよう祈ってますね♡

• 10月12日