※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿です♪・・・・・theミスチル世代です。 今…

今日のイチオシは、こんな投稿です♪

・・・・・

theミスチル世代です。
今日久々にエソラ、HERO当たりを車で運転しながら車内カラオケしながらマジでいい曲過ぎて泣けた😭
リフレクション当たりからなんやらかんやら忙しくてライブも曲も楽しめず。。ファンクラブ会報さえもよめてねぇ
早くまた情熱復活させるくらいのゆとりが欲しい

・・・・・

みなさんが、つい口ずさんでしまうほど好きな曲は何ですか?
投稿者さんと同じアーティストでなくてもOKです!ぜひ気軽に回答してください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

温泉玉子

同じくミスチル好きです!
この前のアメトークのミスチル芸人見てから再加熱しています♪

彩り、HERO、君が好き

など聞いてます♪

みく

口ずさんでしまうのはKiroroのベストフレンドです。
歌いやすくて口ずさみます🙂

 匿名希望

私はBUMP OF CHICKENさんが大好きで
小学生の頃からの大ファンです
最近では映画億男の主題歌の
話がしたいよという曲を
運転中、よく口ずさみます
良い曲すぎて泣けます*

  • コマ

    コマ


    私ももう20年近く前からBUMP OF CHICKENのファンです。
    子どもが生まれてからはBUMPからはずっと遠ざかっていましたが、昨日「話がしたいよ」をYouTubeで聴いて、すごくジーンとしました。
    タイムリーだったので、思わずコメントしてしまいました。
    横から失礼しました😅💦

    • 10月17日
  • かなや

    かなや

    私もbumpが大好きです。藤くんの歌声、メロディーを聞くと無性に泣けてしまいます。好きな曲が多すぎて選べない…!!

    • 10月17日
あきらプリン

SMAPerなのでSMAPの歌わ大好きですし、「デジモンアドベンチャー」見て育ったので進化する時に流れる挿入歌の宮崎 歩さんの「brave heart」が大好きで毎日聴いてますし、「まじっく快斗」のオープニングのなついろの「君の涙にこんなに恋してる」も大好きで毎日聴いてます❤️

  • Rママ

    Rママ

    私もSMAPerです❤
    車に乗るときは必ずSMAP‼
    息子も口ずさんでます‼笑

    • 10月18日
ふかふかちゃん

ジャニヲタ(関ジャニ∞)なんですが…3年前、産後バタバタしてるときに、大阪ロマネスクを聴いた瞬間涙出てきました。
涙腺弱くなり、最初のフレーズでボロボロ…

  • mooooo

    mooooo

    私もエイターです☺️
    陣痛来てる時もエイトを聞いて痛みを紛らわしてました😂

    • 10月17日
  • にー

    にー

    わたしもロマネスク、今でもよく聴いてます♪昔からの曲は泣けますよね。最初の歌い出しのすばる君の声も好きです😀

    • 10月17日
  • 豆りん☆

    豆りん☆

    夫婦で同じくエイターです(^ω^)
    ロマネスクは本当にいい曲ですよね!息子が大きくなったら、親子エイターまっしぐらになるかもと思うと楽しみです♪

    • 10月17日
  • ふかふかちゃん

    ふかふかちゃん

    お返事遅くなりすみません💦
    eighterさん発見!陣痛の痛みもエイトのおかげで和ら…がないですよね🤣あれは痛すぎる🤣誰担ですか??

    • 10月19日
  • ふかふかちゃん

    ふかふかちゃん

    お返事遅くなりすみません!
    こんなところに夫婦eighterが!😍ロマネやばいですよね…eighterさんならと思いますが、今年は色々あったので、今はそっちで泣いてしまいます😭
    親子eighter楽しみですね☺️

    • 10月19日
  • mooooo

    mooooo

    ピークに痛いときは無理でした🤣
    錦戸です💛💛💛

    • 10月19日
さまー

昔からミスチルファンです!
昔の曲聴くとなんだかいろんな思い出が蘇って泣けてきたりしますね(^ ^)マタニティブルーの時名もなき詩を聴いてなぜか泣けてきました😭
子どもが生まれるまではライブにも何回も行ってましたがしばらくは難しいかな😫

まゆぅ

私もミスチル大好きです(*≧∀≦*)
最近はもっぱら「重力と呼吸」聴いてます🎵
あとはEXILEとかもたまに聴きます。

てぃー

こないだ引退されましたが安室さん大好きでした。最後のライブは大学生の頃です。
娘も車でかけるとノリノリでトライミー踊ります👶🏼💕

UQUQ

ONE OK ROCKやBUMP、椎名林檎などよく聞きます‼️
娘を産んでからは宇多田ヒカルさんの『あなた』『花束を君に』がお気に入りです‼️入院中だいぶ励まされました😭
こんな母になりたいなぁーと思いながら聞いてます‼️

  • あゆ

    あゆ

    似てますー!
    ONE OK ROCK、林檎ちゃんファンです!

    しかも宇多田ヒカルの道を母を思いながら聞くと泣きます!
    花束を君にも泣けますよねー😣
    nomusic 
    nolifeですよね😊

    • 10月17日
  • まめだぬき

    まめだぬき

    私は出産時期にちょうど朝ドラで『花束を君に』が流れてた時で、病院でこれを聴いて泣いてました。今でもこの曲を聴くとその時の気持ちを思い出します。
    宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんが一緒に歌ってる『二時間だけのバカンス』も子育てママの気持ちとシンクロして、めちゃめちゃいいですよー。

    • 10月17日
すぱっつ

ミスチルの「終わりなき旅」大好きです(*´ω`*)
椎名林檎ちゃんの「ありあまる富」は泣きながら歌います(笑)

まめ

ミスチルいいですよね!
三年くらいまえに、初めてライブいかせてもらいました!やはり歌!歌唱力すごいなーって思いました!

私は安室ちゃん です♥️
一昨年は妊婦で絶対安静でいけず、去年は産後で子供おいていくのはさすがにで沖縄も諦め…
今年は最後に東京ドーム二回行けたので後悔なしです!

あき

私はGLAYファンなので、GLAYめっちゃききます!
あとは氷室京介とか…

  • ムーミン

    ムーミン

    私もGLAYだいすきで、めっちゃ聴きます(*´-`)同じだと思いコメントしちゃいました( ´∀`)

    • 10月17日
  • あき

    あき

    めっちゃうれしいです❤出産前はライブいってましたよー(*^^*)
    何が1番好きですか?(*^^*)

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    私もGLAY大好きです😁

    去年の武道館…妊娠中でしたが行きましたww

    • 10月17日
  • ムーミン

    ムーミン

    あたしも去年のサマデリツアーまでは行ってました♪
    1番ってなると悩んじゃいますが…「ビュードリ」「時計」「satellite of love」はライブで聴くと泣いてしまいます😂
    あきさんは何が好きですか?

    • 10月17日
  • ゆちゃまま

    ゆちゃまま

    横からすみませんm(。_。)m
    私もGLAYですー❤️結婚式はGLAYの曲に押しきっちゃいました😁去年のツアーの初日が地元で出産予定日だったのでGLAYが頑張ってる♪と何とか行くのを我慢し(←笑)
    出産後はあやすのに春を愛する人とかつづれ織りとかbe withとか歌ってました✨
    1歳の娘、彼女のモダンがお気に入りなようで、腕振りしてくれます🙌

    • 10月17日
  • めかぶ

    めかぶ

    私もGLAY好きですー♥
    先月の出産のときも陣痛中はGLAY聴いてました♪
    ライブ行きたいな〜

    • 10月17日
  • キョンキョン

    キョンキョン

    横から失礼しますm(_ _)m
    私もGLAYファンで、車内のBGMはもちろんGLAYです❤️🎶

    • 10月17日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

GLAY大好きです!8月の函館ライブも行ってきました!ドライブ中にサバイバルとかSOUL LOVEとか聞くとテンション上がります♪( ´▽`)

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    私もGLAYファンです😍ライブ行かれたんですね✨羨ましいです~😍✨私は預け先がなくて断念しましたが、元々函館が大好きなのもあって翌週に旅行行っいゃいました😁🎵いつか親子でライブに行くのが夢です(*´ω`*)💕
    娘が同じ月齢だったので嬉しくてコメントしちゃいました💕

    • 10月17日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    なんと!!!
    私もGLAY大好きですー(*´ω`*)♡♡
    下にコメントしたら、こちらに投稿を発見!!!
    ついつい横入りしてしまいましたー😍😍

    • 10月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    私は実家が預かってくれたので行けました!台風で地面グチャグチャ&雨にもやららましたが、始まっちゃえばそんなの忘れるくらい最高でした✨
    ホントだ、月齢も性別も一緒ですね😍私も娘と行きたいです!!というか旦那が元々ずーっとGLAYファンで私もその影響なので、家族で行けたら最高です💕

    • 10月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    嬉しいですー😆💕GLAYいいですよね!今日はジローの誕生日ですね☺️
    新曲も楽しみです!!

    • 10月17日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    いいですね~😍💓✨素敵です✨
    雨だろうが何だろうが、GLAYのライブは楽しめますよね❗❗❗私も久々暴れまくりたいー🙌🙌🙌
    うちも旦那もGLAYファンで、出会いがRATWのライブだったんです☺なので、我が家も家族でライブに行ける日が楽しみです
    💓ユッコさん、娘さんにGLAY聞かせてますか😁⁉うちは胎教からGLAYだったので、今では曲聞くとタテノリです(笑)

    • 10月17日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    出会いがライブとか素敵すぎる😍✨私は初デートの時にMUSIC LIFEのアルバムプレゼントされました🎁
    娘には聞かせてます!家で遊んでる時に流してます!私無音で家の中にいるの無理な人間なので笑 あとはやっぱり娘にも好きになってもらいたいなと思って💕しかし反応はイマイチです🤣笑 子供向けの音楽だと踊ったりするんですけどね!あ、でもたまに揺れてます!こないだVERBで揺れてました笑
    娘さんタテノリとかすごい😆これで手の動き出来たら完璧ですね笑

    • 10月17日
ママリ。

ゆずが好きです💓
ベストアルバム車乗ったとき聞きまくってます🚐
学生の頃から今もずっと聞いてるから昔の青春時代を懐かしくおもったり今は子供と『これクレヨンしんちゃんの歌だね』とか話ながら聞いてます✨😆👂

それとEXILEの『道』って曲☺
この頃のEXILEは大好きだったなぁ💓
今のEXILEにはついていけないけど💦
でもずっと変わらずATSUSHIは大好きです😂あの歌声はいつ聞いてもたまらん癒しです😍

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もゆず好きです😆うちも子供としんちゃんの歌だねと話ながら聞いてるので共感しました😆子供も歌いやすくて良いですよね🎵

    • 10月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供との話題になって良いですよね🎵
    歌いやすいしゆず最高😍
    新しい新曲もゆずのマスカットでクレヨンしんちゃんの歌ですもんね😂👌その曲もよく娘と口ずさんでいます😉✨

    • 10月17日
  • しんのじ

    しんのじ

    私もゆずが好きです。
    出産の時に無意識のうちに歌っていたようです(笑)

    • 10月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    ゆずがしんのじさんの一部になってるんでしょうね😊🍀
    すてきなエピソードですね✨

    • 10月17日
まままぁ

娘が新生児の頃に知った曲ですが、初田悦子さんのきみのママよりというです。
初めて聞いた時は、寝てないやらなんやらで情緒不安定なせいもあるのか号泣しました( ̄▽ ̄;)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同じく号泣しました(笑)

    • 10月17日
ぽっぽ

保育園の先生が子供達に教えてくれたGReeeeNの「Green boys」にはまってます💡聞いた時、涙でました😢辛くても頑張ろうと思えます✨

めぐみ

もう無意識に口ずさんでしまうのが「さんぽ」ですね〜
あやすのにしょっちゅう歌ってる、、笑笑

りえ嬢

以前からかわらずGLAYが大好きなのですが♡
若かりし頃は他に、世代真っ最中だった、ELT・ボア・アユ・くーちゃん・ラッド・かなやん・・・めっちゃ聴いていたのですが。

今、ドリカム『あなたにサラダ』とか今井美樹『PIECE OF MY WISH』とか、歌詞の意味が身にしみて分かるようになったつもりでいます。
(それなりに年をとったという意味で。)
最近の流行りの歌よりも、歌詞に重みがあって半昔?ひと昔?前に人気だった歌の方が響くなー、と思うあたり、年を感じます😂

あと、おかあさんといっしょの歌も、気づくとついつい歌っていて。
『ぼよよん行進曲』とか『ぱんぱかぱんぱんぱん』とか、娘たちをとおしてのおかあさんといっしょ効果は絶大です笑笑

すずな

東方神起大好きです♡
今週末にあるLIVEも楽しみ❣

安室ちゃん
Avril Lavigne
Backstreet Boys
も、よく聴きます(´ω`)

Avrilは新曲出したので、
毎日リピートで聴いてます(´ω`)

ぽーちゃん

ミスチルファンです❤️
これから始まるライブも行きたいけど、10ヶ月の息子がいるので、新しいアルバムで我慢してます😅
彩りが好きです🎵

まこ

ミスチルといえば、私はSignです!

オレンジデイズ、もう一度みたいなー!!

  • サクラ

    サクラ


    ミスチルの曲、すべて好きですが。
    もう、オレンジデイズ大好きです!
    sign✨いいですよね❗

    • 10月17日
  • まこ

    まこ


    オレンジデイズいいですよね!!
    青春って感じで。

    signがピッタリですよね!

    • 10月17日
しょうちゃんママ

私も同感です。
ファンクラブ入ってたけど、会報読む暇まじでないし、ライブも行けないしで退会。
ゆっくりCD聴くゆとりすらなく、、

『ゆずのいる時代に生まれて幸せ~』と言ってた私はどこへ?

やち

結婚してから急に中島みゆきさんの糸が好きになり、よく歌うようになりました。
今では趣味で弾き語りをするまでになりました…笑

平成生まれですが、昔の曲に胸を打たれます😅

まままぁ

抱っこの頃は寝かしつけの時なんかによく口ずさんでて、今は怒り過ぎちゃったりして反省and後悔するような日に、洗い物とかしながら無意識に鼻歌ってます

稜ママ

三代目とかよく聞きますね。
あと旦那がWANIMAとGReeeeN好き
なので旦那の車乗るときはそればっかです(笑)

まよ♫

嵐の
still..
僕が僕のすべて
love situation
Monster
つなぐ
など大好きです!

まお

B'zが大好きすぎて出産前までは欠かさずLIVEに行くくらいでした😊💕
今年は30周年LIVEに行きたかったのですが、見ないふりをして我慢しました(;_;)💦
LIVEに行けませんが曲を聴いて元気をもらっています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも好きです!
    30周年…わたしも30周年なので行きたかったです😭DVD早くでないかな〜なんて思いながら日々を過ごしています(笑)

    • 10月17日
  • ゆあいな

    ゆあいな

    横入りすいません💦💦
    私もB'z大好きで産後1ヶ月で最前列でLIVE見ました😍❤️
    DVD観ながら育児したりしてます(笑)

    • 10月17日
  • ウミノ

    ウミノ


    私もB'z大好きです💕
    母に息子を預けて、9/21の味スタに参加して来ましたー❗

    ZEROでまさかのキムタク登場で驚きました(笑)

    • 10月17日
よね

最近、息子(小5)がモンパチ聴いてて、なつかし~🎵(^o^)
「あなたに」「こいのうた」「小さな恋のうた」とか。
あと。ゆずの昔の曲も、息子が聴いててなつかし~🎵
王道の「夏色」「さよならバス」「ともだちのうた」一緒にカラオケで歌ってます!

ケツメイシもドンピシャですかね😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もモンパチ、ゆず、ケツメ大好きですー!!小、中学の頃どハマりしていて今でも車でよく聞いて熱唱してます🤣🤣

    • 10月17日
  • よね

    よね

    わー!モロ、世代ですよね🤣
    まわりまわって、今息子が聴いてるのが、なんか嬉しい🎵
    いつも、宿題しながらリビングでタブレット使って、音楽かけてるんです。
    当時のこと思い出しちゃいますよね~🎵

    • 10月17日
ミッチー

ミスチル好き25年です♥︎

『GIFT』
『終わりなき旅』
『常套句』
『祈り~涙の軌道』
『365日』
好きな曲あげたらきりがありません(笑

出産してからは余裕なくて聴けてないしLIVEもお預けだけど息子が大きくなったらいつか一緒に行きたいと思ってます🙌

  • 裕美子

    裕美子


    私も同じくミスチル好き25年デス😊💕
    好きな曲も、ほぼ同じ😆
    私はあと
    『つよがり』
    『旅人』
    『Everything』
    『足音』
    も好きです😊あげたらキリがないですよね(笑)

    私も今は3人の子育て中なので
    なかなか聴く余裕もLIVEも無理だけど
    同じくいつか子供と一緒に行きたいと思ってます😆♪
    旦那もファンなので、いっそ家族全員で行けたら幸せです😆💖

    • 10月17日
  • ミッチー

    ミッチー


    同じ25年🙌
    色々 聴いちゃうけど結局ミスチルで落ち着いてしまいます😊
    メロディーも歌詞も人柄も大好きです♡

    昨年LIVEに行った時、隣の方が小さいお子様と一緒に参戦してるのを見ていつか私も♡って思ってしまいました😌家族全員でliveだなんて素敵ですね(* 'ᵕ' )お互い夢を叶えられるように今を頑張りましょ✧‧˚

    • 10月17日
えいぽん

私は母がミスチル大好きで小さい時からずっとミスチルで育ってきました!お陰で私も姉もミスチル大好きです💞
つい口ずさむのは「ひびき」「エソラ」「いつでも微笑みを」とかです〜🎵

ストロベリーカルテット

我が子だけど、あやす時は軍歌の月月火水木金金です。
かなり変わってるけど、これでおとなしくなるんです。
なんとなく行進なのか、パレードみたいです。
かなりにぎやかです。

私だけだと、アニメ曲多いです。
ドラゴンボール、名探偵コナンです。

倉木麻衣さん、安室奈美恵さんもよく歌っています。

deleted user

ミスチルは旦那の影響で好きになり、曲を聴くようになりました。…が、まだ最新のアルバム聴けてません😭
ずっと好きなのは安室ちゃんです❤東京ドームのライブ行きました❤
ずっと曲を聴くかライブDVD見てます💓その影響か、娘も片言でHERO歌ってます😂トライミー辺りの昔のノリノリ系の曲になると、楽しそうに踊ってます😂💓

みーな

私は乃木坂のシンクロニシティです❤

ドルオタです(笑)

deleted user

ミスチル大好きです!
車でずっとかけていましたが、
産後から聞いてないなと思います。。
入っていたファンクラブも辞めちゃいました(涙)
私は「HOME」のアルバムがとくに好きで彩りが大好きです❤️

くわゆみ

小学生のときからB'zファンです^^;
帝王切開の術後もB'z聴いて闘ってました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもB'z好きですー😍

    • 10月17日
deleted user

わたしはB'zが好きです❤️稲葉さんの声と松本さんのギター最高ー!!
先日、ウォークマンとスピーカーを主人に買ってもらって、音楽聴きながら家事育児頑張ってます😍

  • R

    R

    わたしもB'z大好きです💓💓
    ほんと良い曲多いですよね\( ˆ ˆ )/♡

    • 10月17日
  • くわゆみ

    くわゆみ

    B'z良いですよね!自分の平凡な日々と熱い気持ちになれるギャップに笑えますが…だからこそ良いのかも(笑)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてて気持ちいいですよね😍ストレス発散出来る…笑
    たまにライブDVD見て、跳ねてます😆

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよねー😍どれも何回聴いてても飽きない💕

    • 10月17日
  • R

    R

    周りに好きな人いないので共感
    できて嬉しいです😭💓
    ほんとですよね!!
    8月に久々にライブ行けてめっちゃ
    充電されました😭💓💓

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも嬉しくて、コメントしてしまいましたー😍
    まじですか!めっちゃ羨ましいですー❤️毎回、自分の母と行ってたんですけどねー…とりあえず、ダイナソーのDVDで発散してました(笑)
    母はライブ観に行って、さらにライブビューイングも行ってました😂💕

    • 10月17日
  • R

    R

    わたしも毎回母と行ってました!笑
    父と旦那が娘のこと見てくれたので
    ライブ行けました😭💓
    ライブビューイングも行ってみたい
    です😊子育て落ち着いたらまた
    いっぱいライブ参戦したいですね✨

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですねー!わたしも実家が近かったら考えたかもしれません(笑)
    2回も見たとかズルイですよね😂セトリが少し違ったみたいです👍🏻
    めっちゃ行きたいですー😍なんなら、娘も連れて、親子3世代で参戦が夢です❤️

    • 10月17日
  • R

    R

    それわかります!!
    わたしも3世代夢です😊💓
    お互いいつか叶いますように(*´ ˘ `*)♡

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまで、B'z様には頑張っていただきましょう😍💕笑

    • 10月17日
あきちん

ケツメイシ大好きです‼‼
「子ども達の未来へ」という曲があって、子どもが産まれる前はあまり何も感じませんでしたが、子どもが産まれてから再度聞いたら泣けてきました😢

とってもいい曲です🎶

にいこ

UVERworldが大好きなので、いつも車で聴いてます。
いつもUVERworldの音楽に力をもらってました。
結婚前は、よくライブにも行ってましたが最近行けてないです…。

  • 🌷Яmama🌷

    🌷Яmama🌷

    UVER良いですよね\(^o^)/私もよくライブ行ってました✨goldとかコアプライドとか盛り上がる曲大好きです❗

    • 10月17日
  • やっすー

    やっすー

    横から失礼します!
    私もUVERworld大好きです♥️
    毎年ライブに行ってましたが
    去年は行けず(´・ω・`)
    ベストアルバムを車でリピートですし
    いつもUVERworldに元気もらっています😀

    • 10月17日
  • えつこ

    えつこ

    私もUVERworld大好きです♥️♥️
    妊婦だったけど去年までライブ参戦してました👍
    今年はこどもがいるので行けないですが、
    いつかこどもと一緒に参戦したいです!

    • 10月17日
  • にいこ

    にいこ

    私もコアプライド大好きです!
    ライブ盛り上がりますよね(^^)

    • 10月17日
  • にいこ

    にいこ

    ベストアルバムはリピートですよね。落ち込んだときは、必ずUVERworldの曲を聴いてます(^^)

    • 10月17日
  • にいこ

    にいこ

    同じです!私も、いつか子どもと参戦したいと思ってます。
    大きくなった時の楽しみです!

    • 10月17日
納豆Love(゜ω゜)

GLAYのさくらびと
宇多田ヒカルのあなた・スティゴールド
が大好きです♥
特に宇多田ヒカルのあなたは妊娠中にずっときいていました!!

ベコ

ミスチル良いですね~!
私は奥田民生さんが大好きだったんですけど、今はゆとりなく全然聴けてないです😢ライブも行きたかった!
子が大きくなったら一緒に行けたらいいなーと願ってたりします😁

Sugaちゃん♡

凛として時雨とBTSが大好きで
よく口ずさんでます😆🎶

娘も歌い出すと
体を揺らしてのってくれるし

お腹の子も
ポコポコ動きだします笑

静空ーしずくー

私はスピッツが大好きです
娘(4)が「あいしてーるのひびきだけでー」
と家で歌います
保育園の先生から
「もしかしてママ、スピッツ好きですか?」
と聞かれ、保育園でも熱唱していることが発覚……ママ、赤面

ムーミン

GLAYが大好きでずっと聴いてます(*´-`)
あとはhideや、LUNA SEA聞いたりしてます💡

A

倖田來未、L'Arc~en~Ciel、the GazettEが好きです🙏
くうちゃんは小学生の頃からずっと好きで毎年ライブ行ってましたが娘も好きなようでPARTY流すとガン見からの踊りだします😂

ママリっ子

私がついつい家で熱唱してしまうのは…

SPEED
スピッツ
チャットモンチー
ゴイステ
MONGOL800
ケツメイシ
です\(^^)/!

あとBEGINの三線の花とおじー自慢のオリオンビールも家ライブで盛り上がってます🎵

娘とはいないいないばぁの「わ~お」とDA PUMPのUSAで踊ってまーす\(^^)/🎶

温州みかん

「君がいた夏」発売した頃からミスチルファンです。
未完ライブを最後に ライブには全く行けてません…😢
当分ライブに行けないのでファンクラブも辞めてしまいました😭
アルバムは聴いてますよ💓

innocent world
アルバム「Q」
アルバム「REFLECTION」

が好きです🤤

☺ぼんず☺

宇多田ヒカルさんの「DEEP RIVER」という曲です♪
10年程前の曲ですが…歌詞がとても良いです♡

点と点をつなぐように 線を描く指がなぞるのは 私の来た道それとも行き先 線と線を結ぶ二人 やがてみんな海に辿り着き ひとつになるから怖くないけれど いくつもの河を流れ わけも聞かずに 与えられた名前とともに 全てを受け入れるなんて しなくていいよ 私たちの痛みが今 飛び立った 剣と剣がぶつかり合う音を 知る為に託された剣じゃないよ そんな矛盾で誰を守れるの 何度も姿を変えて 私の前に舞い降りたあなたを 今日は探してる どこでも受け入れられようと しないでいいよ 自分らしさというツルギを皆授かった 時には流れを変えて 何も持たずに 与えられた名前とともに 全てを受け入れるなんて しなくていいよ 潮風に向かい鳥たちが今 飛び立った 

☺︎

わたしはback numberです!
去年のpartyは妊娠後期で行けませんでしたが、夏の武道館はご褒美と称して行ってきました😊
妊娠前はストレス発散にカラオケよく行ってましたが、今は車の中で1人熱唱してます(笑)

まる

Mr.Children大好きです!
かれこれ20年来の大ファンです🎶
FC入ってるけど重力と呼吸は当たりませんでした…そのあとすぐに2人目の妊娠が発覚!
1人目もFC先行外れたと思ってたら妊娠が発覚したので、なんか不思議な感じ…
今はつわりで動けません‪‪💦‬
重力と呼吸家でずっと聞いてます🎶

るん

GLAYファンなのでGLAYは口ずさみます🎵
全く系統違いますがm-floも大好きなので気分変えたいときはラップ口ずさみます笑
あとはリップスライム♥️、oneとか完璧に歌うのが好きです。

じょー

B'z、ゆず、ポルノグラフィティ、いきものががり、大好きでよく聴いてました🐤
出産前は、和楽器バンドとか久しぶりに安室奈美恵とかも聴いてましたが…
やっぱり、音楽って良いですよねぇ~🎵娘も音楽好きになってほしいなぁ~😌

deleted user

私もミスチル世代で、ミスチルファンでーす😍♥️♥️♥️
初期も最近の曲も何を聴いても最高で、桜井さんかっこよすぎます💕
特に好きな曲は、youthfuldays、しるし、GIFT、ヒカリノアトリエです🎵
ヒカリノアトリエは妊娠中に元気づけられた、とても思い出深い曲です✨

A A A大好き💕

私はAAAが大好きです❤️

たかこ

桐谷健太(浦島太郎)の海の声はよく口ずさみます♪泣けます(;_;)

やまぴよ

ミスチルのGIFTが大好きです。
子どもが生まれてより身に染みる歌詞に気付いて改めて好きになりました!
名付けた時の気持ちがよみがえります~😂✨

さくらんぼ

AヲタでAAAの曲は口ずさんでしまいます😂あとはボカロなども🤣
自分は結構どんなジャンルでも聞くほうなので皆さんが書き込んだアーティストさんもたまに口ずさんだりします✨

  こうちゃんママ

あたしはあゆ世代で息子にも車の中で聞かせて英才教育してます(笑)
そして情熱を復活させるぐらいのゆとり。。。
分かりすぎるぐらい分かります!!
年に一回だけライブに行くのが何よりもの楽しみです♪

まぁはグーちゃんの家の中

私は高校生の時からずっとBUMP OF CHICKENが大好きです🎶
特に好きなのは『宇宙飛行士への手紙』『Stage of the ground』です!
最近全然聞いてないので、また聞きたいと思います!
後はSEKAI NO OWARIも好きで、娘はLOVEが大好きです💓
セカオワの『スターライトパレドー』や『炎と森のカーニバル』『ERROR』などが好きです🎶

むっ

GLAY
L'Arc~en~Ciel
LUNA SEA
JUDY AND MARY
WANDS
めっちゃ聴きます😚🎶
小学生の頃からずっとファンでずっと聴いてます✨
あーカラオケ行きたい😆
ライブ行きたい🎶

ちびこママ

小学生の頃コーラス部だったり、大人になってからも合唱団に入ってたので
合唱曲や童謡が口ずさみやすいです。
さんぽ ふるさと 夕焼けこやけ
つる 森のくまさん
アイスクリームの歌
寒ブリの歌←誰か知ってるかなー(笑)

でも一番は第九ですねー♥️ほぼ毎年歌ってたんで☺️🎵
妊娠6ヶ月の時に歌い納めで演奏会出て歌っててるから、CDかけて聴いて反応聴きたいけどまだ早いかな?

初めてのママリ🔰

ちょっと前にカラオケ行った時は無性にハロプロの歌が歌いたくて松浦亜弥とかモーニング娘とかメロン記念日とか歌ってました(笑)

れい

本当に聞かなくなってしまいましたね。子供産まれる前はよく好きなアーティストのライヴにも行ってたのに。
最近はテレビでよく流れてる曲しかわからないです。

さーちる

私もミスチル世代です♥️
ライブ参戦しまくってた頃が懐かしい…😭
コードブルーのドラマが再放送してる時によく息子にHANABIの『もう1回もう1回~🎵』と、ライブの振り付けをやらせてました☝️(笑)

あーちゃん

ジャンヌダルク(今はABCですが)の、月光花。気付くと、「逢いたくて愛おしくて触れたくて苦しくて〜」なんて歌っちゃいます❤︎
ちなみに、「散り逝くと知る花はそれでも強く生きてる色鮮やかに」←Bメロが大好きです(*≧∀≦*)

mkk

私もミスチル好きです❤️
25周年ライブに行ってから、simpleがお気に入りで、よく口ずさみます😊