※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿です♪・・・・・しみじみ思う事。普段旦那…

今日のイチオシは、こんな投稿です♪

・・・・・

しみじみ思う事。

普段旦那にむかついたりするけど
私の人生最大の幸せは旦那と出逢えて結婚できたこと。

旦那がいなきゃ息子娘に出逢えなかった

旦那が私を選んでくれたのが人生最大の幸せ

こんな馬鹿で何もできないダメな私を選んでくれてありがとう

ほんとに思う。


旦那に出逢って恋をして結婚できて子供授かれて良かった。


旦那以上の人にはもう絶対出逢えないし、
旦那ほど尊敬できる男に出逢ったこともない。


ほんとに旦那で良かった。

私はすごいラッキーだな、と思う(^^)

・・・・・

やっぱり旦那さんに会えてよかった、そんなエピソードがあれば
みなさんもぜひ、おしえてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ママリ

付き合ってる時から
本当に尽くしてくれる旦那で
子供が生まれても毎日早く帰って来れるように仕事頑張ってくれたり、
毎日息子とお風呂に入ってたり、
土日祝は休みだけど
全く遊びに行かずに子供とずっと遊んでたり
ドライブ連れてったり、
予防接種や、検診も仕事休み取って一緒に行ってくれたりと
本当に色々やってくれる自慢の旦那です😭
私にも色んなサプライズしてくれて
記念日や誕生日がすごく楽しい😉

息子産まれた時、泣きながら
産んでくれてありがとう、
二人共愛してるよ
って言ってくれたり
普段からお弁当作ってあげても
毎日付箋に
美味しかった、ありがとう💕
のメッセージがお弁当箱に貼って返してくれる😘


私に一途でいてくれて
職場でも、愛妻家って言われるくらい…笑

本当に幸せだし
この人と結婚して家庭を築けて良かったと思ってます😍

  • あいじゅん

    あいじゅん

    そんな事されて羨ましい!(*'ω'*)

    • 10月21日
  • yua

    yua

    愛情溢れるご主人ですね✨✨
    良い旦那さんは世の中に沢山居るのかもしれないですが、「二人共愛してるよ」の言葉とか付箋にメッセージつけようなんて発想は中々できないと思います😍
    羨ましい〜!!!!

    • 10月21日
  • まちりんだ

    まちりんだ

    とてもとても、羨ましいです。私もそんな人に出会って結婚したかった。選ぶ人で変わるのだなと思いました。

    • 10月21日
  • いろり

    いろり

    ふせんいいですね!作りがいがある😍

    • 10月21日
  • フルーチェ

    フルーチェ


    羨ましいなぁ。

    娘はとっても可愛いけれど、もう旦那には一切愛情は無く、、、

    イライラ苛々するばかり。

    私の人生、どこで間違えてしまったのかなぁ。

    • 10月21日
  • みなみ

    みなみ

    同じく…息子はかわいいし、どんなに泣いても、愛情を注ぐことができるのに…
    産まれてきてくれてありがとうって思うのに…
    産後夫に対して、イライラすることぼかり。一緒にいることも息苦しくなることも…😅
    どこで歯車狂い始めたのかな…
    産後も夫婦仲良くいられる方がうらやましい
    そんな人と結婚すべきだったのかな
    でも、そうすると息子には会えなかったし…
    って考えても答えが出ない問題に、最近苦しんでます

    • 10月21日
  • りんり

    りんり

    素敵な旦那さま…
    羨ましいっ(*^^*)

    • 10月21日
  • れい

    れい

    羨まし過ぎます!
    うちは私が入院中も会いに来ては『今日も疲れたー』『もう帰ってもいいかな』とか言われたり…
    高速使って仕事終えてから来てくれたり、子供関係の手続きをほぼ全部お休み取ってしてくれたりはしたんですが💦

    • 10月21日
  • めぐ

    めぐ

    私の旦那もまったく同じような人だったのでつい返信させていただいちゃいました😊💦
    色々尽くしてくれる分、こちらも何かしてあげたいって思いますよね~
    ❛旦那❜が今の旦那じゃなかったら今頃私はどうなってたんだろ..と本気で思います(笑)

    • 10月22日
  • いちご姫

    いちご姫

    横からすみません😢
    私はフルーチェさんとは逆で、今正に子供達には愛情はあるけど私には一切愛情はなく顔も見たくない程で離婚だと一点張りで、私の味方はいないんですよね…
    と言うのは、両家同士上手くいってないし私が旦那のお母さんと上手くやれなくて私の家のことまでディスるのでよくなるはずがなくもぉ惨めです…m(__)m
    私もどうしてこんなになってしまったのかなぁと…、あんなに主人とはラブラブだったのに彼はどうしてしまったのかと現実を受け入れられません…😢

    • 12月26日
  • BananaB

    BananaB

    そんな旦那落ちてないかな。

    • 1月1日
ちゃんちー

何も注文せずとも私が好きだと思うお菓子、ケーキなど食べ物を買ってくれること!

そして、私が好きなアプリゲームも共有出来る事。

なんでも気が合うことが一番幸せ😊

言葉がなくても分かり合えるのは旦那だけです。
行ってきますのチューがないと拗ねる旦那。
私が忙しい時は寂しそうに行ってきます!と言い、その声に5歳の娘が反応して代わりに行ってきますのチューをしてくれます😂❤️

言葉じゃなくても分かり合えるのが幸せです。

たも

羨ましいです。

私もそんな人と出会いたかったなー(笑)

みく

旦那さんには感謝しています⭐️
喧嘩も多いけど好きになってくれて嬉しいです✨

まりあんぬ

私もいつかそう思える日が来るといいなぁ(´;ω;`)

いちご

一度も喧嘩した事ないくらい
相手の事を考え動いてくれる、
家事、育児に積極的。
私が家事サボっても育児だけでも
大変だから大丈夫だよと言ってくれる。
夜勤週明けの休日もなるべく
早く起きて一緒に過ごしてくれる。
付き合ってる時〜結婚、出産した
今でも最高の旦那だと思います。

ちょっと甘えん坊で頼りないけど
そこは2人で力を合わせてフォロー
しあいつつ子供をしっかり
育てていけたらなと思っています✨

さとちゃん

めっちゃイケメンだから
だそうです

☆綾君ママ☆

沢山喧嘩もします。沢山色んなことあったけど本当に心の底から大好きな人と結婚できて子供も授かることが出来て幸せだと思ってます。優しくて、たよりがあってしんどい時は家事も手伝ってくれます。ほんとに旦那で良かったと思ってます

ママリ

同感です☺️

今が幸せ

・・・という事に気づくことが幸せですね♥

さゆり

私も同じ気持ちです💓

なな

私は旦那に出会いたくなかった笑
羨ましい!

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    横からすみませんm(。>__<。)m
    同感です
    うらまやしい

    • 10月21日
ちえ

家事育児に協力的なところです。
つわりでしんどい時、一人目はトイレまで一緒に来て背中さすってくれたり、口ゆすぐお水持ってきてくれたり。二人目の時はとにかくつわりで動いたら吐き気がきたため、一人目をお外に連れ出してくれたり。ご飯の準備もしてくれたり。
子どものことばかりではなく、親にも優しかったり。
周りの旦那さんと比べるわけではないけど、私はこの人が旦那さんで本当に良かったと思うことが多々です。
イライラもするし喧嘩みたいなこともするけど、「離婚」の文字は出たことないし、これからも出ないようにしていきたいと思える人です。

こりん

自分の選んだ人だからこそ、そう思えて過ごして行きたいですよね。

私も交際時に1度別れていますが、それでも今家族となって一緒にいられる奇跡に改めて感謝したいです。

key

寝るまで別行動してるから隣の部屋で咳すると大丈夫?!って飛んできたり
30分置きに自分のいる部屋に来たり
鬱陶しく感じる事もありますが
毎日愛を感じてます。
旦那以上の人にはもう出会わないし、
本当に旦那が自分の事を好きでいてくれる事に感謝です😭

まな

旦那ど出会わなかったらもっと人生楽しかったのになと思っしまっている笑
妊娠中から積極的に色々してくれる旦那さん羨ましい😅

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    横からすみません、同感です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月21日
  • cocoみ

    cocoみ

    私も横からすみません、同じ気持ちでみんなが羨ましいです!

    • 1月1日
サヤエンドウ

私も結婚してからすぐは、毎日のように喧嘩してましたが、やっぱり旦那さんが好きですね笑今日は11年目の記念日(╹◡╹)あいじゅんさんも素敵なエピソードありがとうございます😊こちらも幸せを感じました^_^

めい

入籍して1年ちょっと
昨日ようやく結婚式を挙げました。

この人と出会えた事
お互い好きになり
結婚できる運びとなったこと

本当につくづくその想いに感謝した1日でした。

これから色んな苦労苦難が待ち受けていると思いますが、一生添い遂げたいと思います。

旦那に捨てられない様
思いやりのある妻になろうと思い決意を新たに今日の朝を迎えました。

yua

旦那、今牛丼作ってくれてます😋
それだけで結婚してよかったと思える私、安上がりだなぁ(笑)

ゆかり

はじめまして😌
私は、結婚4年目ですが
まだ、子どもはいません。
そんな私ですが、1年前に卵巣のけい捻転になり、手術をしました。
ちょうど、妊活に力を入れていた時期で…先の不安がありましたが、そんな時に、旦那さんは、いつでも変わらずそばに居てくれました。
時には喧嘩もしちゃいますが、これからも変わらずそばに居たいです!

くう

妊娠してから家のこといっぱいやってくれて、子供生まれてからは育児も協力してくれる😭ほんとに感謝してます✨飲めないのもありますが飲み会、遊びにいくこともなく休みの日は必ず親子で過ごしてます😃穏やかな日々が過ごせてるのも旦那のおかげだなぁとしみじみ思います😅
もちろん口にだしませんし、ケンカもしますけどね😀

ちゅちゅちゅぬ

旦那の行動にイライラすることもあるけど
寝てる旦那の姿をみてると
あぁー、好きだなー😍って感じます!
寝てれば天使というやつです(笑)
この人以外には考えられないし、出会って結婚して良かったと思います☺️

  • とも

    とも

    寝てれば天使、そう言えるのがうらやましいです。
    うちは、イビキかすごくて、寝てると怪獣です!鼻つまんでやりますが、すぐに復活して、イライラですよ、、、

    • 10月22日
マイコー

羨ましすぎます。大好きな運命の彼氏と何を血迷ったか別れて、その後自分が婚期を逸した為、妥協して今の旦那と結婚した後悔だらけの私からすれば羨望しかないですね。なんだこの差はwwwww笑っちゃいます。私の分も幸せになってくだされ!

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    横からすみませんm(。>__<。)m
    私も後悔だらけです💦
    ほんとにうらまやしいの一言、、、

    • 10月21日
  • マイコー

    マイコー

    私は、大好きだった彼と別れた時の私を全力で止めたいですねもうムリだけど。
    でも、産んだ息子は可愛いんだよな…。夫はキライ!って思うことの方が多いんだけど。一人で生きていく準備してるんだけど。息子には、会いたかったから、これでよかったとも思ってる自分もいたりして、すごく複雑で、…疲れる〜〜…うううwwwww

    • 10月21日
かほ。

妊娠してから送り迎えを可能な限りしてくれ、つわりで仕事から帰宅してもなかなか夕食が作れなかった私に代わり料理をしてくれました。
しかも、毎日変化する私の希望に合わせて作ってくれました。
体調が優れないと会社を遅刻してまで病院に付き添ってくれたり、停電時色々配慮してくれた上実家に帰った方がいいかもと提案してくれたり。
私が退職して代わりに遅くまで働いて、帰宅して遅い夕食を「美味しいよ」と毎日言ってくれるなど本当に有難いです。

掃除や整理整頓が苦手な主人。
イライラすることも勿論ありますが、
やっぱり結婚して良かったと思います。

モリコ

私も私も‼✨
運使い果たしたと思ってます❤
親よりも友達よりも何でも話せる信頼感😆
仕事もどんどん出世してスゴイ✨
それなのにいつも掃除や茶碗洗い、育児に、私のマッサージまで😢
ありがとう。
休みは家にいることほとんどないくらいお出かけ計画して家族サービスありがとう😁いつも美味しいビュッフェ連れて行ってくれてありがと😁旅行にも定期的に連れて行ってくれてありがと😁エステしてきなよーって予約してくれたり、そこまでしてくれる男いないと思ってるよ😁
娘のこともこんなに愛してくれて本当に幸せ。ママちゃんまずは二人目出産頑張るね❗少しずつ恩返ししていくね🎵

くみち

切迫早産で自宅安静、また里帰り出産でずっと2ヶ月間実家に居ました。その間も、毎週末、生まれる前から生まれた後まで高速で2時間半かけて会いにきてくれて、肩身狭いだろうに嫁の実家に一泊して月曜の仕事に合わせて帰る、って生活をしてくれた旦那さんに本当に感謝しています。
2人に会いたいからいいんだよって言ってくれたこと、凄く嬉しかったです!
そんなあなたと、授かれたこの子をずっと大切にしていきますね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

あみ

喧嘩してイライラしちゃったけどこれを読んで確かに可愛い子供達に出会えたのも今の生活送れているのも旦那のおかげなんだなぁと気付かされました…😭💚ありがとうございます😭🎊

なつ

子供が出来る前はこんな人と結婚できるなんて幸せだと思って尽くしていましたが、、

子供が出来てからは旦那さんに対して雑になっていて代わりに子供が可愛くて可愛くて仕方ありません(^^)w

子供が出来ても旦那さんが一番だよーなんて言っていた自分の変わり様にビックリ!!

でもこの子達に会えたのは旦那さんのお陰だし、お互い親新入生なのでこれからもいろん事を2人で乗り越えて行きたいと思います(^^)

まみみ

私は旦那に出会えてよかった!
口数の少ない旦那だけど子供を愛してくれるし。喧嘩もするけどありがとうm(_ _)m

あゆみ

本当につくづくそう思います^ - ^
旦那に出逢えて子どもたちにも巡り会えて本当に幸せです(^ν^)
これ以上望んだらバチが当たる気すらします。
だから、私は物欲ないのかなー笑っ

ちょこ

沢山喧嘩もするけど旦那が大好き!

2日間の陣痛も一緒に頑張ってくれた!
陣痛中暴言吐き続けても全部受け止めてくれた。
生まれたのが冬で旦那の仕事が1番忙しい時期で、毎日夜中12時に帰ってきてたのに夜泣き全部一緒に対応してくれた…。
夜泣き対応もしてくれた旦那は毎日トータル4時間睡眠を半年続いてた…。
私の方が睡眠時間多かったな…笑
それプラス犬の世話も全部してくれた…😫

母乳育児に悩んだとき、お金のことは気にしないでミルクに変えていいんだよ。
育児にお金がかかるのは当たり前!
それにミルクだったら俺が作ってあげられるし、むしろ育児に参加できて嬉しいよって言ってくれた…。
お陰で私のストレスもなく、息子もいっぱいミルク飲んで成長してるよ。
本当にありがとう。

未だにお布団から行ってらっしゃいしてもなにも言わないし、わざわざ布団まで来てくれて行ってきますのちゅうをしてくれる…😔💓

土日は離乳食も家事も育児も全部積極的にやってくれる😭😭

あなたに出会え幸せです。
春になったらもう1人産まれる!!
年子で1歳2ヶ月差…
でも旦那となら頑張れる!!
また一緒に頑張ってください‎|•'-'•)و✧

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

私もそうです!
人生最大のプレゼントは旦那だと思ってます!

ムカつく事もあるけど、旦那なりに息子と私の事愛してくれてるし!
ありがたい存在です💓

ひまわり

私の旦那は平日は仕事、土日どっちかは大好きなインラインスケートをしに出かけます。
連休泊まりでスケートのイベントのMCを務めに行ったりもします。
休みを家族で大満喫したとゆうのはほんと数えるくらいです。
でもたまにスケート繋がりで有名人に会えるのでそこはほんと嬉しい(笑)

土日遊びに出ちゃうし、口下手やし、サプライズも苦手やし、女性を喜ばすことはほぼしないけど、ちゃんと私と子供に愛を持って接してくれてるのは分かってる。
何より文句言わず一緒にいてくれることに感謝。

あー、会いたくなった!今ちょうど遠征行ってるし😂

まるまる

オムツも替えたがらない旦那だけど結婚してよかったなと思います💓
今2人子どもを育ててる気分ですけどね😐もっと旦那を育ててから子ども産みたかったです🤣

おにおん

結婚を諦めかけたときに旦那と出会いました。
出会えたことに感謝、結婚してくれたことに感謝、私のワガママも受け入れてくれて日々助けられています💕

なおみみみ

みんながこんな相思相愛で結婚すれば、子供は幸せなんだろうな〜

気づいてない人もいそうだけど笑
小さい事に感謝出来る心がこういう幸せを感じれるんだろうな〜☺️

1th 𓇼𓆡𓆉

奇遇です!!
私も今日子どもとお散歩してて
ふと思ったのがそれでした😊

陣痛がなかなかこないのを心配していたら
ネットで調べてラズベリーリーフティーを買ってきてくれたり、
子どものことは世界一可愛いと可愛がり
私のことを大好き!愛してる!ってゆってくれる

腹が立つことも日々過ごしていると必ずありますが

なにを言ってもこの主人じゃないと
私はきっと上手くやれてなかったと思うし
なにより可愛い可愛い子どもに出会えたのは主人のおかげ♡

感謝でいっぱいです❣️

  ともも

旦那、運命の恋とかではないけど、笑いのツボが合いすぎ(笑)
あと、寝てる旦那の狸みたいなお腹を枕にして昼寝しても怒らないところが好き💕

あっくんママ

皆さんの旦那さんがすごく羨ましいー‼️‼️
私は後悔してます…。。。
家事も育児もほぼほぼ私任せ…。仕事ばっかりで旅行なんて行った記憶ありません。
3人目欲しがったのは旦那なのに、未だにお風呂に入れたこともありません。
皆さんの旦那さんみたいな人羨ましいー‼️
どうぞ末長くお幸せに✨

そうちゃんママ

羨ましいいです☺
残念ながらうちの旦那はクソみたいなやつです。
お風呂にいれると言うからお願いしたら『…オレの出来ることを』と言い出し、何が出来るのかと思ったら、短肌着の紐をほどくだけだったときは、さすがに殺意芽生えた~(笑)

ママ🧸♥️

私もそんな人と出会い、結婚したかった。
でも娘に出逢えたことは本当に幸せ

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    同じく。。。
    私も心底思う。
    テレビで年取った仲良しの夫婦みるとうらやましいし、自分はこのまま年取らないといけないのかなーって悩みます😢

    • 10月21日
  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    同感されている方が多くて
    そんな旦那さんがいる家庭が羨ましいですね...😭
    生涯共にしなくちゃいけないんですもんね。
    こんな人を旦那にしてしまった自分のアホさにも日々憂鬱になります。

    • 10月21日
かじはる

旦那の鏡。こんな人おらん。大事にしてあげてください😟❤️

くら

みなさん同感されていて羨ましい👏

私は人生やり直せるなら、絶対旦那を選びません笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も絶対旦那を選びません(笑)

    • 10月22日
ママリ

初めての彼氏で旦那になりました😊
彼のすべてが大好きです💓

リコウド

私は旦那とは7個歳が離れてます。
旦那はまだ28!私は35です。

去年結婚しましたが、、
できちゃった婚にちかいです。

旦那が仕事で異動があり
九州から関東に、一緒についてきました!

同棲中に、赤ちゃんができ。
結婚式をあげました。

しかし、、去年11月出産のとき心拍がなくなっていて死産で産みました。

実家の近く病院に入院し、死産になると旦那に伝え。。
旦那は急いで朝に飛行機をとり、
関東から九州へお昼に来てくれました。。

わたしは、辛いながら~陣痛がきて産みました。。
辛いけど、、母親とか悲しんでるのが、、私は一番辛かったです。


旦那は辛く悲しくてたまらなかったと思いますが、、
私が陣痛のときも、、母親に、
私が大丈夫ですか?体は?と
私の心配をしてくれていたと聞き

辛かったけど。。私を1番に思ってくれていたのが嬉しかったです。

死産で産んだあと、
しばらくして、旦那がかけつけました!

私の顔をみて、「よく頑張ったね。大丈夫?えらいよ。」て言ってくれました。。

赤ちゃんを抱きに行って、、
はじめて泣いてたと母から聞きました!私の前では、悲しむ顔はしませんでした。。

私が1番辛いと、、旦那は我慢してました。

旦那は私が関東に戻ってからも
気にして心配してくれました。。

旦那をパパにしてやりたかったな。
楽しみにしてたし、
息子は旦那に似てました😊

今でも悲しくなる、なかなか赤ちゃんができませんが。。

旦那は、やはり優しい人で、
頼りになる人でよかったです。

これからも、二人で乗り越えます💓

えるママ

転勤で私の地元に来てバイト先で出会いました。旦那は何でも話を聞いてくれて辛い話しも一緒に泣いて聞いてくれました。今も変わりません。妊娠して娘が産まれてこの人で良かったと思って居ます。出逢て良かった。

旦那は私の地元に自分の出身地から住所も変えてくれました。

最初は転勤族だし居なくなる。連絡もとれなくなるんだと思ってましたが。

お前らを置いて居なくならないよ。
って、ぎゅーっとしてくれます。

私の考えもお見通しでいつも心配してくれる旦那です(笑)

そんな旦那に甘えすぎてる私です。
でも、旦那も嫌がらす受け止めてくれて‥旦那に出逢えてほんとに良かったと思ってます。

娘も産まれてほんとに幸せです。
生きててよかったとほんとに思った。

もも☆☆☆

素敵な旦那様ですね。読んでてホッコリしました✨

私も同じく旦那と知り合い結婚できて良かったです💖
知り合ってから4年。喧嘩した事はありません。

家事は私より得意で、以前調理の仕事をしていて料理は手際よく美味しいし、掃除なども几帳面でピカピカにします。
料理の腕前は私より上なのに、私の◯◯◯は美味しいと褒めてくれ、友人が家に来たときも、私の作った料理を振る舞うときも褒めてくれます✨

妊娠中もそうですが産後1ヶ月は家事のほとんどをやってくれました。そして、オムツ、ミルク、お風呂、あやすなど育児全般もバッチリ。夜勤の仕事で忙しいのに文句ひとつ言いません。

絵に描いたイクメンとは旦那の事だと思います✨

みよママ

家事育児を積極的にしてくれます!
お風呂入れてくれる、
入れない時は呼んだら連れてきてくれて終わったらお着替えとオムツとミルクやってくれる、
夜中のオムツ替え、寝ぐずりの時にあやしてくれたりとても協力してくれます(⁎˃ᴗ˂⁎)

些細なことでも「お疲れ様」
と声をかけてくれたりします。

妊娠中は「毎日一生懸命お腹の中で育ててくれてありがとう」
産後は「出会った時からいつになっても綺麗だね」と言ってくれました。

喧嘩したりもするけど
この人に出会えてよかったなあと心から思います✨

なかじま

優しくてなんでもしてくれて、でも時々ちょっと天然な旦那ちゃんが大好きです❤️
今は二人で、お腹の子が産まれたら三人でこれからも仲良くがんばっていこうね✨

たいこう

素敵な旦那さんですね☺幸せなのが伝わるくらいです💕💕

mayuge

こんな素敵な旦那さん達が世の中に居たなんて😭🙏
私は妊娠してから全く大事にして貰えなくて、旦那の優先順位は家族では無くて、友達、自分が1番だったと気付きました😂結婚した事を後悔しかしてません笑
子供を授かれた事、この子だけが私の生きがいです!!
また生まれ変わるなら、旦那のとは出逢いたくないですね。笑

のっこ

素敵な旦那さんですね、読んでてほっこりしました

アミ

うちはお互いバツイチですが付き合いたての頃に、結婚したら家事育児やりますからって言ってたくせに今は面倒くさがりって知ってるでしょ、
とか、私の連れ子の運動会も卒業式も、行くからと言いながら来ない。
ちなみにまだ再婚はしてません。
付き合って数ヵ月で言葉の暴力や他の女に尽くしたり私の息子にツンとしたり。なので別れを覚悟で前にキレてしまいまして。
平謝りしてきましたが。
誕生日やクリスマスなどのイベントは大事にしますって言ってたくせにヤるだけ。

アミ

離婚してる男ってそんなもんかな。
自分好みの女になってもらいたいと言われてショートヘアを希望されたから切ったら数日後に、ロングにしてもらいたいとか。
またキレたら謝ってきましたが障害でもあるのかと思ってしまいます。
サービス業の管理職の立場のくせに。

みゆみゆ

皆さん素敵な旦那さんですね🎵
微笑ましくなり、感動しちゃいました❗✨
私も、普段は嫌なことばかりありますが、やっぱり頼りになるのは旦那です☺
妊娠中車で職場まで迎えに来てくれたり、つわりで辛いときご飯を代わりに作ってくれたりしてくれました❗

そして、里帰りし約3カ月会えませんでしたが、陣痛が始まった頃、仕事を休んで来てくれました☺
私の場合、微弱陣痛でなかなか陣痛が来なくて促進剤の点滴をして3日間頑張りました❗
このとき、旦那は側に付いてくれてて背中や腰をさすってくれたり、陣痛のモニター付けてた時も、陣痛来たとき手を握ってくれたり、水を飲ませてくれたり、一生懸命サポートしてくれたりととても嬉しかったです🎵
予定日9日過ぎてやっと産まれてきてくれた娘に会えたときは、この世にない幸せを感じました😄
産まれてまた1カ月実家で過ごして今月末旦那が迎えに来ますが、仕事で東京帰る際泣きながら、(ありがとう)って言ってくれたのはとても嬉しかったです🎵

なんやかんやで今が幸せだなと思います🎵私と結婚してくれて、妻にそして母にならせてくれて本当にありがとう❤

長々と失礼しました❗

アミ

18年もの付き合いのある男の友達いますがその人の方がずっと落ち着いてます。
何度も告白されましたがタイプではなく。
今となれば断った罰かなって思いました。

izum

尊敬とかできる旦那さんがよかった。
なんにもいいとこあらへんのに、なんで付き合って結婚して、子供までつくったんだか…
後悔しかない。
オヤジに囲まれて仕事してる中、年下男子が少し可愛く思えて、舞い上がってた自分がアホらしい。
もうちょい自分がしっかり考えてたら…って、めっちゃ思う。
付き合ってる当時の日記が出て来て、不満に思ってるコトも書いてあったけど、その当時からカス具合は変わってなかったことに笑けた。
変わってくれるかも…なんて少し期待しながら付き合って結婚してーって、、、、
あー、アホでした。
今では、重要なこと以外しゃべりません。

ソナママリ

生涯独身だろうと思っていたのに主人と出会い、結婚をし子供を授かり
文句はあるけど嫌な所は何もない
休みの日のご飯を作ってくれて、毎日の朝御飯を準備してくれて、毎朝お米をといでくれて、子供のお風呂に寝かせつけ、洗濯物にお風呂掃除、お弁当まで作らせて
専業主婦の私は何をしてるんだ!
こんな私に文句もなく
嫌にもならないと
どれだけ心が広いんだ

捨てられないように平日のご飯の準備だけはしたいと思うこの頃です(笑)

とのっこ

子供が生まれて、すっかり忘れてしまっていました。

夫以上に私にぴったりな男性はいないってことに。
6年間一度も喧嘩もしたことない。いつでも私を一番に考えてくれて、私は専業なのに家事育児もほとんどやってくれて、たくさん稼いできてくれて…。

普段冷たい態度をとってしまうのを反省しました。
ここで気がつかせてもらえて良かった。

ままり

うちも喧嘩もするしムカつくところもあります。
忙しい旦那は夜いないことが多くワンオペは大変だけど
子どもたちに出会わせてくれてありがとう♡
私を好きになってくれてありがとう♡
早く帰ってきた日や、お休みの日には子どもたちと遊んでくれてありがとう♡
大好きです♡
そして、私たちを出会わせてくれた友達夫婦にも感謝します♡

kumi

皆さんの素敵なコメント見てほっこりしました❗

妊活中でタイミング付近になるとお互いの疲れも出て嫌なところも見えたり出したりで…


ご飯も掃除もしてくれないし、お弁当も毎日二個作らないといけなかったり、イクメンな旦那さんと比べると文句も言いたくなりますが…

よく考えてみるとこんな私と結婚してくれたことに感謝したいなとおもいます。

妊活のために今日も頑張ります❇

こだま

そんな風に思えるなんて羨ましいです✨😊
私は自分で選択した主人なので、まぁ、なんとかやっていくしかないな、と言う感じですね😅

他はさておき、仕事真面目にするし浮気しないので、それだけ感謝してます(笑)
それだけで十分ですよね。

みるたんく

わたしも旦那と出会って結婚し、
可愛い我が子に出会えて幸せです!
今から1年前、妊娠中期のわたしに
妹たちと大モメしまして、結果絶縁しました。
その時、
旦那はずっと味方でいてくれましたし、
内容は伏せますが妹たちから色々と
いちゃもんというか、
因縁つけられたのですが、
○○が嫁だからとかじゃなくても
○○がそんなことする人間じゃないって
俺は知ってるから味方してるんだ!
妹たちの方が○○との付き合いが長いのに
なんでそんなこともわからないんだ!
○○は妹たちにどれだけ色々と助けてやっていたか
俺は見てたからよく知ってるのに!

と怒った勢いでかなり熱く語り、
女としてはもちろん、
1人の人間として
わたしを愛してくれているんだなあ
と実感しました。
普段の愛情表現こそ
わたしが気にしている部分の肉をつまんだり、
ニヤニヤして体重を聞いてきたり、
妊娠中にでっぷりついたお腹のお肉に
いつ生まれてくるの??
と言ったりしてかなりからかわれますので
そんな風に想ってくれているんだと
知ることが出来ました。

お産も、
破水してから26時間かかりましたが
最初から最後までずーっと一緒にいてくれましたし、
前情報で、陣痛中の発言、
行動には気をつけなければならない
と聞いていたようで、
余計な事は言わず、
飲み物を飲ませてくれたり、
食べられそうな物を食べさせてくれたり、
腰を押してくれたり、
買い出しに行ってくれたり、
献身的なサポートが本当に有難かったです。
そして出産後、
お疲れ様でした。
と言ってくれたのでわたしも、
長時間お疲れ様ね、ありがとうね。
と言ったら
全然長く感じなかった!
あっという間だったよ!ははは!
同僚の奥さんが14時間お産にかかって
すごい長かったって言ってたけど
俺は全然長くなかったよ!
あの人おかしいんじゃないかな(笑)
と笑いながら言ってくれました。

言い出せばキリがないくらい
本当に自慢の旦那です。
そりゃあ喧嘩もしますけどね😂
喧嘩のエピソードを友人に話すと
惚気けるな!と言われますが😵
4年7ヶ月付き合って、
結婚してもうすぐ3年、
8年目になりますが、
まだまだ仲良くて愛してます💗

deleted user

そんな旦那様と出会え結婚にまで至るなんて羨ましい限りです。
私は学生時代に理想の男性と出会ったことが運の尽きだったようで、その男性と別れてからはろくな人生歩んでいません。腐れ縁で今の旦那と付き合い、別れる別れないを繰り返し、最終的に子どもが出来たから結婚。ですが、やはり上手くいかず、子どもたちの為だけに夫婦生活を続けています。子どもの前では”仲良し夫婦”を装っていますが、お互いに積もり積もった不満でほとんど口も聞きません。付き合っている頃はラブラブだった頃もあったのに…いつからかすれ違い、仲直りしようとやることすることが全て裏目に出る…なぜか上手くいかない…そんな日々です。これが私の人生なんだ、と受け入れて生きています。

れい

私もそんな素敵な人と出会いたかった…💧
まだ子供が退院していないし、年内に退院できるかな~って感じですが、お休みの日はゲームしてるか寝てるか😡
子供の物を揃えに行こうと動いたり、お部屋の片付けを手伝ったりしてくれないし、飲んだ缶やペットボトル、脱いだくつ下をその辺に置きっぱなしでイライラだけ募ります💦
ほんとに心底羨ましいです✨

にいこ

私も夫と出会えて結婚して、本当に幸せです!
夫と一緒に居るようになって、初めて幸せの意味を知りました。
私や息子を大切にしてくれて、自分のお金を使うのは、私や息子のために買うものばかり。自分の欲しいもの買わないの?と聞いたら、特に無いから、と言われ…。
私は持病があるのですが、全て受け入れてくれてます。普段も気づかってくれ、辛いなら休みな、と言ってくれたり。
たまには出かけておいで、息子は見てるから、と笑顔で送り出してくれます。私も何があっても夫を支えたい、できること全部したい、そう思います。
私にとって夫は幸せそのものです。

ママ始めました

不器用ながら家事育児をしてくれるところです。(クッソ不器用過ぎて料理ができません)
起こりっぽい私の話を黙って聞いてくれ、妊娠中には不安を、産後のマタニティブルーにも黙って支えてくれました。感謝しかないです。
娘と私が大好きで、仕事に行くのを渋ります。そんな旦那が大好きです。

ウサギ

今まさにケンカしてます。再婚ですが、この人なら、前のようにはならないと思っていましたが、連れ子と上手くいかなくて、ですね。
再婚には、一緒に住むつもりは、なかったけど、今旦那の子供が生まれたら、一緒に住みたくなりました、
連れ子も、今旦那も、イヤがりましたが、私の希望だけで、したことが、悪いのでしょうが、再婚したことを後悔しています、別れたくなくて、再婚したんしですが、
連れ子は、前の家に戻ることも、決めていて何度も、止めてはいますが、
これから、どうするのがいいのか、わかりません。

みかん

やっぱり腹たっても子供に出会えた事が一番ですね!

Rエエ♥

結婚してもうすぐ7年、知り合って9年です😊

結婚したてのころは、ケンカばかりで
よく怒鳴りあっていましたが
ここ2,3年は落ち着いた生活です。

最近上の子が反抗期で
下の子がイヤイヤ期のため
こどもたちを寝かしつけたあと
旦那が買ってくれた
コンビニスイーツを食べながら
2人で悩み事を話し合いました。

昼間1人でこどもたちの面倒いつも大変だね、ありがとう。と言われ
育児の苦労をわかってもらえて
嬉しかったです😊

どんなに育児疲れしても
寝かしつけ後、2時間ほど
録画してたドラマを2人でみて
私の腕枕で旦那を抱いて寝ると
すごく幸せな気持ちになります。

ぴーちゃん

C nmbcigjhmhfoo

まい

ママさんの旦那さん素敵な御主人ですね😉
私の旦那は毎日付箋はしてくれないですけど、イベントの時だけサプライズで母の日に✉とプレゼントをくれたり、誕生日にはちょこちょこサプライズプレゼントなどをくれたりしてくれて、寡黙でほとんど話さない人なので、手紙で感謝の気持ちを伝えてくれますし、娘が具合悪いときや娘がお熱でぐずってる時など、寝ないんで寝不足になりながら、一緒に乗り越えてくれます。😊
私が寝不足になってる時は、ご飯を作ってくれたりしてくれて寝かせてくれます。😊
とっても優しい旦那なので、結婚8年目になりましたが旦那さんのことが大好き😍💓💓です。
娘もパパとママはラブラブだねって言ってます。😊

りょくまま

この人じゃなかったら今の幸せはない❗
ムカツクことも多いけど、この人だから今の生活、幸せがある。
自分で自由になるお金がそこそこあればだけど、時間にセカセカ追われ過ぎずに、自分らしく、マイペースに、可愛い息子とゆったり過ごせるのもこの人が旦那だから。
でもなかなか素直になれなくて言えないけど、ありがとう、は毎日思ってます。
一日でも長く家族で一緒にいたいな。

まっちゃ

私も
あー!やりっぱなしー!とか
もっと早く帰って来れたら…とか普段小さなことは色々ありますが、
とにかく出張が多くて月に半分帰って来れていいところ、月に休みが1回あればいい方というような、なかなかハードな仕事をしている主人なので、帰って来れない時にはとにかく寂しく、
あー、やっぱりこの人がいないとダメだなとつくづく思わされます
帰って来れた時やたまの休みに一緒に過ごしている時間は本当に幸せで、仕事の電話に主人との時間を邪魔をされると一気に機嫌が悪くなってしまうほどです😅
そんな主人に出会えて、私の色々なことを理解し、それでも私を選んでくれたこと、本当にこの人以上の人はもういないなと思います!
普段言葉ではあまり伝えてくれませんが、それでも主人は私と息子を愛してくれていると伝わりますし、私も主人と息子のことを愛しています💕
主人に出会えて、結婚して、息子を産んだことで、それまでとても人に話せるような人生ではなかったのですが、今は私の人生この人と家庭を築くためにあったのかな?と思えるようになりました😊
とにかく、主人のことが大好きです❤️

かモ

旦那さんもよくできた人なんだろうけど奥さんも愛される秘訣があるんだろうな。付き合って3ヶ月くらいならこれ以上の人いないとか思えるけど、ずっと長くラブラブでいれる方法知りたいわ。

おにおん

旦那に出会えて感謝です❣
いつも私のことを優先してくれます💕
仕事が休みの日には息子の相手もしてくれてありがたいです!
年が離れている分頼りがいがあります😊
マイペースすぎてイライラするとこはありますが…😅

PON

私も旦那に出会えたことが、人生で1番幸せだと思います(^^)♥️
倹約家でお金を使うとしたら、それは全てお家のためか家族のため。私が寝不足だって話すと、娘を見るのを変わってくれて。一人でゆっくりしたいって言うと休みの日に自由の日をくれて。土日は率先して家事終わらせてくれて、娘ともずーっと遊んでくれて、、、✨
一緒にいて話が尽きないから、休みの日もずっと一緒に過ごしても飽きません!
顔もスタイルも私のどタイプだし、私のことも娘のこともずっと大好きでいてくれます😍本当にいい人見つけたなって思います。たまーにイラつくこともあるけど、これだけ完璧な旦那は早々いないって思えば色々我慢できます😁
結婚してくれて本当に本当にありがとう!!

もーじ

子どもと出会えたことは嬉しいけど、今の私はネガティブで、他の人と結婚していたらなぁと思ってしまうこともあります。。。

あやぽん

ぜんぜんそんな旦那じゃなくて読んでると辛くなりました。

  • のん

    のん

    横からすみません!
    私もです。。

    • 1月1日
  • あやぽん

    あやぽん

    結婚してから5年ですが、こんなドライな感じになるとは思わなかったです😂

    • 1月1日
  • のん

    のん

    私も5年目に入りますが、子供のために夫婦でいるような感じです😂
    みなさんの旦那様が羨ましくて、辛くなりますよねー😂

    • 1月1日
りん

本当に、旦那と出会えたことに感謝😳✨

些細なことにイラッとすることはよくあるけど、
それ以上に、家事育児をよくやってくれているから
あまり文句は言えません😅

年を越す直前に
「今年は可愛い息子を産んでくれて、色々頑張ってくれてありがとう。来年もずっと愛してるよ。よろしくね」
と正座で言ってくれました。笑

桜

なんか…
忘れていたものを思い出させてくれました…
ありがとう
明日からすごし優しくできそうです…

☺︎︎

旦那と知り合い付き合ったのが年齢14歳、今29歳。子供2人。
あんなに世界一大好きだった彼なのに、今は、どこで人生間違ったかな…と思ってます。
もっともっと自分を愛してくれて、主さんのような家事育児にも積極的な旦那様に出会えたんではないか…。
ずーっと今の旦那と一緒にいたので、他の人がわからず...
あの頃の自分に、もっと周りも他の人も見て!と言いたいです。
本当にこれでよかったのか…。
このままこの状態で生涯ずっと一緒なんて大丈夫なのか…
価値観から笑いのツボから趣味嗜好考え方まで細かい事も全て真逆の人で共感することなんて年に1度あるかないか笑
こんな人とよくここまで長く一緒にいれたなと思います。
でもずーっと後悔の毎日を過ごしてます。

しろ

口が悪い旦那と空気が読めない私。
それぞれ自分は結婚しないと思っていた同士、うまいこと化学反応がおこって今に至ります✨

旦那の事が大好きでエピソードはきりがないほどありますが、やっぱり地震の時かな。
旦那(当時彼氏)の家のところがめちゃくちゃ被害を受けて停電、断水、道路寸断。
心配で物資を積んで道なき道を進んでやっと会えた時、旦那は庭で七輪で車エビを焼いてましたー😂
冷凍庫ダメだから大事にとってたエビ食べるぞーって。

心配で泣きながら会いに来たのに爆笑!!!
2人でエビを食べながら、この人と一緒なら何が起こっても楽しく乗り越えていける!と思いました✨

予想通り、何があっても笑い話にかえてしまう彼のたくましさとユーモアのおかげで今でも仲良く楽しく過ごしてます😊

こっとん様

私も旦那以上の人はいないと思えます。
仕事超頑張ってるし稼ぎも悪くはないし、家事育児なんでもできます。
休みには1週間分の離乳食ストック作ってくれたりもしてました。

子煩悩ですごく愛情深くて飲みにも遊びにも行かずずっと一緒にいます。
子どもが夜泣きすると夜中何時だろうが翌日仕事だろうがかまわず起きてきて、2時間1度も座らずずーっと抱っこして寝かしつけたり散歩しに行ったりもしてくれてました。
夜勤あけでも早く起きてきて予防接種や皮膚科にもひとりで2人抱えて連れて行ってくれたりしてくれます。

私だけではなく私の家族も大事にしてくれます。
地元へ帰ると私の実家に行きたがったり、私の父親の墓参りはいつも旦那から行こうと言ってくれます。

足のネイルもしてくれるし、
意外と綺麗好きなので小便も座ってするし、皿洗いさせたら油物は3度洗いとかしますw
電気付けっ放しや靴下裏返しで洗濯機に入れるとか、世の旦那さんは結構多いと思いますが、うちの旦那はそういうのも一切ありません。

私が悪くて喧嘩してもいつも旦那から歩み寄ってきてくれるし、スキンシップ大事にしてるし、こんな私のことを女として見てくれてる事も嬉しいです。
旦那で良かったです。
私見る目あるぅ🤣✌🏻w

♡ぴこ♡

皆のコメント読んで、いつも大切にしてくれるのに、些細なことで怒っちゃう私。ごめんね。いつもありがとう。

  • ママ

    ママ

    共感しました😭
    大切にしてくれるのにいつもいつも怒っちゃう。素直にならなきゃ😢今年の抱負です。

    • 1月1日
  • ♡ぴこ♡

    ♡ぴこ♡

    私も素直じゃなくてほんとに些細なことなのに怒るしかできなくて😢自分も意識して治していかないとです(;;)失ってからじゃ遅いですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )なんでこんなに強がりなんだろう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )あささんそれが今年の豊富なんて、充分旦那さん想いです✨お互い素敵な時にしましょうね😋✨

    • 1月1日
るんるん

みなさん、羨ましい😰
羨まし過ぎて辛くなりますね😰
子供が生まれてから喧嘩が多くなりました💦
2人の時は仲良しだったのに😥

年末、娘の後追いや腱鞘炎が辛くて夜にご飯の用意や娘をお風呂に入れられなかったことが数回あり、仕事で疲れている旦那に「最近家事ができてないやん、もうこんな生活嫌や」って怒鳴られました。
休みの日も娘がご機嫌な時は楽しそうに相手をしてくれますが、娘が大泣きしていて、自分が疲れていると娘に怒ったり放置することもあります。
結婚と同時に義父の介護が始まり、私の貯金で葬儀のお金を出したりといろいろ苦労をしましたが、その時の方が旦那は優しかったなぁ😭

歳が離れてるけど決断力ないし、自分のことでも難しいことは全部私に任せっきり。やってくれて当たり前と思ってるから、出来ないと言うと怒る。イエスかノーで答えられる質問をしているのに、別の返答がくるし、共感もできない、会話もろくにできない😥
家に旦那がいると家事のペースが乱される、喧嘩するから年末年始が辛いです😥

みもり

私の生き方、働き方を理解し、私の家族も大切にしてくれる旦那さんは他にはいないと思います。
深夜のニュースからどうでもいい話を本気で一緒に話してくれたり、バカなことも一緒にしてくれるし、何よりいつも私の味方でいてくれます☺️
以前流産したとき、毎日泣いていた私の隣でいつもニコニコしていた旦那さん。お前は悲しくないのか❗️とちょっとイラッとして、何でいつも笑ってるの?と聞いたら、僕が笑ってれば君も笑えるかと思って、と。
きっと、こんな人はこれから一生探しても見つけられないなと思うくらい、私にはもったいない人です(*´ω`*)

みっこ

普段から家事や育児に協力的な旦那さん👨
抜けてる所も結構ありますが🙈💦

私がいらいらしてしまったりして申し訳ない"(._.`) ྀྀ՞

2人目を授かった事を報告した日、娘が寝た後、「私との子供をまだ授かる事ができて、本当に嬉しい。愛してるよ。」と言ってくれて、この人と結婚して良かったなーと思いました💍


普段もそうですが、
悪阻の時も体調の悪い時も
主人なりの優しさを感じます😊

本当に感謝です꙳⋆

おいしい

たまに何だこのアホぶん殴るぞって思うこともあるけど、励ましてほしいと言うと持ち前の屁理屈で私がいうマイナスな言葉を全てプラスに変えてくれるいい旦那です😂

結婚なんてするはずない、子ども産むなんて考えられない、が口癖で遊び呆けてた私と結婚してくれた旦那に感謝しています。
私を妻に、母親にしてくれてありがとう。バカな私を支えてくれてありがとう。
多くは望まないから、これからも家族で仲良く暮らしていきたいです。

ちゃちゃ

仕事の転勤で地方へ来た私。暇つぶしのために始めた出会い系アプリで散々バカなことをやらかしてた中で出会ったのが今の旦那。

好きな食べ物と嫌いな食べ物が真逆で、音楽の趣味もなかなか合わないし、漫画アニメ大好きな私と漫画の読み方すらわからない旦那。笑

ほとんど何も合わないのに何故か一緒にいると落ち着けて「他人と寝てるのにスッキリ気持ちよく目覚められるのは初めて」とお互いに言い合ったときはビックリしました。
長年パニック障害に悩まされてたのに同棲してからはぴたりと症状が治まりましたし、不眠も解消されました。

親と絶縁していて旦那と出会う前までの私の過去は私の話でしか分からないような、出生も生い立ちも全て不確かなこんな私を嫁として選んでくれ結婚してくれたこと、そんな旦那との間に子どもを授かれたことに感謝しかないです❁︎

そして旦那家族の皆さんも私の過去を知ってもなお「これからは私たちが家族だよ」と言ってくれる懐の広い方々。
本当にこの家に嫁いでよかったと心から思います❤︎

はじめてのママリ🔰

私は大晦日に、好き、愛してるみたいなLINEスタンプを送ったら、引いた。と言われました😭😭愛されてる実感が、一気に崩れさりました。新年早々悲しいです😭😭😭

m

私も同じです。
ムカつくし喧嘩もするし
イライラしすぎて
何で結婚したんだろうって思う日もあるけど
可愛い息子と3人で
幸せな日々を過ごせてるのは
旦那のおかげだと思う。

deleted user

夜間授乳してると、自分は起きなくてもいいのに起きて寝ぼけながら、おっぱいあげてくれてありがとうって言ってくれる。
あたりまえじゃないってわかってくれていて嬉しい😂

あんドーナツ

少々口うるさい所はありますし、
食べ物の趣味も合わないですが、
それ以外は娘と毎日御風呂に入ってくれたり、面倒も見てくれるし、遊んでくれるし、
仕事も主任を任されていて、
皆から頼りにされてる感じがして、
尊敬しています✨
外で食事する時は、
毎回旦那が全部奢ってくれるので、
凄いなあと思います😌
結婚する前に付き合った男性は全くそういうことがなかったので、
驚きました😆

M

今現在、私の実家に来て居て、私がインフルエンザに…。
その間、私は隔離されて、息子と離れていますが、今日、旦那だけ帰る予定でしたが、延期してくれて、旦那が2日間もうちの両親と息子と文句言わず、生活していて、息子の面倒を見てくれてる旦那に感謝しています。
これといって凄く仲が良い訳ではないので、結構、ずっと義両親と居るのって辛いはずだから…💦
旦那でよかったなと。病む身体から今の小さな幸せです😊

かおり

すっごく腹も立つし、言い合いもしてる。
旦那に出会えて幸せ!っていう風にはなかなか思えてない自分がいたけど。

でも思うのは
会えて良かったなぁ
この人じゃなかったら結婚生活続いてないやろなぁ
やっぱり一緒にいると面白いし楽しいなぁー
って感じですね。

ちびが生まれて、2人でゆっくりできる事もなくなったし、でも多少の文句を言われながらも(笑)ご飯以外の家事、ちびの面倒もいてる時はずっとみてくれてるもんなー。
結局大掃除もほぼ旦那がしてたし笑

気は効かないし、サプライズとかそういうの全然できへんし、不器用すぎてイラつくけど。
あたしにはこの人じゃないと!って言うのは思いますね。
もっと感謝せんとなー。
恥ずかしくてとか、ついイライラして言えないけど笑

ママリ

そんな風に思えるなんて素晴らしい👏ご主人はとても幸せものですね(^^)ウチは年末からずっと喧嘩しっぱなしで離婚話まででたのでそんな事に1ミリも思えません(笑)
羨ましすぎます😭

deleted user

週1休みあるかないかなのに、育児も積極的でオムツもお風呂もやりたがるくらいだし仕事も頑張ってくれて妊娠中も産後もいたわって尽くしてくれて私が怒っているとき落ち込んでる時アイス買ってきてくれて私が体調崩した時夜中何度も様子見にきてくれて抱きしめてくれてあれしたいこれしたいに全部付き合ってくれるし大好きだし感謝してるけどお家柄、同居解消にあまり同意してくれなくて出会わなければ好きにならずに済んだのに、この人が次男なら良かったのに、自営じゃなければ良かったのにと思うことは多々あります😓ないものねだりですよね💦

莉

まだ厳密には戸籍上の旦那ではないけれど。

たくさんたくさんムカついて、嫌いになる日もあって、
でもそんな日も一緒にいたいし、夜は一緒に寝て欲しい。
早く一緒に愛する子供が欲しいです。

ぽこ

結局、お互い大変、お互い様だということを理解できるかだと思います。
なんで私ばっかり、とか、俺だって疲れてる。という言葉が出るということはお互いのことを思いやれないし、自分中心なのかなあって。。

私が出産してから、寝れない毎日に普段イライラしないことにもイラつき、精神的にも辛く泣いてばかりだった時も、夫は早朝に自分のお弁当を用意し、仕事から帰ってから私の分のご飯も作ってくれ、息子をお風呂に入れ、休みの日にはずっと息子と遊び、私を外にも連れ出してくれました。

夫は、「俺は仕事に逃げることが出来ている。四六時中誰かと一緒にいて世話をするなんて、お金では換算できないほど大変だ」とよく言っています。

私も、夫がいなければ何もできないし、結婚なんて誰とも出来なかったと思います。

おまま

明けましておめでとうございます㊗️
夜年明けてすぐに義実家の近所の神社に二人で初詣行きました。
2月に稽留流産をして5月に挙式と新婚旅行、旅行後すぐ妊娠が発覚した年だったので「去年はずっと妊娠してた一年だったなぁ」と伝えたら「俺は結婚式をしたり赤ちゃんが出来たりでずっと幸せな一年だったよ!」と言ってくれました!
一緒に安産祈願を買って帰りました🤗

今年は家族3人で幸せな一年でありますように✨

さあ

何だかんだ私1人でイライラしてることも多くありますが、いつも仕事早く終わらせて帰って来てくれ、仕事帰って来たら、何も言わずお風呂洗いして、子供の👶お風呂入れわ必ず、積極的に茶碗洗いなど洗濯物畳み、たまに料理などしてくれます!仕事とバイトもしてくれてますが、私がバイトもしてしんどいだろうからバイトは辞めていいよ!と言うと、子供と一緒にまだ居てあげて!と😊俺が私のバイトぶんくらい稼ぐからと!今しかない時間大切にしてあげてと!休みの日は家族サービス必ずしてくれて、遊びに行かない、飲みにも行かない、とても家族想いな旦那さんです(^_^)

ゆ

私にはもったいないくらい素敵な男性と結婚でき、ほんとうに幸せです。ありがとう。

あやかなとママ

うらやましさしかない

まな

旦那の前に付き合っていた人がDV男で不幸のドン底、人を信用できないくらいまで堕ちていた後に今の旦那と出会いました。
たくさん愛情をもらって、結婚・出産して家族になって可愛い娘にも恵まれて、人生のドン底を知ったからこそ最高の幸せを手にできたなぁと思います😊
たまぁーに腹立つなーってことはあるけれど、とにかく子煩悩で私を大事にしてくれて、2人目妊娠中でマイホーム購入して引っ越し準備はママ大変だからできることだけでいいよー♪と、ほぼやってくれた優しい旦那です❤️
この人と出会えて結婚できてよかったです🥰

ぽむ

新年早々旦那と喧嘩していたのですが、この文を読んで涙が出てきました(;_;)
頑張って仲直りしようと思います!
私もこれ以上いい人に巡り会うチャンスないので!ありがとうございました♡

匿名

私も同じように思います😌

我が命よりも大切な3人の子供は
旦那との子供であって
この旦那じゃなかったら
出会うことが出来なかったと
考えれば本当に感謝しかありません。

たしかに腹立つこと多いけど

優しくて私のことを
大切に思ってくれて…
子ども達のことも
大切に思い可愛がってくれて…
そんな旦那が私も大好きです。

こんな私と結婚してくれて
本当に感謝です😌💕

3人とも立会いしてくれてありがとう😊

ていてい

私も主人と結婚して、人生を共に出来て幸せです。

留学経験があり、毎日言葉にして
「愛してる」「可愛いね」
とこちらが赤面してしまう言葉をくれる主人🥰💭

専業主婦なのですが、いつもどおり洗濯などしてる時に
「いつもありがとう」「感謝してる」と言葉をくれて、主人が仕事がお休みの日は手伝ってくれたりもします。

「私と出会う為に、産まれてきたんだよ」って出会ってすぐくらいに言ってくれていて、

最初はビックリしていたのですが、
結婚して8年、ずーっと変わらずそのスタンス👏😳💭

今では、主人から言葉で伝える大切さを教えてもらい、私も日々感謝の気持ちを伝えるようにしています。

言葉だけでは、伝わらないからと
最近地方に引っ越したのですが、
車の運転が出来ず🚘あまり外出出来ない私の為にお休みの日は、ランチに連れて行ってくれたり、
家にいても寂しくないようにと、
主人のお小遣いから、お花を買ってきてくれます💐(←私がお花が好きなのを知っているので)

ちなみに、地方に引っ越したのも
私が、「マイホーム憧れるよね」って何気なく話していた事を覚えていてくれて、今の仕事じゃ難しいからと
国家公務員の試験を受けて、見事合格して😳去年の春からです。

以前の仕事は、主人の好きな事だったので本当にそれで良かったのかな❔っと私は、思う事もあるのですが、
いつも家族を一番に、大切にしてくれる主人と過ごせる事が心から幸せです。

将来の夢は、映画の「君に読む物語」みたいに手を繋いで、人生最後の時まで一緒にいる事です。

私の家庭は少し複雑で、こんな風に誰かと過ごす事が出来るなんて思っていませんでした。

一日一日を大切にして、主人にも私と一緒に過ごせて良かったと思って貰えるように!!そんな風に過ごせる日々です。

普段、あまり惚気る機会がないので、思いっきり惚気てみました😂
読んで下さった方、ありがとうございます。

今年は、ベビーも誕生予定なので
家族3人、どんな生活になるか不安も沢山だけど、主人とベビーを大切に過ごしていけたらと思っています。
↑2019年の抱負🥺

陽咲

嫌なところ…あるかなぁ?と、探してみたけど、特に見当たらなかった。
とにかく心から感謝してる。
どれだけ精神的に支えてもらってるか…。
常に私の少し前を歩いて引っ張ってくれて、私が泣きたい時は目線を合わせて隣で寄り添ってくれる。
私が怒っていても、サラッと流して笑いに変えてくれる。
2人目の後期流産の後、妊娠できた時は泣いて喜んでくれた。
叱られる時はある*笑
でも、私の話をきちんと聞いて歩み寄ってくれる。

仕事も死ぬ程忙しくて、ストレスも凄いはず。
私なんか、なんにもしてあげられなくて、悩んだ時期があった。
でも、「笑ってそばに居てくれれば良い。心の拠り所だから。」って言ってくれた事で心が軽くなって、できる限り笑っていようと思えた…。

そして、私は今お腹の子が父親似である事を切に願う😖
私に似たらブスになる…

めいママ

旦那とは、東京ディズニーシーで出会いました。
当時私19歳、旦那33歳でまさか今日ディズニーで知り合って話したこの人と結婚するなんてその時は全く夢にも思ってませんでしたが、出会った丁度1年後には入籍してました(笑)
年の差婚と言うのもあり、私のわがままは出来る限り叶えてくれるしとにかく可愛がってくれる旦那が大好きです。もちろん喧嘩とかもするし私から離婚する!って言ったことも会ったけど夫から離婚するなんて言われたこともないし毎日、愛してるよ、大好きだよって言い合うのが日課になってます!
子供の面倒もよく見てくれるしこの人の奥さんになれたことが今一番の幸せです。

deleted user

料理がほんとできないし、掃除機とかかけずにコロコロで済ます私に文句言わず、やれる人がやる精神なのか自分から進んでご飯作ったり掃除したりしてくれます🤦🏻‍♀️最近は休日ほぼ旦那ご飯。(笑)私の料理スキル、上達しません🤣

アーニャ🥜

私は正直、旦那より娘なんですが、旦那はいまだに娘より私のが好きだと言ってくれます😂w
家事もやってくれるし、今は単身赴任でなかなか会えないけど帰ってくればずーっと娘の面倒見ててくれるし、ネガティブな言葉も吐かないし、ストレートに愛情表現してくれるのでとえも幸せです😇

不妊と言われていて、子供は諦めていましたが、(元々私はそこまで子供好きではないので)旦那をお父さんにするっていう夢が叶って良かったです💓
旦那と結婚できて心底幸せです🥰

サナ

ちょっと旦那と喧嘩してイラッとした時にたまたま目についてハッとさせられました。

私を好きだと言ってくれたこと。
少し不安な中、子どもが出来たと伝えたらすぐに喜んで結婚しようと言ってくれたこと。
文句言いながらも家事を手伝ってくれること。
いつも自分の好きなお菓子は私の分まで買ってきてくれること。笑

ありがとうの気持ちは忘れないようにしないといけないですね^_^

ママリ

最近喧嘩と言うか怒られてばかりだ。

こんな私と結婚してくれて、、、って言う人が多いですね、、、見さげすぎ?自信持った方が良いよ?反感買うよ??
私もそう言える可愛げのある子だったら幸せなのかな?その旦那さんてどんな人??

凄いなー。
羨ましい。
私もと見合う人しか出会ったことないって思っちゃう。

てん

出会いは16歳で、17歳になる年に入籍しました。第一子を妊娠中にはたくさん喧嘩もしましたが、今は、旦那がいてくれて良かったなって思います。出張が多いですが、息子と娘の世話から家事まで、手伝ってくれますよ!

めいめいのママ

まじで羨ましい
出産したら、逆に旦那むりになった

918925

中学3年生 となりの中学校の彼に 高校の説明会で一目惚れしました!名前もわからないしもう会えないだろうなぁと思ったら地元で再会、1年後付き合い始めて 今年で8年もうすぐ5人家族👨‍👦‍👦🤰💓 運命的だったなぁと思います。

あいうえお

なんで旦那を選んだのか、と思うこと多々…

まいきょん

不満を見れば、給料低いだの、休みが少ないだの、残業が多いだの、方向音痴だの、すぐものを忘れるだの、声が小さいだのetc..たくさんあるし、喧嘩もイライラもよくしてるけど(笑)
私が急に不機嫌になって当たり散らしても、ご飯作れないから買ってきてとか、洗濯機回して乾燥機行ってきてとか、あそこ行きたいから連れてってとか、背中かゆいからかいてとか(笑)わがまま言っても、何もかもを許して包み込んでくれます。毎日寝るときは手を繋いできたり可愛いところもあるし、子どもにも○○ちゃん(子ども)は2番目だよ、1番目はママ(私)だからって言っちゃうくらい私のことをこんなに大好きで一途に愛してくれる人は他にいないなーと思えるので、旦那に会えて結婚してよかったです。

deleted user

私もずっと大好きだった人と結婚できて、旦那そっくりな息子を授かることができました😊

産後イライラすることも増えたし、その度文句を言ったりきついこと言ってしまうけど、優しく見守ってくれる優しい旦那😢

いつもありがとうとふとした時に伝えてくれて、仕事で疲れてても毎日洗濯や洗い物を手伝ってくれたり、息子とお散歩に行ってくれたり、朝方の眠たい時にミルクをあげてくれたり…

いつも気遣ってくれて優しく包んでくれる大切な人です😊✨

h.s.mama♡

羨ましすぎて、悲しくなりました😭笑

旦那とはもういろいろありすぎて…
やり直せるものなら、やり直したいです。後悔しかないです。

娘と出会わせてくれた。ただそれだけ。それだけは感謝しています。
それ以外は本当に無かったことにしたいです、、、。

ままり

本当にそうですよね。
私も夫じゃなかったら誰も結婚してくれなかったし、たとえ結婚出来ても産後の私の対応じゃ離婚されてたよなぁと思います。
夜勤明けでも息子をひとりで病院に連れていってくれる人そうそういないと思ってる。
私が失敗しても絶対怒ったりしない。
家事も育児もなんでも出来るし本当によい人。

それでも文句いってごめんなさい。
息子のためにも私も大人にならなきゃね。

茶々。

デキ婚な上に年の差婚だけど、この人で良かったなと思う⋯。外食時のおかずやデザートは、必ず一口目は私にあーんしてくれる。嫁ちゃんと結婚できて俺は幸せ者だよって口に出して伝えてくれる、誕生日にはお花をプレゼントしてくれる。私のことを甘やかすだけでなくきちんと叱ってくれる。


年の差婚なのに給料は低いし面倒なことはしないぐーたらな性格でこの先の不安は沢山あるけど毎日幸せだと思っています。

大きいイビキ以外は( ;∀;)ww

せーちゃん👑🐃

私もすっごくムカついたり
もー離婚や!と騒いだり、、、するけど

そんな私のことを
理解して、褒めて、伸ばして?くれてる旦那に
感謝してます😢❤️

そして大好きです😭😭😭

馬車馬のように
働かんかい!と冗談でも
言ってごめんなさい😭
ヘトヘトに疲れて帰ってきて
毎日私の話を聞いてくれて
ありがとう😭
私と息子を笑顔にしてくれてありがとう😭❤️

yu

私も旦那さんと出逢えて本当に良かったです💕

甘え下手で天邪鬼で素直じゃなかった(今思えばちっとも可愛くない)私を「せっかく出逢った人だから、自分は嫌われても良いから幸せになって欲しかった」と、私を良い方向へと導いてくれました。

当時はその行動の意味がわからずにいましたが、それを理解してからは感謝しかありません。

甘えても良いんだ、頼っても良いんだ、女性としての幸せを旦那さんに与えてもらった気がしています😊

これから初めての子が生まれますが、その日が待ち遠しいようで毎日お腹の子に話しかけてくれていて、きっと良いお父さんになってくれると思います。

そんな旦那さんが、これからもずっと大好きです❤️

ひよこ

本当に私は前世で何をしたんだろ?ってくらい、ダメ人間な私なのにいい旦那に巡り会えて、選んでもらえて、幸せです☺️
家事もほとんどやってくれて、私のぶんの晩御飯の配膳までしてくれて、
毎日お疲れ様ありがとう、っていつも言ってくれて、休みの日は子供にかかりっきりで…
節目のプレゼントも私の好みをちゃんと分かってくれてるし、
喧嘩した時は手を握って話を聞いてくれて、
最初は一目惚れだったから、こんな性格イケメンだとは思いもせず(笑)
不器用な人だから、「可愛いね、好きだよ」とか甘い言葉はなかなか言えないけど…そんなとこも好き😂
来世も今の旦那と結婚したいです💕

りょうこ🔰

今の旦那とは、長〜い長〜い付き合いをして、結婚しました!
長〜い話になりますが
暇な方は見ていただけると
嬉しいです😆

私たちが出会ったのは高校の時、一旦卒業し、連絡とってなかったけど、成人式のとき付き合ってないのに、
彼にはまだ、彼女がいたのに出会って着物に下駄だった私をエスコートしてくれたのが
今の旦那です。

私は高校の時から片思いでした、そのあと告白をし、
付き合ってる彼女にしっかり別れを告げてくれて私と付き合ってくれました!

旦那にはその時にはもう
両親は亡くなっており、
兄弟で、頑張っては彼でした

その時から彼は優しく
私のわがままをたくさん聞いてくれました!
時には自分の仕事が終わり
私の職場まで迎えに来てくれたり、飲んだ時は家まで歩いて送ってくれたり!

たくさん喧嘩もしましたが
いつも彼は謝ってくれました!
それから、同棲して10年
去年子どもができ、
結婚しました!

妊娠中も、仕事が終わり
私の職場まで迎えに来てくれて、職場まで無理の時は
JRの駅まで!

そして、出産して
立ち会い出産で、旦那は子どもが生まれ涙を流し
1週間仕事を休んでくれて、
毎日産婦人科に顔を出してくれました!

子どもが生まれても私を変わらず愛してくれて
子どもの世話もしてくれて
とても幸せです!
私もこの旦那じゃ無いとあり得ません!
生きていけません!

幸せです♪
長くなりました!