※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊活

夫に2人目の子供を考えていることを伝えるタイミングについて相談したいです。年明けから考えているのが遅いでしょうか?

レス気味の方に質問なんですが、2人目をそろそろ欲しいなぁと思ってきました。
旦那さんにどんな風に伝えましたか?
仕事の関係で年末年始は繁忙期なので年明けくらいから考えてるんですが、それはおかしいですかね??

コメント

ひあゆー

2人目欲しいから妊活しよーって真剣に言いました☺︎
旦那さんの気持ちもあると思いますが、いつからとか計画的にやるのは大事だと思います♡

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    なかなか恥ずかしくて誘ったこともないので勇気いりますね😭
    頑張って伝えてみようと思います!
    そうですよね!1人目が結婚してすぐ妊娠したので次は計画的に色々考えたいなぁと思いまして😊

• 10月11日
くろーばー

上の子との年齢差的にもそろそろ2人目考えた方が良いと思うんだけど、どう?
とりあえず妊活始めようと思う。生まれる年の仕事どう?
で、真面目に計画的に話しました。

結構レス気味(1人目妊娠発覚から両手で足りるくらいしかしてない)で、さらにとりあえず妊活開始してみようか、で始めて一周期で授かったので、結果的にレスにレスを重ねてます😅

授かりものとは言え、親側の都合はあるので、計画的にしても全然おかしくないと思います😊

• あずもち

あずもち

みるるさんところは、3歳差ですか?
    うちは、もう4歳差に突入してるのでそろそろなぁと思ってるとこです。
    誘ったことなどないのでそういう話するのは結構勇気いりますがみなさん、ちゃんとそういう話されてるんですね😆勉強になります!!
    そうですよね。1人目が結婚してすぐ妊娠したので次は計画的に色々考えたいなぁと思ってるとこです。

• 10月11日
カーズ

うちもストレートに旦那に伝えました。
今まで夜泣きとかで寝室が別でしたが、一緒になりました。
ザ 妊活っていうのか 本当にタイミングとるためだけに行為をしてます。

うちは欲しいと思ってもなかなかできず、もうすぐ1年です。

欲しいと思ってすぐにできるわけではないので、仕事を優先するのか、妊活を優先するのか、まず意見をまとめて旦那さんに伝えた方がいいと思います。

• あずもち

あずもち

皆さんちゃんと伝えているんですね!
    私も頑張って伝えてみようと思います(´・ω・`)
    赤ちゃんは授かりものだからなかなか難しいですよね。
    色々旦那さんと話してみようと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目を欲しく昨日3年以上ぶりにしました。2人とも人工授精で妊娠中から今まで0だったので( ;∀;)
恥ずかしかったので、お酒も3年以上ぶりに飲んで勢いをつけて笑笑
私 今日しない?
夫 何を?
私 妊活練習…
みたいなことを言いました(*´ `*)
案外アッサリ進んだので、一度恥ずかしさを乗り越えたら自分は大丈夫でした。ただ、久しぶり過ぎて出血してしまったのでプチパニックでした笑
子どもは繁忙期後に考えてる事を伝えて、それまでリラックスして仲良くできればベストですね✨

• あずもち

あずもち

やっぱり恥ずかしいですよね。。
    私誘ったことも一度もないのですごい恥ずかしいです😭😭
    そうなんですね。うちも産後1回しかしてないんです😑なので余計に恥ずかしいです。。
    ありがとうございます!
    一度伝えてみようと思います。

• 10月11日
るん

1人目妊娠中から約4年レスだったんですが
そろそろ2人目欲しいな〜!って言ったら
わかったぁ、○月になれば仕事落ち着くはずだから、それからでもオケ?
と返ってきましたが、結構あっさりでした。

旦那いわく
仕事が忙し過ぎてストレスがあったり、
1人目と川の字で寝てるので
タイミングの問題でしてなかっただけだそうです。

でも男性って遠回しに伝えても鈍くて気がつかないので
2人目欲しい!と
ハッキリいった方が早いかなと思います😊

• あずもち

あずもち

返事が大変遅くなってすいません!!
    そうなんですね!すごい希望になりました!!
    私も出産後一回しかしてなくて😅
    確かに遠回しに伝えても気づかないですね。一度ハッキリ伝えてみます!ありがとうございます😊

• 10月16日