※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

16週の妊婦で喘息が出て、薬を処方されたが心配。毎日点滴や薬の量について不安。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをください。

妊娠16週目の妊婦です。持病の喘息が出てしまい、昨日点滴と吸入をしてもらったのですが、調子悪かったら毎日点滴においでと言われたんですけど、連日点滴をして赤ちゃんに影響って無いんでしょうか??
また、薬も妊娠前と同じ薬を処方されたんですけど、、、
プランルカスト225mg朝夕の2回
プレドニン各10mgを毎食後1日3回
吸入薬のフルティフォーム
こんなに飲んで大丈夫ですか??特にプレドニンは1日10mgまでなら大丈夫って書いてあったのをネットで見つけたんですが、その3倍の量ですし。。。
薬剤師さんも先生がわかってて処方してるなら大丈夫ですって感じで、赤ちゃんに影響が無いか心配です。
同じ薬を使ってた方、お薬に詳しい方教えて下さい(>人<;)

コメント

︎🍓

同じ薬を使ってるわけじゃないんですけど、点滴は産婦人科でうたれました?普通の病院でうたれました?
薬剤師さんとゆーのは産婦人科の、じゃないってことですか?

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます。
    かかりつけの呼吸器科の病院です🏥
    薬剤師さんも同じ呼吸器科の薬剤師さんです。
    先生にも妊娠の事を伝えたんですが、喘息の薬は基本どれも使ってダメは無いから大丈夫と言われたんですが、本当にいいの??とやっぱり心配で💦

• 10月11日
︎🍓

もちろん教えてくれると思います!
私は頭痛、腰痛、高熱が我慢できなくなった時に産婦人科とは関係ないも思いましたが電話したらすぐに対応してくれました!!
お薬だけ早く貰える可能性があると思います

• まどか

まどか

ありがとうございます!!
    明日電話してみます(o^^o)!!

• 10月11日
  • ︎🍓

︎🍓

はい!

• 10月11日
︎🍓

産婦人科に相談してみるのもいいと思います!!私は妊娠する前から頭痛持ちだったので、いつも使ってる薬を飲んでいいのか心配で産婦人科に聞いたところ解熱剤などを産婦人科で貰えたので産婦人科でもらう方が安心はあると思います!!

• まどか

まどか

ありがとうございます!!確かに産婦人科に相談するのが安心ですね!!次の予約が1ヶ月近く先なので。。。電話でも教えてくれますかね?!

• 10月11日