※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

入院中の切迫早産で羊水が多め。エコーで赤ちゃんの様子は問題なし。羊水過多ではないが超過している。心配事や疑問点あり。生まれてからの病気や正常範囲への変化について不安。糖尿病検査は未実施。

切迫早産で入院中です。
羊水が多めと言われました。羊水過多とは言われてませんが正常範囲は超えてると言われました。
先程エコーで赤ちゃんの様子をじっくり二人がかりでみてもらいましたが、特に問題は無いとのことでした。
頭の片隅に羊水が多いこといれといて、今は問題なさそうだから心配しなくていいよ、と言われましたが一人になるとやっぱ考えてしまいます😣
ダウン症?の可能性もゼロではないですよね?
足の指?とかみてもらったけどダウン症に見られるような特徴的なものはなさそうといわれました。
羊水が多いと言われたけど生まれて特になにもなかったよーってひといますか?
逆にエコーでは問題ないと言われたけど、生まれてからなにか病気とかが見つかった人いますか?
今29週なんですがこれから徐々に正常範囲内になってくこともありますか?
糖尿病の検査をしようとかは言われず、今のところ赤ちゃんに問題があるようには見えないと言われて終わりました!

コメント

らいむ

切迫入院中ってできることもないからそういうお医者様の発言気になりますよね🤔
でも心配ないと言われてるってことは現状よくも悪くもなにもすることはないってことですよ🙆
本当に心配なあれなら問題ないと先生は言いませんよね🤔それじゃ医療ミスになってしまいますもの😞
私は羊水ではなく申し訳ないのですが三人目で切迫入院中エコー検査の最中に胎盤が石灰化を始めてる、タバコ吸います?と言われました
もちろん吸っていませんよ!
同じように今のところ問題ない範囲なので心配ないです、赤ちゃんは元気です。で終わりました。
医者は専門家だからこの範囲なら大丈夫だと頭の中で完結しますが素人のこっちからしたらたまったもんじゃないですよね、ただでさえ不安で暇で過ごしてるのに🤔
私は助産師さんに先生にこう言われたが意味がわからない、本当に大丈夫なのか聞きました🙆助産師さんは自信をもって先生が大丈夫と仰られたなら安心ですと答えてくれたので安心しました🙆
スマホで調べるのはあまりよくないですよ、最悪の結果ばかりが芽について余計にきが滅入ります。先生と赤ちゃんを信じて頑張って横になりましょう😋

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

本当にただでさえ心配性なのできにしてしまいます😣
    先生は、心配しすぎても良くないから、エコーだとわかる限界があるけど私達も今までに沢山見てきてる中で今日見る感じやと問題なさそうだからあまり心配しないでねって言ってました😣
    ほんと素人のこっちからしたら不安です。しかも自分の子の事ですしね😣切迫早産で早産にならないかずっと不安なのに余計不安要素増やしたくないですよね!
    ホント調べるの良くないですね😣怖いことばかり出てきます!
    先生達の言ってることを信じて赤ちゃんを信じて横になります😊!
    ネットで調べんようにします!ありがとうございます😊✨

• 10月11日
572

羊水過多でしたが何も問題ありませんでした😊

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

何週頃から羊水多いと言われてましたか?
    エコーで赤ちゃんに問題ないと言われてましたか?😣
    問題ないといわれてもやっぱり生まれてみないとわからないし不安はあります💦

• 10月11日
  • 572

572

引越しで今記録が手元に無いのですが、

ただ単に羊水が多いので、圧迫されて頸管も短いし、破水とかしてしまった時に羊水が出る勢いで赤ちゃんが出てきてしまうので大事をとって入院になったのは確か34wだったような…

頸管短くて切迫の自宅安静は22wくらいからずっとでしたがいつから過多と言われたかは覚えていません💦

• 10月11日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なるほど、そうなんですね!
    羊水多いとやっぱり破水しやすいっていいますよね😣切迫て入院してるので余計不安です😣
    でも572さんのように何もないと先生と赤ちゃんを信じて頑張りたいです!
    ありがとうございます😌✨

• 10月15日
じゅん

私は8ヶ月頃に羊水が多めだねーって言われて結局産まれるまで羊水が多くて途中で転院しました💦
私も心配でネットで調べまくり…余計に不安になっていました😌
でも毎回先生に赤ちゃん元気ですよって言われていたので赤ちゃんを信じて出産に望みました✌️
今年、6月に元気な男の子を出産しました👶
今のところ、何も問題ないですよ🎵

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたしもめちゃくちゃ不安になって調べてしまいます😣
    わたしも赤ちゃんは元気だし問題なさそうって言われた先生の言葉を信じて赤ちゃんも信じて頑張りたいです😌💕
    お子さん、元気そうでよかったです☺️
    コメントありがとうございます✨

• 10月15日
iso

私も、羊水たっぷりある!って言われてましたが、「へーそーなんだ🙌」くらいにしか思ってなかったです。
羊水多めイコール病気だったら、大半のヒトはそうなっちゃいますよね。
産むまでネット検索禁止、なんならママリも削除するくらい情報遮断したほうがいいかもしれないですよ!

私は、妊娠中アメリカ在住で情報が全くなかったので、何も考えずに産みました。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

私も最初はそんな考えでなくて、ネットで調べたら怖いことたくさん出てきて、、、不安になりました😣
    ほんっとうにそう思います!!!ネットもママリも調べるの禁止にしないと余計不安になるだけだなって💦
    何も情報が入ってこない環境で、お医者さんの言うことだけ信じていた方がメンタル的にも絶対いいですよね😣
    ネット検索しないようにします!!!
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️✨

• 10月15日