※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に抱っこを求めるのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

今朝起きてから急に降ろした途端泣き叫ぶ😭

今までそんなに抱っこちゃんじゃなかったのになぜー?

来週で生後3ヶ月…1人遊びとかできるようになって、もう少しは家事の時間作れるのかな〜なんて思ってた私が甘かったのか…

同じような方みえますか?
魔の3ヶ月って3ヶ月前から始まりますか😫?

コメント

魔の3ヶ月初めて聞きました〜!3週目なら聞いたことありますが😂黄昏泣きは始まる時期ですよね〜!!うちの子も機嫌がいいと一人遊びしてますが基本かまってちゃんなので寝てる時とか機嫌がいい時に家事してます!

• ルナ

ルナ

3の倍数で、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月…と何かで読んだ気がします😫

昨日までは機嫌のいい時間があったのですが今朝から急に、で困ってます。
    洗濯など最低限の家事はしたいので泣かせっぱなしで💦

• 10月11日

退会ユーザー

かまってちゃんですよね😵したいことがあるのに構って欲しくて泣かれるの大変ですよね😵私はバウンサーに乗せておもちゃ持たせて洗い物の時はキッチン、洗濯物を干す時は窓際に置いて語りかけながら家事してます😌ママの姿が見えると安心すると思いますよ!

• 10月11日
  • ルナ

ルナ

構ってちゃん、ですね😭

うち、バウンサーも駄目なんです🙅‍♀️
    バウンサーで少しでももてば助かるんですけどね…
    羨ましいです💔

• 10月11日
m

その頃ずーっとそんな感じで一日中グズグズでした😭
うちは4ヶ月入ったあたりからご機嫌な時間がかなり増えました👌

• ルナ

ルナ

4ヶ月…まだまだ遠く感じてしまいます😰

完ミなので哺乳瓶洗ったりとか、トイレとかその都度頭でもぶつけたかのように泣き叫ぶので周りに虐待と思われないかも不安で😅

• 10月11日
  • m

m

私もその頃ほんとうにこのギャン泣きはいつまで続くのかとげっそりしてました😭本当に虐待と思われないか心配しますよね😂このグズグズもいつか終わると心の中で何度も繰り返して
    新生児の頃の写真と動画を見て気持ちを切り替えてました😊

• 10月11日
  • ルナ

ルナ

そうですよね…いつか終わる、そう思って乗り切ります😭

今日から急に泣き方も酷く、ベランダにいても聴こえてくるので隣近所がとても気になってしまいますが😰

何か気持ちの切り替えができるもの、私も探してみます😭

• 10月11日
りん

うちの息子も、3ヶ月入ったくらいから
寝起き以外はグズグズでずっと抱っこです😅
やっぱり魔の3ヶ月なんですかね😫
首が座ってるので、家のことをどうしてもやりたい時は抱っこ紐でおんぶしてやってます😃

• ルナ

ルナ

首が座ってくれれば抱っこ紐で色々できるんだろうな〜と期待はしてます😫

今首も座ってないので何もできず、抱っこしてもしばらく泣いてるのでしんどいです😭

• 10月11日
ポン助

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月にそのように構ってちゃん だっこちゃん、何しても泣き叫ぶなどがあるそうですよ☹️💦
あとはメンタルリープの可能性もありますね🤔

うちはこの前3ヶ月ちょうどくらいから一週間続きました😵
置く瞬間泣き叫ぶ、抱っこしてもグズグズ、昼寝はほとんど細切れでまとまってできない等……
ずーっと立って抱っこしてユラユラ生活でした🤣
でもある日気づいたらそういえば大人しくふとんで寝てる?!
あ、お手手で一人で遊んで泣いてない!
って感じで終わりました☀️

大丈夫🙆‍♀️ぜーったい終わるし前より良い子に一人遊びできるようになりますよ🙂💕
お互い頑張りましょう!

• ルナ

ルナ

メンタルリープ、初めて聞きました!
    調べてみます😭

そして貴重な体験談、ありがとうございます😭❤️
    同じような方がいて安心したのと、その後に期待が持てました!

11時頃から膝の上でやっと遊べるようになって、今本日初の一人でメリー見てます😭
    いつもは午前中30分程メリーの時間があるので初めてのことで戸惑ってしまいました💦

今のうちにお昼済ませようと思います😂

• 10月11日
おだんご

うちも3ヶ月になった日から急に同じようになりました💦
むしろ抱っこしててもギャン泣き😭
上の方が言われてるようにメンタルリープかもですね💡
先輩ママが、メンタルリープ過ぎれば出来ること増えるし、赤ちゃんが頑張って成長してる証だよ😊って教えてくれて気が楽になりました✨

ワンダーウィークっていうアプリでメンタルリープの事色々分かりますよ★
お金かかりますが💦
私はそういうアプリに抵抗あったけど、育児本買うのと変わりないか!って思ってアプリ購入しちゃいました😁

ルナ

成長してる証なんですね😂
うちも抱っこしてもしばらくギャン泣きでした😂
でもそれを聞いて安心しました!
もう、始めは体調悪いのかとかオムツかぶれかとか体温測ったり色々しましたよ😅

有料アプリ、私も抵抗ある派なので心に留めておきます😭
いざとなったら、使わせていただきます🙇‍♀️