※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

車を売る際、四月に払った自動車税は返ってくるでしょうか?前の車を売ったとき、自動車税の払った証明書があったか覚えているが、お金が返ってきたかは忘れてしまいました。

車を売ることが決まったのですが、四月に払った自動車税って返ってきますか?
前の車を売ったとき、自動車税の払った紙ありますか?ときかれた覚えはあるのですが、お金が返ってきたのかまでは忘れてしまいました😅

コメント

返ってこないですよ😳💦

りおママ

返ってこないですよ😂

まーむ

ありがとうございます!わかりました!!

まゆじょう

返ってきますよ。
手続きしてもらったら、県税事務所から口座に返金されます。
売買先に尋ねてみてください。

ひなの

売るだけでは返還されません。
スクラップなどするなら返還されますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

抹消すると返金されますよ。
私も下取りに出したときは、抹消したので県税から振込されました。

ゆりちむ

買取価格に含んでる業者もあるんで確認してみてください。
あと、還付あっても廃車すときに用紙に記入無いと戻らなかった気がします。
月計算でわずかな金額だったとき、業者の人がもういいやって記入しないで手続き来てたので…
かなり記憶がうろ覚えですが😂

まーむ

まとめてすみません!ネットで調べてみたら、廃車にする場合は返金されるみたいでした!!うちの場合対象外みたいでした!ありがとうございました!