※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

頭のてっぺんに白髪が生えてきて驚いています。妊娠すると白髪ができることを知りましたが、ホルモンバランスの影響で対処は難しいでしょうか。

今日髪を結ぶ時ふと気づいたのですが頭のてっぺんのほうに白髪が6本ほど生えていて今までこんなに生えたことがなく驚きました😥
妊娠すると白髪ができることを知りました。ホルモンバランスの影響なのでどうにかする事はやっぱり無理なのでしょうか😣

コメント

ckm

私も妊娠してから白髪がてっぺんの方に数本はえてきました💦といってもアラサーなので年齢的なこともあると思うのですが。。白髪染めをするほどでもないし(普通のカラーも妊娠中の為躊躇っているので)見つけたら抜いてます😂

• のん

のん

白髪って抜くのよくないって
    聞いたことあったんですけど、
    私も抜いてました😢
    そこまで気にすることもないんですかね☺️

• 10月10日
あき

産後も出てきますよ!ちらほらと😭
疲労とストレスで👍
産後1ヵ月くらいの時に人生初の白髪を発見してしまいショックでした😂

• のん

のん

産後もですか?!😭
    ストレスでも増えますよね...
    白髪を見つけるとショック大きいですよね😥一応まだ未成年で白髪が多いと周りから見られるかなとか気にしてしまって...
    でも妊娠さんみなさんある事なんですね😖

• 10月10日

私も前髪の生え際をめくると白髪増えてます💦
産後に元に戻ればいいなぁって思ってます🙄

• のん

のん

産後に元に戻ってほしいです😭
    逆に気にしすぎるとそれも
    ストレスになるんですかね😥
    増えないことを祈ります😭

• 10月10日
まーまー

妊娠中も産後も私の白髪は増える一方な気がします😭産後もストレスもあるし、育児に悩んでないわけでもないし…白髪増えるの仕方ないっか。って諦めてます🤦‍♀️増えるのが嫌で途中まで根っこの方でハサミで切ってましたが、面倒くさくて抜いちゃいます‼︎
髪結んだ日とか特に気になりますが…案外周りのママさんも白髪生えてることにこの前気がついて1人で安心してました😂

• のん

のん

産後も増えてくんですね...😭
    そうなんですよ、結ぶと目立つんですよ😱😱
    確かに周りも同じと考えると少し安心します😂笑

• 10月10日