※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

来年四月から働きたい理由は家計のため。息子が一歳になるときに託児所付きの仕事を探すが、資格がないため心配。保育園入れなかった場合の対策も考え中。助言を求めています。

こんばんわ🌙
来年の四月から働きたいと思っています。
理由としては金銭面的に今現状厳しくて少しでも家計の足しになればとおもってです。
息子は来年の二月に誕生日を迎えて一歳になります!
出来れば今からでも働きたいのですか一時保育は一歳の誕生日を過ぎてからじゃないと預かってはくれませんよね...
義母や実両親には息子を預けられない状態です。
なので息子が一歳になったと同時に託児所付きのヤクルトレディを考えています。
家の近くにあり今、募集中です。
ですが、来年息子が誕生日を迎えてさぁ!やるぞ!!!っとなって募集してるとか限らないですよね。。
私は中卒で何も資格持っていないので雇ってくれるところは限られると思います。
なので普通の保育園入れたとして仕事が見つからなかったらどうしようと考えてます、
ですが働かなくては家計か終わってしまいます。
皆さんアドバイスお願いします(´・ ・`)

コメント

すきやき

ヤクルトレディは随時募集しているイメージですが、子供が一歳になったら預けて働きたい旨を、とりあえず相談してみるのはいかがでしょうか?

• りん

りん

1度電話で相談してみて考えようと思います😊ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月12日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

私も同じく中卒、無資格です😓💦
(高校行きたかったのですが、毒親のため卒業の2か月後には仕事漬けでした⤵️⤵️お給料さえも持ってかれて🤣)

保育園激戦区と言うこともあり、子連れでの求職は難しかったためヤクルトの託児所預けて働いてました。
そのあとは勤務証明を書いてもらい、不可能とまで役所に言われた途中年度入所で認可保育園通っていました。
引っ越してからも、すんなり認可に入れてます。
二人とも0才枠と2才枠の途中入所です🤣

取り敢えず、家計の足しにはなってます。
融通も利きますし、歩合制ですが9ー14までで手取り6万5千~って所ですね。(保育料助成抜いて)
事業所によると思いますが、3才未満まで保育料の補助があって、上の子は3才なったので今はありませんが、満額の1万5千貰ってました。
下の子はまだ1才なので補助で賄えてるので、負担ゼロで通わせてます。

保育園入所してしまえばあとは呼び出しの多い年齢まではヤクルトで働いて、その間に資格なり次の仕事見付ければ良いかなと思ってます。
子供は可愛くて仕方ないですが、パートにしても【保育園に入っている。もしくは子供が大きい】じゃなければ中々採用に繋がらないのでその間だけでも多少なりとも稼げればと☺️💕

長文、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

常に募集するほど人手不足なのでいつでも歓迎だと思いますよ☺️
    こっちの事業所では、社員さんが開拓してコースを作ると新しく入ったレディに引き継ぎし、また開拓してコースを作るので😃

• 10月11日
  • りん

りん

私の地域も保育園激戦区です😭なかなか空きがない状態であっても点数で負けてしまうとおもいます...
    不可能と言われてたのに凄いですね!1度ヤクルトに相談しようと思います!
    ヤクルトは子育て中の人にとってはありがたいですよね!😊
    ありがとうございます😊

• 10月12日
みんてぃ

今はどこも人手不足ですし、ヤクルトレディのような営業メインだと特に不足してると思うので大丈夫だと思いますが、まあまず一歳にならないとわからないですよね💦
マザーズハローワークというのがあるので、ハローワークで話だけでも聞いてみてはどうでしょう?🤔中卒だとその地域でどんな仕事があるのか、など!

• りん

りん

働きたい時期に募集してればいいんですけどね😭
    マザーズハローワークなんてあるの知らなかったですっΣ(゜Д゜)
    1度相談しに行ってみようと思います😊ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月12日