※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
雑談・つぶやき

母親はわたしを産む時に早産で未熟児で産まれたんだよって子どもの頃話…

母親はわたしを産む時に早産で未熟児で産まれたんだよって子どもの頃話してくれて
その時は ふーん、そうなんだー?くらいにしか分からなかったけど
自分が子どもを授かった今、どれだけ壮絶だったか少しだけ分かった。
命懸けてくれてありがとう。
そして2ヶ月早く産まれたにも関わらず2300gもあったわたしはもはや未熟児じゃなくない…(°_°)

自分の母子手帳見てちょっとジーン。

コメント

ちび➰ず

私も未熟児で生まれたって話聞いてて息子たち産んでからこんなに小さいのによく育ったと思いました
妊娠7ヶ月の早産で1420グラムで保育器に3ヶ月まるまる入ってたみたいでした

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます。
    1420g…喜びと共にきっとたくさんの心配や不安な気持ちもありましたよね。
    命の誕生は本当に奇跡だなと思いました!

• 10月10日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

緊急の帝王切開で麻酔効く前にお腹切られて痛いって叫ぶと、麻酔聞いてなかったー?というハプニングもあり
    生まれたのに泣かなくて、手の施しようがありませんと医師に言われて見捨てられそうになりその後泣いたらしいです笑っ

• 10月10日
  • 伊織

伊織

麻酔効く前に切開💦
    文字だけでお腹ギュッてなりました。。
    まるでドラマのようです、立派になられてお母様も感慨深いですね✨

• 10月10日

なんかとても良いお話を聞けました☺️
私は息子を予定日より2ヶ月早く出産して1900㌘で産みました👦息子にもいつかわかるようになったら伝えたいです💡私の夫が未熟児で産まれてますが俺、未熟児で生まれたみたいって何だかあっけらかんと言われたことあるのでもしかしたら息子も同じかもしれないですが(笑)

• 伊織

伊織

恐縮です、こんな呟きにそう言って頂けて嬉しいです!
    男性はやはり女性に比べると幾分そうかもしれませんね(笑)
    わたしも息子が大きくなったら出産時のこと伝えたいと思います。
    そして将来の奥さんをちゃんと労ってあげなさい、と(笑)

• 10月10日

うちの母もわたしの出産話の時、予定日より早く産んだんだよー!先生が心臓の音が聞こえなくなった(?)みたいなこと言って早いけど促進剤打って産んだから、ほんとはもう少し誕生日は遅い予定だったんだよー😳
と普通に話してましたが、妊娠中にふと思い出してとんでもない不安を感じながら産んでくれたんだなーと思いました😅

2ヶ月早くてその体重なら、予定日だとビッグベビーだったかもですね😳✨

• 伊織

伊織

いざ自分が経験すると、身に染みますよね!
    うちの母は出産時の輸血が原因でわたしが小学生の間まで入退院を繰り返していたので、
    わたしを産んだせいでって自分自身を責めたこともありましたが
    思えば彼女は弱音ひとつ吐きませんでした。
    本当に、母って偉大です。。

そうですね、予定日までいってたら確実に4000g超えてただろうと(笑)
    それもそれで大変_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月10日