※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

子供がおっぱいを飲まずに泣くとイライラし、自分を責めている。もっと良い母親になりたいと思っています。

子供が1番大切で大好きなのに、
おっぱいの時間になって飲ませても泣いたりしてるとなんで泣いてるのってイライラしちゃうし、おっぱい吸われてること事態に、嫌気がさしてイライラしてしまう。
寝顔見てごめんねって後悔する毎日。
こんな母親でほんとにごめんね
もっといいお母さんになれるように頑張る

コメント

n

私もいまだにそうですよ😂😂
きっと子育ててその繰り返しだと思います!
イライラするから可愛いのかもしれませんよ!!

みもり

私も今、似たような気持ちです。
息子は可愛い。うちはおっぱいがうまく吸えず、咥えさせようとするとギャン泣き。哺乳瓶だとごくごく飲むのに、何でおっぱい吸ってくれないのと涙が出ます。乳腺炎になりかけて、2日に1回病院通い。涙が出るくらい痛いマッサージされてやっとでても吸ってくれず、すごくむなしくなります。
だけど、この子もまだ生まれてひとつきも経たないように、私も母になってまだひとつき経たない。
親にはそれも個性だからと言われますが、息子に申し訳ない気持ちと、こんなに頑張ってるのにという苛立ちや虚しさは変わりません。
お互い辛い時期ですが、ちょっとずつ頑張ってお母さんになっていきましょう☺️

金ちゃん。

おっぱい吸われることを不快に感じる方も中にはいるみたいですよ💦
不快性射乳反射っていう症状みたいです😣

ミルクに抵抗がないのならミルクにするのも1つの方法だと思いますよ😔