※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niccori
子育て・グッズ

BCG接種後に赤く腫れている場合、肌が弱い反応かもしれません。2〜3日様子を見て、膿が出なければ問題ないでしょう。

病院に電話した方がいいか迷っているので、ご意見お聞かせ下さい😥
昨日四種混合とBCGの予防接種をしてきました。
今朝BCGの跡が赤く腫れています。
昨日終わってからいつもより機嫌が悪く熱はありませんでした。
今朝も11時頃からいつもより少しグズグズしたりよくなったりです。

予防接種初めて受けた時から毎回赤く腫れるので、(今回も四種混合の跡が腫れています)今回も肌が弱いための反応ですかね?
2.3日様子を見て膿まなければコッホじゃないでしょうか?

コメント

くるみ

うーん電話した方がいい気がします!
ちょっと大丈夫!って太鼓判押せないし、これはまずい!!ともいえないしほんとに微妙な感じでこれは迷いますね💦
うちは結核多い地域だし私なら家族に結核いませんが電話すると思います。

• niccori

niccori

今は機嫌よくお話して遊んでるんですが、心配です😔💦
    他の方の質問で医療従事者のいる家庭だと赤ちゃん結核になりやすいって書いてる方もいて、主人が救急の仕事してるので不安になってきました💦

午後に一応電話してみます!

• 10月10日
煌音

電話して、受診で切るなら、した方がいいかもしれませんよ❗ちょっと腫れが酷いような気もしますし、本人が辛そうなら病院行ってみた方がいいと思います‼️

• niccori

niccori

やっぱり酷いですかね😵💦
    今は機嫌よくひとりでお喋りしながら遊んでるんですが心配なので電話しようと思います!ありがとうございます。

• 10月10日