※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

子宮鏡検査後の出血や腹痛について質問です。検査後に症状がある方いますか?

不妊治療で子宮鏡検査を受けた事ある方に質問です!
子宮鏡検査の後の数日、出血や腹痛はありましたか?
一昨日、子宮鏡検査だったのですが、その後から今日まで腹痛と少量の出血がありまして、、気になって😓

コメント

ユウ♡

4〜5日出血が続きましたよ。そんな中でタイミングとらなきゃいけなくて嫌でした笑

• m

m

腹痛もありましたか?
    出血あるなかでのタイミングは確かに嫌ですね(><)私はポリープが見つかり今抗生剤処方されているから、今周期はタイミング取れなくなりました^_^;
    何か、重い生理痛の痛みみたいで、嫌になります😓

• 10月11日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね。おつかれさまでした。ポリープをとられたんですか?
    私は子宮鏡のみだったので、軽いチクチク感がずっとありました。痛みというよりチクチク…

• 10月11日
  • ユウ♡

ユウ♡

小さなポリープなら抗生剤で処方されるんですね!知らなかったです。
    これが妊娠に繋がるといいですね♡☺️少しの間腹痛あるかもですが、日にち薬でよくなるはずです。明日の方が軽減されていたら子宮鏡検査による安心できる痛みという事になるのではないでしょうかね。
    私は子宮鏡は大丈夫だったんですが、内膜症が悪化して体外受精にトライ中です!
    お互いに赤ちゃんきますように♡♡

• 10月11日
m

まだ小さなポリープだったので、先ずは抗生剤処方されました!とってはないですよ( ¨̮ )
私のこの痛みも、チクチクなのかなー。耐えれないわけじゃないけど、不快感で^_^;
ゆうさんは、今も妊活中ですか?
お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

m

安心させてくれるようなお言葉、ありがとうございます!心強いです!私の周りは、だいたい自然にスムーズに妊娠出産していて、何で自分ばかりこんな思いしないといけないのとか思って何でも不安になってしまって。。

内膜症悪化だったんですね。
でも不妊治療してる私達は、他の人達より健康な子宮になってるかもしれませんね( ¨̮ 赤ちゃんの為でもあるけど、自分の健康の為にも頑張りましょうね(><)ゆうさんの体外受精
うまくいきますように✨🙏

娘を妊娠する前と2人目を妊娠する前に2回受けましたが、2回とも痛みや出血なかったです!

• m

m

そうなんですねー。私がおかしいのかな(><)明後日が病院なので、先生に尋ねてみます😣

• 10月11日