※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿です♪・・・・・<前略>今日はお誕生日で…

今日のイチオシは、こんな投稿です♪

・・・・・

<前略>
今日はお誕生日でした😆💓
日付が変わってからたくさんの方にお祝いしてもらいました😆💓
そんな今日娘はいつも以上に「ママ〜」と発音してくれて1日中「ママ〜」とおしゃべりしてくれてました😆💓💓
一生忘れられない誕生日でした😆💓💓

・・・・・

1歳になったばかりのお子さんのいるママの投稿でした。
みなさんも子どもが生まれてからのご自分のお誕生日エピソード
ぜひ気軽に回答してください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みく

子供が生まれてからの誕生日はいつもと変わらずでした💦
あまり覚えてなくて😹

清華

自分の誕生日と娘のお食い初めが同じ日でした
お宮参りとお食い初めを一緒にやって、お食い初めのときに旦那のお母さんがサプライズでケーキを頼んでくれてたみたいでお祝いしてくれました!!
娘の記念行事が誕生日ってだけでかなり嬉しかったのに、サプライズまで…
めちゃくちゃ嬉しかったです💕

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    わぁ~👏とっても良いお義母さんですね☺💕
    私もそんな義母になりたいです!笑

    • 10月20日
  • りんご

    りんご

    私も自分の誕生日とお食い初め同じ日でした!

    • 1月8日
ミラ

息子が生まれてからの私の初めての誕生日は息子が10ヶ月のときで、
義母に2時間ほど預けて夫と美味しいお寿司を食べました☺

最近の私の誕生日のときには
「今日ママお誕生日なんだ~💕おめでとうって言って~💕」と言ったら
「やだ。おめでとう言わない❗」と言われ、
そのあとすぐの夫の誕生日の時には
「今日はママのお誕生日だよ?ママおめでとう💕」と言われました😅

まぁ

子どもが肺炎で入院して、無事に退院できた日が誕生日でした!
平日の午後でしたが、娘と2人で病院から帰ってきたら、旦那がハーゲンダッツ買ってくれてて、箱にメッセージ付けて置いてくれてました😊
家族みんなで家でゆっくりできて良かったです❤

KHT

下の子が生まれて2ヶ月半、私の誕生日‼
日が変わってすぐに出張に出て行った旦那です。
12時間後、現地についてから
『え?今日、誕生日?よなぁ?
何がほしいん?』
って聞かれても…

無事に怪我なく帰って来て下さい。
話はそれからじゃ!(笑)

Sayu

息子が生まれて1ヵ月後に私の誕生日でしたが、もちろんそれどころじゃ無くて( 笑 )
里帰り中で新米ママ真っ最中だったので初めて自分の誕生日を忘れてました😂
まぁもう喜ぶ年でもないし旦那におめでとう言ってもらえたので満足✨
それよりも息子がかわいくて仕方がなかったです(,,・ω・,,)❤

⭐コロコロ⭐

息子の誕生日は仕事だったのであまり準備できませんでしたが、飾り付けやケーキ作りは頑張りました🎵
って言ってもバタバタで覚えてません(笑)
写真に残しておくと思い出に残りますね☺

べびたん

お財布が一緒の我が家は、誕生日プレゼントはありません。
2歳と3ヶ月の双子を抱えて毎日バタバタヘトヘトです😵
「誕生日なにする?」と主人に聞かれたとき「1分1秒でもいいから早く帰ってきて‼️」と言いました。

まぁ、嬉しくない歳なので、私の誕生日は忘れてくれてもいいです(笑)

まちこ

私の誕生日の2日前に産まれた長女👧🏻💕
娘を出産した日とその次の日は、出血が多く貧血気味で同室にならなかったのですが…誕生日から、一緒の部屋で眠れるようになりました♥️
助産師さん達から『娘ちゃんからのお誕生日プレゼントだねー💕』と言われ、寝顔を見てるとそんな気も…(笑)
ほっぺ撫で撫で…おててギュッギュッして誕生日を満喫しました♥️

うさぎ

わーぅ。なんてタイムリーな。
本日マイバースデー。でも昨日まで土曜が誕生日だってこと気づかなかった子育てに奮闘中な私🤣
夫夜まで仕事だって〜。
とりあえずスーパーカップのストロベリーショートケーキ!!!🍓
息子まだ何もわかんないしなー🤣
来年はお祝いしてくれるといーなー🤣

  • りばてぃー

    りばてぃー

    お誕生日おめでとうございます( *`꒳´ * )♡

    • 10月20日
  • ひなかななずさくママ

    ひなかななずさくママ

    お誕生日おめでとうございます♡

    • 10月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😭💓

    • 10月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😭💓

    • 10月20日
  • はるママ

    はるママ

    おめでとうございます🎉

    • 10月21日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    おめでとうございます💓💓

    そのアイス昨日私も食べましたこの位の時間に😂

    • 1月8日
  • じゅん

    じゅん

    ちあきさん😊

    お誕生日おめでとうございます🎁🎂

    • 1月8日
はなさかにゃんこ

1歳の誕生日前日に熱を出し当日はケーキを食べられず、写真撮影も延期に💦
誕生日2日後にスタジオでの写真撮影と1歳用のケーキを食べました。

両家祖父母とは別日にお祝い会を開きましたが、2日前に発熱💦
ヒトメタニューモでした。
お祝い会の日は熱があるものの、元気に動いてたので会はそのまま開いて、一升餅は延期しました。
結局熱が引くまで5日間かかりました。

一升餅は明日家族3人で背負わせる予定で、まだ冷凍庫に眠っています笑

大変でしたけど、楽しかったです。

R.H.H.H.Aママ♡

娘が産まれて半年の時に誕生日でした!
朝から怒られてた息子と旦那からから誕生日ケーキって言ってケーキとお手紙もらいました!
手紙にはママ、いつもありがとう!○○よりって書かれててイライラがなくなりました(笑)
旦那からも感謝の手紙もらいました!
お小遣いから買ってくれた息子の成長みれて良かったです!

りー

妊娠中の寒い冬の日の誕生日は、旦那も家族も近くにおらず、妊娠後期の原因不明の出血で、ひとりで日曜日の婦人科の救急外来に歩いていって、絶対安静といわれ、ションボリしながら冷たい北風の吹き付ける坂道を、灰色の曇り空を見ながら歩いて帰り、一日中日の当たらない部屋のベットに横になって天井のシミをみつめていました。今年は娘も旦那もいるのでどんな誕生日になってもそれだけで幸せだなー!

めぐ

2週間くらい前から時々咳をしますかが、今日は朝方から普段より咳をしてます。風邪でしょうか。鼻づまりもくしゃみも新生児からあります。
機嫌はいつもと変わらずおっぱいも飲みます。乾燥もあるのでしょうか。

io♡haru

忘れられない誕生日

息子が産まれて3日後だったから入院中で病室でゆったりしていたら0時に旦那から電話があり出てみると
[外見て]と言われ見てみると旦那が居てくす玉とプレゼントの袋を持っていてくす玉をわり
[誕生日おめでとう。これ明日の面会の時に渡すね♪おやすみ]と帰っていきました(笑)
私は嬉しくて嬉しくて大泣きしました!!

刀堂奏

今日が子ども達の誕生日です。
たまたま主人も休みで上の子が卵アレルギーですが、アレルギー専用のケーキを買ってきてお祝いしました。

妹からも思いがけないプレゼントがあり子ども達は覚えてないでしょうけど親にとっては良い思い出になりました😊
来年はまた子どもが生まれて大変になりますが、毎年良い日になると良いなと思ってます😊

なっち

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
おめでとうございます👑

かんちゃん

3年前は夫の祖父、昨年は夫の母が相次いで亡くなりました。
それぞれ亡くなったのは私の誕生日の3日前と1日後です。
今年も子供達の誕生日の1週間前くらいに夫の父の姉が亡くなりました。

子供達は家でお祝いしましたが、この所自分の誕生日はまともに祝える空気ではなかったです。

今年も一周忌法要でそれどころじゃないなぁと諦めていたら、娘が夫の家族とお祝いを企画して、ホールのバースデーケーキを買ってくれてお祝いしてくれました!(・ω・ )!
娘が「ケーキ買いたい」
と言い出し買い出しに出たのですが、夫の実家に帰っているから特別に甘えて言っているのかな?位に思っていたんです。だからとてもビックリしました。

悲しい空気の中で申しわなさも有りましたが、とっても嬉しかったです💗

フルーツたっぷりのチーズケーキはフルーツを息子に全て食べられてしまいましたがとても美味しかったです❕
(ちなみに次の日にフルーツが乗ったものも頂けました!)

久しぶりに幸せな誕生日でした🎂

まなな

happy birthday to you~♪
happy birthday to you~♪
happy birthday dear
ちあきさぁぁぁん~♪ヽ(´▽`)/
happy birthday to you~♪

おめでとうございます‼(●´∀`●)

あひルン♪

私の誕生日の2時間半前に産まれた息子ちゃん❤
高齢出産のママが1歳でも歳をとらないように、空気を読んで産まれてきてくれました❤
おかげで誕生日初の食事は、病院のベッドの上で、旦那が買ってきてくれたセブンのおにぎりとサンドイッチを食べましたw

遥ママ

息子が9ヶ月半頃
私の誕生日でした(*^^*)

私の誕生日にはじめて
うつ伏せからひとり座りをした息子♡
一生忘れない誕生日🎂
最高のプレゼントもらいました♡


この日の1度限りで
習得するまでその後2週間くらいひとり座りは見られず……
なおさら凄い♡と1人ウキウキでした(笑)

れいんぼーふれんず

私の20歳の誕生日に生まれてきた息子。

予定帝王切開でもないのにたまたま生まれてきました。
誕生日なのになんでこんな苦しい思いしなきゃいけないの!!と陣痛中旦那に八つ当たりしながら😂😂

今となっては最高の誕生日、誕生日プレゼントです💓

まるる

私が6月30日、旦那が7月8日
息子が7月16日と8日刻みで誕生日
きます笑笑

もう3人分いっぺんに終わらせ
ちゃおうかな~なんて🙄笑
今年は1歳になる初めての誕生日
だからちゃんとお祝いするけど
次からはいいよね…?…I˙꒳​˙)笑

deleted user

娘を出産して、退院してからの年末の誕生日でした。
里帰りしていたので、旦那が自分の実家へケーキを買って届けてくれました。カットケーキでしたが、私のだけ特別にクッキーで〇〇ちゃんお誕生日おめでとうと書かれてあり、とても嬉しかったです。夕飯は、産院へ行き、退院後のディナーでした。その時、娘は自分の母に預けてです。

ちょびお

娘が生まれて初めての誕生日は乳腺炎で寝込んでいました…胸の張りと発熱でしんどかったです😭
忘れられない誕生日になりました。後日、しっかりケーキを食べました🍰
今はもうすっかり良いです。

はんな

子供達が産まれて初めての私の誕生日。もうすぐ結婚3年。
朝から、家族や友達からおめでとうLINEがきているのに、夫は起きてきておはようと。
ん?あとで、おめでとう言ってくれるのかな??
ずーっと1日待ちましたが、何も言ってくれず夕方になったころ…
何か言うことない?って言ったら、え?と。
マジで忘れられていた。
悲しさと虚しさと怒りが同時にわきあがってくる誕生日でした。😡

deleted user

去年の私の誕生日に、2人目妊娠発覚😊
嬉しくて嬉しくて、娘をギューってしたら、「ママ!」っと言いながら、頭をナデナデしてくれました♡♡
旦那が仕事帰りに、ケーキとかすみ草の花束?珍しくめったに書かないお手紙を書いてくれました♡♡

妊娠と言い、娘の成長、旦那からのプレゼントが嬉しすぎて、ひたっすら泣いてました(笑)

はるママ

息子が生まれて初めての誕生日は息子が生まれて4日目で病院で入院中の時でした^^* 4日前に息子が生まれて来たことが私の誕生日プレゼントで幸せいっぱいだったのに病院でサプライズでホールケーキを貰い、他のママさん達にもお祝いされた恥ずかしかった誕生日でした✨今思うともうそんな経験ないなぁって思います😊来年は息子と一緒に誕生日会が出来るのが楽しみで仕方ないです😍

ありおり

マットレスの上に布団を乗せて数日…

私の顔にゴンゴン何かがぶつかる…?

朝起きたら息子で、その日が私の誕生日でした

生後1ヶ月ってこんなに寝相が悪いの?とびっくりしました😆

抹茶ラテ

今まで母の日なんて関係なかったけど、、
長男が保育園に通い始めて母の日にプレゼントくれた時は嬉しかったです😭❤️
あと、去年の私の誕生日にパパ同伴でお小遣いを持ちプレゼント選んで買ってきてくれました🥰
値札付いてたけど🤣
そこはパパが気遣って!!!と心の中で突っ込み(笑)

てん

10/20に上の子が1歳になりましたが、下の子の出産の準備でバタバタだったのを覚えてます

いちご

私の誕生日は息子が4ヶ月手前の時✨
サプライズなんてできない旦那が
共通の友達(後輩)と相談して
赤ちゃんOKなお店を探し、
予約してお祝いしてくれました❤️
元々、お互いケータイを自由に
使いあっているので、旦那のケータイで
インスタ見てたら後輩からの
ライン通知が来てふと読んでしまい
サプライズ計画してるの知って
しまいましたが知らないふりしてました😜

・プレゼントも悩みに悩みネットで
注文→私が荷物受け取る。
あえて知らないふり。笑
仕事中の旦那に、旦那宛に
荷物届いてるけど何?開けていい?
ってラインする(いじわる)笑

・レターセット出しっ放しで
手紙書いてくれたのバレバレ。
後日掃除してたらプレゼントと
セットのお手紙発券するも
見なかったふり。

・生クリーム苦手な私のために
タルトを予約しておいてくれた。

・哺乳瓶が嫌なのかあまりミルクを
飲まなかった息子くん、この日は
主役のママをのんびりさせるためか
おとなしくパパにミルク飲ませて
もらいおりこうさんハート♥️

バレバレのサプライズでしたが
旦那も息子も後輩達も
一緒にお祝いしてもらえて
嬉しかったです(*´∀`*)

deleted user

うちは、私の誕生日の日に二人目(娘)が産まれました!
誕生日前日に前駆陣痛が来てまさか!と思ってたらそのまま本陣痛になり、でも、途中で停滞してしまって😅
促進剤を打ってもらって誕生日当日の昼に産まれてきました❗
20代最後の誕生日に人生最高の誕生日プレゼントでした(*´ω`*)
今のところその娘は誰がみてもママのコピーって言われるぐらい似て成長してくれてるのですが、
娘の誕生日が来るたびに娘の成長が嬉しい反面自分が年取るのがわかって微妙な感じになってます(笑)

ゆう

私と同じ誕生日に次男が産まれました✨
当日の朝に陣痛が来てそのままお昼に産まれてきてくれました💕
5年前の誕生日は一生で1番忘れられない誕生日です🥰

みく

産まれてからの自分の初めての誕生日はあまり覚えていなくて😹
多分いつも通りの生活だったと思います。

ママリ

旦那の誕生日の1ヶ月後がわたしの誕生日なので、サプライズなりプレゼントなりやらないと、自分の時に返ってきません🤔
要らないよと言われながら、わたしは欲しいので毎回サプライズプレゼントです🎁
旦那はヒヤヒヤです😂
今年も産まれて半年の赤ちゃんと旦那のプレゼント買いに行きました!!

あゆみ

娘誕生の3日後が
自分の誕生日でしたww😅
正直誕生日どころじゃなかったですが
旦那のお義母さんが病室にケーキを買って持ってきてくれたのと
病院の助産師さんと看護師さんが
ゾロゾロ病室に来て、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれて入浴剤と石鹸のセットをプレゼントしてもらいました😋💞

deleted user

「友人からのおめでとうメッセージより企業のおめでとうダイレクトメールの方が多い」と私が独り言を呟いていたら急に「誕生日おめでとう」LINEの通知が来て、嬉々として送り主をみたらダイニングテーブルの向いに座っていた夫からでした(´;ω;`)
嬉しいような嬉しくないような……orz

ひなまま1024

3歳のお誕生日がよっぽど嬉しかったのか、パパー❗お誕生日おめでとう‼️と言ったり(7月生まれ)ママ❗お誕生日おめでとう‼️と言ったり(2月生まれ)してます。クリスマスもお誕生日おめでとう‼️でした。大正解(笑)
もうすぐ私の誕生日なので、ホールケーキ買ってきて本番のお祝いしてもらいます。

sm

私ももうすぐ息子が産まれてから初めての誕生日です!!
息子はまだ半年なのでママとは呼んでくれないですが(^^;
この前旦那がもう誕生日のプレゼントは決めてある!と言ってたので今から楽しみです(*^^*)

ぶーちゃん

下の子の誕生日に車上荒らしに遭いました💦
ある意味一生忘れません🤣笑

  • エイトママ

    エイトママ

    突然すみません💦
    私は自分の誕生日に車上荒らしにあい投稿したら上の投稿が
    ちゅーにゃんさんだったんで
    思わコメしてしまいました。

    私も忘れられない誕生日でした(笑)

    • 1月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    車上荒らしした奴一生恨みます😂
    同じような方が居たなんてビックリです‼️💦

    • 1月8日
エイトママ

はい、3万円サヨーナラ👿👿👿
そう、
あれは何歳の誕生日だったか。

自分の誕生日❢❢
好きな物を買おうか浮かれて
玄関出て一歩、車の前
ジャリジャリと音がする。

んっ?(下見る)
んっ?(上見る)
車のガラス割れてる💦💦💦💦

誕生日の日に車上荒し😂😭😂😭
はいお巡りさん呼ぶ
はい修理にお金飛ぶ
はい車屋さんお休み
はいガムテープとビニールで
補強した日々。
お巡りさん見た周りの人
あんた何かしたんかね(笑)
違うし被害者です(笑)

3年後に捕まったと通知が来た
一枚のハガキ。
忘れられん誕生日だったな(笑)


私の誕生日は
いつもと変わらない日。
去年、出産して1ヶ月後に誕生日。
1番上の娘がコンビニだけど
ママ誕生日おめでとうと🍰。
凄く嬉しかった♥
他の子供達も手紙、絵くれたり
して感激♥
涙腺崩壊するよ?!
んで涙する母ちゃん😂😂😂😂

あーちゃんママ

妊娠発覚後の初の病院受診で初めて娘の心拍を確認した日が私の誕生日でした😊
出産までには切迫になったりと色々なトラブルはありましたが無事に産まれて来てくれて今ではとても元気に育ってます😆

ちか

今日私の誕生日でした。
ちょうど1年前の今日、妊娠がわかりました。
婦人科に通い難しいと言われた赤ちゃん。今までで一番嬉しい誕生日プレゼントでした。

そして1年後の今日、4ヶ月になった子供と誕生日を迎えました。
特別なお出かけやプレゼントはなくても子供と旦那と健康でいてくれれば何よりです。

来年はママおめでとうと言ってくれるかな?と楽しみにしながら迎えた誕生日でした。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちの娘も今日がお誕生日!
4年前の約1時間前に産まれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日は幼稚園の始業式。
朝登園するなり、担任の先生におめでとう!と言われて照れる(笑)私はそこでお見送りしましたが、クラスのみんなにもおめでとう!と言ってもらい、フリーの先生にもおめでとう!と言ってもらい、ウキウキで帰ってきました(。>ㅂ<。)

今日から年少最後の新学期。来年度からは年中さん。
また新しい1年を楽しんでほしいです◡̈♥︎

H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちゃちゃ☆

遅くにすみません💦
寝んね期の赤ちゃんをスキー場に抱っこ紐で連れて行く時、何を着せていますか??
裏起毛などの厚手のロンパース に、ダウンのジャンプスーツ を着せて、さらに抱っこ紐ケープをしたらいいのかな?と考えているのですが‥
北海道在住で、上の子が近所のゲレンデのキッズパークで遊ぶのが大好きなので、週に1.2回連れていけたらいいなとおもっていて、だいたい1.2時間くらいなんですが、実際に連れて行ったことのある方いましたら、参考に教えてください◟̆◞̆