※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊活

妊娠前に鼻血が出たことで不安。妊娠初期症状か悩んでいる。排卵日にしか関係ないかも。意見を聞きたい。

妊娠が発覚する前に体調の変化があった方いらっしゃいますか?特に私が気になってるのは鼻血です。高温期10日目の昨日のこと。急に朝鼻血が出て目が覚め、その夜、お風呂に入っていると鼻血が出ました。小さい頃は鼻血が出やすかったものの、何年も出てなかったのでびっくりでした。鼻をかんだり、というようなこともなかったので、なんでだろうと不安になり、検索したところ、妊娠の初期症状に引っかかりました。でもそれは、妊娠が発覚した後くらいなのではとも思い、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
ちなみに今月は、旦那さんと仲良し日を排卵日とその翌日しか持てなかったので、その可能性は低いかなと思ってはいます。

コメント

おかあさんといっしょ

私は生理予定日前にひどい頭痛と吐き気がありました。

• サリィ

サリィ

そうなんですね。今のところそんな症状はないので、やっぱり違うかな。

• 10月11日
まいちん

妊娠してから湯船に長く浸かること出来なくなりました!
すごくのぼせやすくなって、妊娠前は15分くらい毎日浸かっていたのですが、今は5分くらいでポカポカです😂
鼻血ものぼせて出てしまってるのかもですね💦💦
私は4週頃悪阻が始まって妊娠している事に気付きました!
毎日気持ち悪いし、風邪っぽく身体がだるくて、微熱が続いてました!
それで検査薬をきたところ妊娠発覚でした!

• サリィ

サリィ

そうなんですね。のぼせやすくなる妊婦さんもいるんですね!勉強になりました❗️

• 10月11日
なな

祖母の葬儀の2日前に行った妊娠検査薬で陰性で、そのまま参加したのですが車酔いやめまいが酷かったり、お線香の臭いで体調悪くなったりしました。

あまりにも体調が悪いので帰宅後再検査したら薄く陽性反応出たのが今回の妊娠でした💦

• サリィ

サリィ

そうなんですね。ニオイに敏感になるんですね、きっと。

• 10月11日
*himetaro*

4回妊娠出産しましたが鼻血は全く
ありませんでしたが、やたら気持ち
悪さやダルさなどはありました…💦

あと、とにかく睡魔がはんぱなかっ
たです。

4人目を妊娠した時は眠気と何とな
く子宮辺りが気持ち悪いなって感じ
で生理予定3日前に検査薬を使って
みたら見事に妊娠しておりやっぱり
なって感じでした(笑)←

• サリィ

サリィ

睡魔ですね。寝不足のせい?って思う以上に眠たくなるんでしょうか⁉️

• 10月11日
  • *himetaro*

*himetaro*

そうでした!!
    寝ても寝ても眠気がありましたw

• 10月11日
みみ

生理予定日何日前とか正確なことは忘れましたが…高温期何日目かに急に鼻血が出てびっくりした記憶があります😓💦もしかしたらおめでたかもですね😊✨

• サリィ

サリィ

そうなんですね。鼻血が出たっていう体験談を聞いて、ちょっぴり期待です。でも、今回はいつも以上にそれはないかなという気もするので、あんまり考えすぎないようにしなくちゃですね😄

• 10月11日