※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
妊活

妊活1年、多嚢胞性卵巣症候群で治療。自力で排卵もせず、卵管造影へ。不安と痛みについて相談ありますか?

妊活を始めて一年程になります。

半年通っていた病院では多嚢胞性卵巣症候群と言われ、他の検査は一切せずそれのみの治療でした。その内2周期程は人工授精したにもかかわらず一度も妊娠しませんでした。
少し不信に思い、思い切って病院を変え一通り検査してもらい、なんとか自力で1回正常に排卵しタイミングをとりましたが妊娠せず、、

この前通気、通水検査を一週間に一度3回しました。。通らないね。との事。多少の詰まりなら3回程で通ると言われました。

次は卵管造影をする事になりました。。
通水検査で通らないと言うことはもう卵管癒着なり、ポリープなりもう何かしらあるという事なんですかね。。
まだ20代で、気楽に考えていました。。
卵管造影も通水検査より痛いと聞き、個人差はあるものの詰まってるのは確定なので絶対痛いですよね。とても不安です。同じ様な方はいらっしゃいますか?是非お話し聞かせてください。

コメント

転々。

こんにちは。体外授精の末、妊娠した25歳です😌🌱

私は通水ではなくタイミングを3回経て、一発目から卵管造影でした🤔詰まってはいなかったものの呻き声と冷や汗は出るくらいでした😅おもたーーーーい生理痛って感じですかね、地面に腰がめり込んだかな?って感じです😔
詰まってなくてもこんな感じなので、個人差があるのでは無いでしょうか☺️🌱
ちなみに体外受精のクリニックに転院した段階で不妊治療開始から丸一年でした☺️

• ゆーみ

ゆーみ

25歳で体外に踏み切ったのですか!凄いです😭

私は卵管造影してダメだったらー…みたいな感じで軽くジャブを打たれかなり不安になってます。。
    ズルズルするぐらいなら!とももちろん思うんですけどね…

造影頑張りたいと思います😭
    有難うございます!

• 10月11日
  • 転々。

転々。

ことごとく撃沈して、完璧主義の性格もあり、治療を突き詰めてアカンかったら養子考えよう!!!みたいな感じでした😅ゆっくり真綿で首を絞められるような治療の長さに疲れたというか😂結果、おそらくピックアップ障害(卵巣機能不全)でした🤔

先の見えない治療に痛くて辛い検査しんどいですよね😢その都度自分にごほうびあげて下さいね😌💗自分を甘やかしましょ💗コウノトリの郷から応援してます😆✨

• 10月11日
  • ゆーみ

ゆーみ

有難うございます😭✨
    考えだすとキリがないですほんと。。笑
    気楽に考えていたのですが、いよいよ本格的になってきて少し焦ってます!
    頑張ります!💪😹有難うございました。

• 10月12日
みう

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してました。

私の病院は治療開始前に一通り検査が必須だったので、卵管造影も強制でした〜😫痛いっていう体験談見ると怖くなりますよね💦

重い生理痛でずーんとした感じが検査中辛かったですが、終わればすぐに普通に歩けましたし、その後痛みが続くことはありませんでした😊❗️私の母の時代は、検査後腰が砕けて動けなくなるくらい痛かったみたいで、検査薬も改良されているんだねって話してました✨

あとは、検査の間ずっと「出産はもっと痛い、私は妊娠するんだ、これくらい我慢してやる😂」ってずっと唱えてました〜😂

頑張ってください😌❗️

• ゆーみ

ゆーみ

お返事有難うございます😭

うぅ…
    通水でもかなり辛かったので、造影はそれ以上の圧をかけてすると言われたのでビビってます😭頑張りましす!
    有難うごさました🙇‍♀️💕

• 10月16日