※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

娘が咳き込んでおり、便秘が解消されたがうんちの色が変わった。病院受診が必要か悩んでいます。

娘が昨夜から咳き込んでます。
熱もなく、ミルクもよく飲みます。
鼻水はたまに出ます。

うんちの具合は、便秘で1日ドカンだったのが昨日は3回も出ました。色もいつもと違うけど、うんちの色シートで見ても正常の範囲内です。臭いはいつもと同じです。
しかし、ミルクをちょうど切り替えたばかりで、変化が体調のせいかミルクのせいか分かりません💦
(便秘対策でほほえみからはいはいに変えました。)

雨も降っていますし、熱もないのに小児科に行って他の菌をもらって来ないか心配で受診を迷います。
(受診の判断基準に37.5度以上と聞きました)

病院、行ったほうがいいでしょうか?
行ったところで咳止めで出る咳を無理に止めたくありません。

コメント

R

様子見か、
とりあえず病院に相談だけでもされたら
少しは安心できるかもしれませんね😊

• ☆

ありがとうございます!
    小児科に電話相談した所、診察してみないと、どんな咳か分からないから何とも言えないと言われました💦
    今のところ様子見してます。

• 10月10日
ぴろmom

食欲もあり、ぐったりしていなければ、眠れないほどの咳になってきたら病院に連れていったらどうでしょうか?(咳して起きるとか)

• ☆

ありがとうございます!
    食欲もあり機嫌も良く、今はぐうぐう寝てます。
    家で暖かくして様子みます。
    明後日入院予定なので、明日には治ってもらいたいです(´;ω;`)

• 10月10日