※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
barara
お金・保険

離婚を考えていて、養育費や子どもの保険証の問題でトラブルがあります。調停を申し込むことを検討しています。

離婚しようと考えています。

養育費「払わないと言っているので調停に申し込もうと考えています。

子どもの保険証を向こうが持っている状態で、離婚ちゃんとするまで貸してほしいと頼んだのですが、使われると困るから無理と言われました。

コメント

ベルナデット

保険証使われると困るとか………子供だと使うんだよ!!!!!(# ゜Д゜)とか思うのは私だけでしょうか(´-ω-`)
保険証だけでも役所に相談できないでしょうか💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

は?使われると無理?💦
社保ならもう切ってもらって自分で国保作ります
使われると困るしとか養育費払わないって言ってるだけあるなって感じですね
私なら早く捨てたい( ˙-˙ )

みー

なぜ使われると困るんですかねw
意味がわからないw

🌻なっちゃん🌻

子供が病気しても病院行くなってことですかね😱
愛情なさすぎ…別れて正解ですね😡😡😡

ドレミファ♪

扶養義務があるのででは全部自己負担にして旦那に請求するからーって伝えればビビって渡すかな🤔
今は育休ですか❓もしやめてるならめんどくさいから国保にして子供と一緒にいれたら今後楽な気がします😅

はじめてのママリ🔰

切ってもらって国保なり、bararaさんの扶養に子供を入れるのがいいと思いますよ😣旦那さんが切りたくないのは扶養手当が出るから切れないのならbararaさんが直接会社に保険証を切ってもらって資格喪失証明書もらうなりした方が早いかと💦
旦那さんも使われたら困る意味がわからないですが😢