※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

皆さんは産む前と産んだ後の理想と現実の育児のギャップに苦しんだとい…

皆さんは産む前と産んだ後の理想と現実の育児のギャップに苦しんだというかこんなはずではなかったと思ったことはありますか?
ちょっと長くなります。

産む前はよく先にママになった友達から育児は大変だけど楽しいよ、寝れないことも多いけど楽しいよとばかり聞かされてました。
私も産む前は育児って大変で眠れないんだ。不眠症だった事もあったし眠れないの平気!そんなの子供の可愛さで吹き飛んで可愛いから頑張れると思っていました。
夜泣きが酷くて眠れないのがこんなに辛いなんて思わなかった…自分の都合で眠れないのと、自分以外が原因で眠れないのとでは辛さが違うと気づきました。
赤ちゃんってバウンサーやメリーがあればしばらくは大人しくしている、家事だっておんぶさえすれば出来ると思ってました。


ところが現実はおんぶを嫌がる子がいるなんて、メリーやバウンサーが役にたたないなんて!
ベビーカー嫌がる子がるとは分かっていたが自分の子がそうなるなんて!

離乳食は全部手作り、市販のおやつも1歳まであげない、ジュースは2歳から!
でもハイハインも8ヶ月からあげてたし、ジュースも1才過ぎてデビューです。

妊娠中はマックに小さい子がいるとこんなに小さいのにマックのポテト?しかも午前中?
私ならマックは3歳過ぎてからの塩抜きでと思っていましたが、マックのポテト食べたのは2歳前です。大人しくさせる、子供と2人で外食するには手っ取り早くて楽でした。


とにかくあげたらキリがありませんw

コメント

カブトムシ大好き息子

わかります。
子どもがいないとき、私は子ども好きと自負していましたが、子どもも生んだ今はそう好きでもないかなと思う日々です💦

  • ママーリ

    ママーリ


    他人の子供をみて可愛いと思うのと自分の子を実際24時間育児してるのとでは可愛いだけではないですよね…
    回答ありがとうございました❤️

    • 10月11日
ちまこーい

朝までぐっすりのオムツのCMが赤ちゃん=眠るとイメージされていたので、こんなに寝ないなら朝までぐっすりの吸水力いらないような・・・と思ってました😣
おしゃぶり、ベビーベッド、ベビーカー、バウンサー、メリー、歩行器、抱っこ紐、おんぶ紐と赤ちゃんに必要そうなものが全滅でした😱

  • ママーリ

    ママーリ


    それ凄くわかります。おむつのCMはもちろんの事、ひよこクラブに載ってるお母さん達の幸せなイメージもあります。回答ありがとうございました❤️

    • 10月11日
りさ

そんなもんです。
妊娠中の理想と、現実は違うんですよね。
ゆとりある子育てができれば、手作りおやつとかあげたいですけど、毎日必死で作ってる暇なんてないですし。
年齢が上がれば上がるほどテキトーになって行きます。
2人目3人目になればもっとです。

よく妊娠中の人が、今日こんな親子を見ました。信じられない!って投稿を見ますが、やってみてから言いなよ〜って思います笑

  • ママーリ

    ママーリ


    もう今はテキトー育児です😅2人目いる人は、なんであんなに一人目の時神経質になってたんだろうっていってました。

    産む前のあんなこと私ならしないは本当やってから言えって思います。過去の私にも言ってやりたいです!
    回答ありがとうございました❤️

    • 10月11日
tora

ズバリ…タブレットですね。
あんな小さい子にタブレット…しかもあんな小さい子が操作しちゃってるよ…うわぁ…と思ってましたが

現実は
タブレット最高!グズったら…周りに迷惑かけるよりは…新幹線の中は…
ご飯作ってる間は…などなど。
しかも教えなくても簡単なのは勝手に見て操作できるようになってるなんて…笑。

  • ママーリ

    ママーリ


    ずっとダラダラみせてる訳ではないし、このときだけと決めて見せるのはありですよね!
    うるさくしてれば周りの痛い視線、スマホ見せれば今時の親はスマホに頼って…と言われてしまいます。
    スマホじゃなくてオモチャや絵本で何とかすればいいのにとか、しっかり言い聞かせればいいのにとか言われますが、そんな簡単にいくものではありませんよね…
    回答ありがとうございました❤️

    • 10月11日