※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

2歳差で下の子が産まれる予定で、人見知り場所見知りが激しい上の娘に対応できず悩んでいます。産後入院中の緊急保育を考えていますが、預けるのが怖いです。人見知り場所見知りの緩和方法を教えてください。

人見知り場所見知りが激しい上の娘がいて、2歳差で下の子が産まれる予定です。娘は私か主人のどちらかが側にいる状態でないと泣き叫び続け、ひきつけるのではないかと思うほどです。主人は仕事が多忙で休みは読めないため、産後入院中緊急保育で対応するしかないと考えていますが、考えただけで預けるのが怖いです。人見知り場所見知り緩和のため今から何かできることなどアドバイスください😭実家義実家共に頼れません。。

コメント

R

人見知りうちの子もすごいです…なので、わかります😭😭

今通われている産院は子連れ入院はできないのでしょうか?
今のうちから、その保育園で一時保育を利用するとかできないですか?
先生にさえ少し慣れていたら急に預けるよりマシでないですかね😅

• まりりん

まりりん

今の産院は子連れ不可で、子連れ入院できる病院も探したのですが、遠いのと口コミがひどくあきらめました。。
    そうですよね😃まったく知らないより何度か産前に利用することで少しでも慣れてもらえたらいいですよね。一時保育を利用するときも心配で物陰から見守っちゃいそうです笑
    回答ありがとうございました♡

• 10月11日