※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初めまして。出産予定の初産婦です。陣痛、出産の痛みを例えるならどんな感じですか?紛らわしい方法が知りたいです。

初めまして。今月出産予定の初産婦です。皆さんの陣痛、出産の痛みを例えるならどんな感じですか?こんな方法で私は紛らわしたというのもあれば教えて下さい 苦笑

コメント

masamon

もーれつにうんち出したいのに我慢しなきゃならない感じでした(。>д<)
とにかく吐く息に集中してアロマをタオルに一滴たらしてのりきりました😃

• 🐰

🐰

なるほど‥
    便通は良い方なので出したいだけなのか本当に出るのか判断難しそうですね 苦笑

• 1月2日
ミルクコーヒー

私は腰の骨が軋む感じプラス生理痛の重い腹痛から始まり、陣痛Max時はお腹をトラックで潰される様な感覚でした(>_<)
内側から思いっきり押される感じですが、力を入れてはいけなくてパニックでした(笑)

私は風や周りの空気がうごくだけでも、痛くなる様な気がしたので動けなかったので呼吸でひたすら いき見逃しをしていました(^^;;
鼻から吸って、口から6秒位かけてユックリ吐く〜と言う感じでした☆

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね‼︎
先に出産した友人の、いつかは終わる‼︎‼︎の言葉を頼りに乗り切りました(笑)(^^;;
安産であります様に(*^^*)

• 🐰

🐰

トラックで潰される(°ロ°; 三 ;`ロ´)
    想像だけでパニックです 苦笑
    いつか終わる、私もそれで乗り切れるといいな‥
    頑張ります!!

• 1月2日
NOAH〜♡

私はちょうど1年前に出産しました!
例えようのない痛みでしたが。。。
ひたすら訴えたのが、オシッコとウンチ出るぅ〜〜!!!っともがいてました!f^_^;
分娩台でカテーテルでオシッコ抜いてくれてましたが、オシッコは気のせいやったよ!っと言われました!(笑)
紛らわし方法は。。。
長く息を吐くことしかしなかったですが、旦那がユックリではなく、腰が温くなるほど高速で腰をさすってくれるのが、痛さも紛れるし落ち着けた気がします。

• 🐰

🐰

旦那に高速で腰をさすってみてくれと頼んでおきました 笑
    効果あるといいです☆

• 1月2日
kazyu★

私も初めての経験でした!
なによりも!腰が痛い!!ハンマーで叩かれてるのかってくらい腰が痛い!痛いのは腰くらいでした(^^)!

陣痛がおさまるときはしっかりと休憩してました♥︎

• 🐰

🐰

ハンマー 苦笑
    腰派とお腹派があるんですかね?

• 1月2日
  • kazyu★

kazyu★

多分そおなんですかね(._.)私は腰が勝ちすぎてお腹は全然痛みを感じていなかったです(._.)
    でもほんと生まれたら何もかも忘れます(*^^*)♥︎わら

• 1月2日
  • 🐰

🐰

産まれたら感動でかき消されちゃうんでしょうね♡
    チビに会える楽しみで頑張って乗り切ります!!
    ありがとうございます(^_-)

• 1月2日
  • kazyu★

kazyu★

陣痛の痛さは人それぞれなんでなんとも言えませんが…女性は強いので大丈夫ですよ(*^^*)♥︎
    かわいーベビたんうんでください🎵😍

• 1月2日
ちぃmama*

例えるなら生理痛のスゴイバージョン!(笑)モロに子宮が収縮してる感じが伝わってきましたよ!
でも想像してたより痛くありませんでした*

私は息を細く吐くことに集中して、心の中で赤ちゃんに 頑張れ〜とかそうそう、いい感じだよ〜上手だよ〜大丈夫だからね〜って話しかけてました(^^)

• 🐰

🐰

想像より痛くないって場合もあるんですね(°°;)
    赤ちゃんに話しかける冷静さが私にもあるといいな~~

• 1月2日
心優ママ

腰がとれる!って感じでした。 (笑)
姉に痛みが来るたび、さすってもらいました。

• 🐰

🐰

腰にきたらさすってもらいます☆

• 1月2日
miiilk

1人目の時はもう帝王切開にしてくださいって何回も言ったぐらい果てしなく続く陣痛に耐えるの辛かったです!
痛みを紛らわすため、自分の腕や太ももを思いっきりつねってたらすごいアザになって、医師や看護師さんに薬のアレルギー?!と心配かけました。

• 🐰

🐰

やっぱり自分の希望では帝王切開にはしてくれないんですかね 苦笑
    アザになるほど捻れるくらいの痛みなんですね‥

• 1月2日
みゆきママ

陣痛の最初は、下痢系の腹痛で立っていられない、しゃがみこんでしまうぐらいの激痛が、痛み2分、休み1分。 を13時間。
破水後、恥骨と骨盤を前後に裂かれているような例え難い痛みでした。
それが5時間続いて、もうヤケになってきた頃「うんこでる」と悟り2時間踏ん張ってたら、赤ちゃんが出てきましたw

私の場合は、予定日後も赤ちゃんの頭が骨盤にはまっておらず、破水後始めて骨盤を広げる作業を始めたため破水後の痛みが強烈だったのだと思います。

陣痛は長い方は長いですし、すぐ終わる方もいらっしゃいますが…。とにかく私は長かったので、流していたCDでは足りずiPodあれば…と後悔しました。
陣痛中好きな曲をかけていい産院であれば、10時間くらいドライブするような気持ちで好きな曲を集めてプレイリストをつくるといいと思います。
あと、陣痛の最中は余裕なくて曲送りやリピートができないのですごい好きな曲は何回も流れるマイコンピCDとかでもいいと思います(o^^o)

みたいな感じです。

• 🐰

🐰

13時間‥
    恐ろしいです(;_;)
    音楽で紛らわす方法は思いつかなかったです。
    試してみますね♩

• 1月2日
🐰

13時間‥
恐ろしいです(;_;)
音楽で紛らわす方法は思いつかなかったです。
試してみますね♩