※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
妊娠・出産

妊婦検診で服の重さが気になります。季節によって考慮してくれる病院があるか聞きましたが、関係ないと言われました。500グラム以上で気になるとのこと。

妊婦検診についてです🙋

ふと思ったのですが、真夏と真冬って着るものが全然違うので、必然的に重くなりますよね??
みなさんの通っている病院は、季節によって服の重さは考慮してくれますか?
私の通っている病院は関係ないと言われました😂
500グラム以上は変わってくるので、ちょっと引いてくれたらな~と思いました😂😂

コメント

はじめてのままり

500g引いて貰えましたよ~😂👍🏻

  • ココチャン

    ココチャン

    いいですね!
    引いてくれないのに体重注意されると、言い訳したくなります😂

    • 10月11日
🔰はじめてのママリ🔰

考慮してくれません😂

  • ココチャン

    ココチャン

    これからの季節、不利ですよね❗

    • 10月11日
ぺぇ

それ思ってましたー😑😑
体重が嫌でも増える時期に
どんどん寒くなり...
なので服はなるべく厚くないものにして
脱げる上着を厚くしてました😤笑

  • ココチャン

    ココチャン

    これからの季節、不利ですよね❗
    私も毎回同じ服装で行こうと思います❗

    • 10月11日
彩ぽよ

今通ってるところは1キロ差し引いて
くれてます🤗が、多分冬になっても
思ったより1キロマイナスは
変わらないと思います😅

上の子の時通ってたところでは
差し引き0でした😅

  • ココチャン

    ココチャン

    夏はいいけど、冬は引いてほしいですよね❗
    引いてくれないのに体重注意されると言い訳したくなります😂

    • 10月11日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    本当ですよね!
    一人目の時に、体重が増えていると
    注意してくるのに、体重が減っていると
    服装のせいかな?と言ってくる助産師さんに
    苛々してました(笑)

    • 10月11日
  • ココチャン

    ココチャン

    それ苛つきますね💨
    パーカーとか地味に重いし、引いてくれないなら毎回薄着で行くしかないですね!

    • 10月11日
みいmAmA*°

引いてくれませんでした💦
なので上着脱いで薄着で測ってました💓

  • ココチャン

    ココチャン

    不利ですよね‼️

    • 10月11日
deleted user

全然引いてくれないですね😥
もう臨月なんで何言われてももういいやぁって開き直ってますけど😑笑

  • ココチャン

    ココチャン

    はいはい💨って感じですね😂
    私も開き直ります!

    • 10月11日
さくら

引いてくれないとはおもいますが、服装見て勝手に考慮はしえくれてるとおもいます😊

  • ココチャン

    ココチャン

    気がきく病院ですね✨

    • 10月11日
ty

玄関先の駐車場で、ちょっとしか外じゃないしと思い、真夏も真冬も中は同じ格好してました☝🏻 真冬は上着で何とかなったし、ちょっとでも体重増加が怖くて😅

  • ココチャン

    ココチャン

    そうなんです💨
    ちょっと増えましたね!と言われると、だって服装が…と思っちゃって😂

    • 10月11日
deleted user

そのままです(笑)!

  • ココチャン

    ココチャン

    これからの季節、不利ですよね😂

    • 10月11日
deleted user

1キロ引いてくれてました!

  • ココチャン

    ココチャン

    うらやましいです!
    1キロはおっきいですよね!

    • 10月11日