※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーションについて教えてください。息子が寝返りをするようになり、家の中での遊びが物足りないです。どんな遊びが良いでしょうか?

赤ちゃんとの遊び方、コミュニケーションの取り方について教えて下さい!

そろそろ涼しくなってきたので、ベビーカーや抱っこひもでお散歩しようかと思っています。
これまでは暑いので、外へ出歩くのはスーパーやショッピングモールくらいでした。とはいっても夫が休みの週末だけですが…
家の中で息子と遊ぶといえば、抱っこしたり、足や手を持って歌いながら動かしたり、笑わないけどいないいないばぁをしたり…😄
寝返りをしだして、これまでの遊びでは物足りないようです。
家の中で何をして遊ぼうかわからなくて困っています!

皆さまの遊び方を教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

みっこ

9月半ばから、涼しい午前中にほぼ毎日散歩してます。徒歩五分圏内ですが。
あとは月2回の子育てサロンに、2ヶ月から行ってます😊
歌や遊びをボランティアの方が教えてくれます✨
いないいないばあは、タオルを使ってやってますが、タオルを顔にフワッと被せてパッと取って目が合うとめっちゃ笑います😂

• ろこ

ろこ

子育てサロンに行くと教えてもらえるのですね!😄
    わたしも行って遊び方とか相談したいと思います!

アドバイスありがとうございました!

• 10月11日