※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

和歌山県和歌山市で新築の家を建てようと考えています!おすすめの工務店…

和歌山県和歌山市で新築の家を建てようと考えています!
おすすめの工務店あれば教えてください(^ ^)
または、ここの工務店またはハウスメーカーで建てたよ!!
などなど教えてください(´^∀^`)

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれな家作りはフォルテワジマの中にあるDesiEがおススメです💓営業さんもコーディネーターさんも素敵な方ばかりです🏠HPもあるので見てみて下さい◟̆◞̆*

• すもも

すもも

ありがとうございます^^
    調べてみます(´^∀^`)

• 10月11日
  • るる♡

るる♡

夜分遅くに、何年も前の別の方の投稿に質問失礼します🙇‍♀️💦
    デザイエすごく気になって見学会参加しようと思ってます🙌✨
    デザイエで建てられたんですか🧡?もし可能なら少し質問大丈夫でしょうか🙇‍♀️??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
    デザイエで建てたかったのですが、遠くて高速で通うのは難しいかなーと断念しました🫠デザイエは知人が働いていてとにかくお洒落で店長さんも皆良い方ばかりなのでオススメさせてもらいました🥺
    気になられてるなら一度問い合わせされて見積もりとか話聞いて、やっぱ止めたーとかでもいいと思いますよ😊

• 8月18日
  • るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます💓
    お知り合いの方働かれてるんですか!!すごい👏✨どの方なのか気になっちゃいます🤣笑

デザイエさんのYouTube好きで全部見ました🤣🧡動画見てるだけでも皆さんの仲の良さがわかります✨
    早速来週の土曜日見学会予約しました💓
    デザイエさんおしゃれやし使ってる物も良さそうなのでやっぱり高いんですかね🙌?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、他の工務店の方もサンクリ(デザイエの本社)はお洒落だけど良い値段するよねって言ってましたね。
    でもお値段の相談とかも乗ってくれると思います。
    見学会楽しんできてください😊

• 8月18日
  • るる♡

るる♡

やっぱりそうなんですね🥲
    そのへんも聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
ぷぅた

オススメ!って事でも無い感じのセールスです(笑)
旦那の仕事関係の会社で

幸福建設

の売り込みさせていただきます(笑)
一応和歌山の老舗?の1つらしいですが、看板等の見目がσ(・ω・`)的に(トンボのシルエット)古すぎて嫌いです(笑)
まぁ…検討リストの片隅に置いて頂けたら嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• すもも

すもも

幸福建設ですね^_^
    調べてみます♪♪

• 10月11日
su

丸良で建てました。まだ途中ですが。。。
私は、DesiEってとこで建てたかったのですが、旦那が見に行ってもくれず、丸良です。。。

新築、楽しみですよね!!
ハウスメーカーより、工務店のが私は好きです⭐️何がと言われると理由は無いのですが、工務店のが自由が効くとゆうか!!

• すもも

すもも

工務店かハウスメーカーか悩みますよね…
    工務店もどうやって調べたらいいのかわからず…(^^;;
    丸良参考にさせていただきます♪

• 10月11日
  • su

su

ちょっとトラブル(設計図通りいかなくなった)があったのですが初期対応が良くなかったので、私は残念でした!!でも、職人さん達は丁寧にしてくださってました!!

• 10月12日
まま

センチュリーホームで建てました!
思い通りの家になって満足です!
おススメしますよ^ ^

• すもも

すもも

センチュリーホームですね(´^∀^`)
    参考にさせていただきます♪♪

• 10月12日
ぽん

積水ハウスはアフターサービスもしっかりしてるので安心です😊🔅

個人的には全国展開してるハウスメーカーのほうが安心かなと思ってます🌸

• すもも

すもも

わかります!私もその考えでハウスメーカー調べてたらハウスメーカーは高いからやめとき。と旦那の実家に言われやる気を失っているところです(^^;;

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

タマホームとかだと低価格で建てれると思います🌸

• 10月12日
ぴょん

私は一条工務店で家を建てました。
全室床暖で冬も快適です。

• すもも

すもも

工務店のなかでもハウスメーカーよりですよね?ちなみにツボいくらぐらいでたちましたか(^ ^)?差し支えなければ教えてください、

• 10月12日
  • ぴょん

ぴょん

一条公務店はハウスメーカーですよー😊❤️坪単価は65万円ぐらいでした😋少し高いですがほんとに快適です🙌一条公務店おススメですよー☺️💕

• 10月12日
  • すもも

すもも

遅くなりすみません😭
    一条工務店聞きに行ってきました!かなり魅力的でした❤ちなみに光熱費ってどうですか?床暖ってなんだか高いきがして…

• 10月18日
  • ぴょん

ぴょん

こちらこそ遅くなりすみません😭
    光熱費は冬は床暖入れては1万5000円です!引っ越し前のアパートでは電気代+ガス代だったので今の一条で住んでからの方が安く済んでいます!
    また私の家は太陽光をしているので電気代は1万5000円かかったとしても太陽光でまかなっているので実質タダです🤗💓

• 10月20日
おってい

パナホームで建てました♡
上の方も仰ってるように私も全国展開してるハウスメーカーの方が安心だと思い決めました(´˘`*)
アフターサービスもかなりしっかりしてて気に入ってます♡

• すもも

すもも

パナホームも聞きに行きましたが結構お高いですね😭でもすごく内容良かったです!!アフターがしっかりしてるところの方があとあと安心ですよねm(_ _)m

• 10月18日