※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ💗
その他の疑問

来年2月に新居が完成し、引っ越しします。それで、テレビやインターネッ…

来年2月に新居が完成し、引っ越しします。
それで、テレビやインターネットの回線について教えてください!

ハウスメーカーの割引があるのでJcomを勧められています。いわゆるケーブルテレビですね!
料金も安く周りでも使っている人多いので検討していますが、ネットの回線が弱くWi-Fiは二階には届きにくいしテレビでYouTubeなど見れるはずなのに遅すぎて見れない。
など不満をよく聞くので悩んでいます。

アンテナも考えていて、最近は目立たない感じで外壁に着けれるものもあるそうなのでそれを考えています。
そうなるとインターネットだけなので光を契約すると思うのですが、光は本当に多すぎてどこがいいのかわかりません。
携帯はUQモバイルなので携帯会社関連の光は割引がないのでそんなに魅力を感じられません。
ネットの速度が速いとよく聞くNURO光が最有力ではあります。

皆さんはどこでテレビやネットを契約していますか?
また、Jcom、NURO光、使っている人どんな感じか教えてください!

コメント

ねこ

j:com使ってます!
うちはマンションなんですが、寝室の奥行くとWiFi弱くなります😅
ルーターを高いやつにすると大丈夫みたいですが 笑
ネットは無料なので契約してません!
電気もj:comにしてて電気代は安いと思います!
24時間エアコンつけっぱなし1ヶ月続けても10000万超えたことないです。
電気、電話、テレビの契約で10000円ちょっとです!

  • ちゃんママ💗

    ちゃんママ💗

    ありがとうございます!
    やはりWi-Fi弱くなりますか😭😭
    2階の奥に書斎があり、そこで主にパソコンやゲームをするのですごく心配です💦
    Jcom電気もあるんですね!
    初めて知りました!

    • 10月10日
  • ねこ

    ねこ

    ルーターの置く位置を考えるか、最初から広い範囲繋がってくれるルーターを買うかですね😅

    そうなんです!
    言われるがまま契約しましたが安くなったので良し!笑

    • 10月10日