※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中、カップ麺と冷凍食品は同じくらいですが、義母にカップ麺批判されて困っています。冷凍食品の夕飯もあるので、口出しは不要です。

妊娠中の栄養面を考えるならカップ麺も炭水化物系の冷凍食品も大差ないですよね?🙄

つわり中、カップ麺(きつねうどん)が食べたくなることがあってたまに買ってきてお昼に食べてます。
完全同居していて、平日昼は義母がパートでいないのでその時食べてるんですけど、空の容器を見てあとから「カップ麺で済ませて…お腹の子は大丈夫かね」みたいなことを言われます😒

その割に夕飯にチャーハン(冷凍食品)と唐揚げ(冷凍食品)、ナポリタン(冷凍食品)とコーンスープ(粉末インスタント)のみみたいな献立が出ることがあります😂
(本当にこれだけでサラダとかもなしです)

いや、カップ麺批判するならこれもアウトじゃね!?と思うのは私だけでしょうか😂😂😂

別に冷凍食品出すな!って訳じゃないんです。
冷凍食品ディナーの日もそんな頻繁じゃないし、用意してもらえるだけありがたいので。
ただ自分もそういう献立出すことがあるんだから昼に食べたカップ麺にいちいち口出さないで欲しい…😩

ちなみに妊婦がそんな物食べるな!添加物まみれですよ等のご批判はご遠慮ください😌

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

妊婦だってファストフードもインスタント食品も冷食も食べますよ!
異常なほど食べすぎなきゃ大丈夫です!!

• はな

はな

食べますよね😂
    マタニティ系の雑誌でもつわり中食べれた物にマックポテトとか紹介されてるし(笑)
    ちょっとつわり落ち着きつつあるので量には今まで以上に気を付けたいと思います💡😀

• 10月11日
mama👧💜

つわり中は食べられるものだけ食べてればいいんですよー!後期にもなれば体重のことも考えて頻繁には食べない方がいいと思いますけど、赤ちゃんへの影響とかは関係ないので大丈夫ですよ!!そんなこと言ったら、私つわりで食べ物どころか飲み物も飲めずに入院したけど赤ちゃんはちょー元気でした!(笑)

• はな

はな

そうですよね😭
    1人目の時もつわりで吐きまくってて、ちょっと小さめ(2590g)で生まれたら「あなたの食が細かったから…」とか言われたので余計に食事に口を出されることにイラついてしまいます😂
    つわりは前回も今回も吐きまくりですが、どちらも入院や点滴するほどではないし、赤ちゃんの発育に直結する訳じゃないですよね😣

• 10月11日

私も初期のつわり中は、食欲無くてもたまにどん兵衛食べたくなって食べたり、夫の食事は作らなきゃですが私はあんまり量が欲しくないので、1人分作るのも面倒でよく冷凍食品のピラフを旦那分からちょっともらって食べてたりしましたよ😂
でも赤ちゃんは今の所スクスクお腹で育ってます🙌

• はな

はな

カップ麺も冷凍食品もつわりの味方になってくれますよね😣✨
    つわり落ち着きつつあるので、そろそろ栄養面と体重も気にしながら活用しようと思います💓

• 10月11日