※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週の初産婦で胎動が痛い。前駆陣痛か不安。夜はトイレと胸焼けで起きる。出産が近づいて不安。胎動の痛みと前駆陣痛について教えてください。

現在37週の初マタで昨日の検診でいつ産まれてきてもおかしくないからね〜と先生に言われました。
その前の検診では少し産道が開いてきてるとも言われました。

出産が近付くと胎動が減ると聞きますが痛いくらい動きます。
胎動があるときに膀胱?尿道?と言えばいいのかズキっ!と最近痛みます。
座っていると圧迫されてさらに痛いのでそうなったときは家を歩き回ってます。
このくらいの時期の胎動だとそれが普通なんでしょうか?

前駆陣痛というものを昨日知ってこの痛みは前駆陣痛なのか?!とも思えてきました…
家で一人な時間が多いので陣痛きたらどうしようと最近とても不安です(´;ω;`)

夜は1時間おきにトイレと身体の痛みで起きますがご飯を食べた後の胸焼け?もまだありますし、お腹はぼちぼちしか下がってきてないように感じます…
いよいよ出産が近付いてきて不安です…。

文章が全然まとまってないですが、胎動の痛みと前駆陣痛についてお話し聞かせてください!

コメント

バンビ♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
私は37週5日で出産しました。
産まれる前まで胎動激しくありましたよ。イタッって声が出るくらい痛かったです!
夜中の頻尿、食後の胸やけ37週の頃もありました。キツイですよね。
私は軽~い下腹痛が出産の1週間前からありました。お腹の痛みの強さと間隔が狭くなってきて、これは寝てないとキツイ、我慢できない。ってなり産院に電話して指示をもらい病院に行きました。
不安な気持ち、とてもよく分かりましす。私は37週の頃に出産の動画を見てイメトレしてました!