※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆめくい*
妊活

20歳で妊活中。生理終了後に不定期に関係あり。風邪のような症状続く。妊娠している可能性が気になる。妊娠検査薬は早い?予定日前に使っても大丈夫ですか?要相談です。

初めて投稿します(*^^*)
年齢は今月で20歳になります。
10月くらいから妊活を始めています。先月は12月7日に生理がきて、12日に終わりました。
そのあと不定期に仲良ししていました。

先月の20日過ぎから風邪のような症状が続いています。特に基礎体温計ってるわけではありませんがもしかして妊娠してる?!♡してたら、いいなって思ってます。

1/6くらいが生理予定日なのですが、妊娠検査薬使うの早いですか??
今あるのが、予定日から1週間後につかうやつなのですが、待ちきれないでいます笑

教えてください>_<

コメント

なっちゃんんん

早く試したい気持ちわかります!でも早すぎると妊娠してても反応しないことがあるので、頑張って生理予定日一週間後までまってください!(笑)

  • *ゆめくい*

    *ゆめくい*

    お返事ありがとございます!
    それまで、薬とかお酒等々は、辞めたほうがいいですよね??(´・_・`)
    色々質問すみませんっ汗

    • 1月2日
  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    念のため、やめておいた方がいいかもしれませんね♪
    妊娠してますように♡

    • 1月2日
☆★

薬局にも寄りますが、薬剤師さんのいる調剤薬局と合体しているドラッグストアで生理予定日前でも検査出来るものを売っているようです。
先日検査薬を買いに行った際に薬剤師さんに相談するよう言われ、薬剤師さんに相談したら市販の検査薬以外にもすぐに妊娠しているかどうかチェック出来る検査薬があると言われ、初めて知りました。

もしお急ぎで調べられたいようでしたらそういったドラッグストアを探されるのも良いかもしれないです。

ちなみに私の行ったドラッグストアは神奈川県内のトモズ?と言うドラッグストアでした。

トラトラ

書き込みされてる方をみると、1週間後タイプの検査薬でも妊娠していれば薄くでも反応してくれる場合があるようですよ😃
私は安いので海外製の早期発見妊娠検査薬を使用してましたが💦

妊娠しているといいですね🎵

  • *ゆめくい*

    *ゆめくい*

    お返事ありがとございます!早期発見妊娠検査薬は、ドラックストアなどで売っていますか??(´・_・`)

    • 1月2日
  • トラトラ

    トラトラ


    ドラッグストアーで私は見付けられませんでした💦

    私はネットで排卵検査薬と一緒に購入しました(こうのとりネットというサイトです)😄
    海外製だと安いし、沢山使えるのでお得です😃

    • 1月2日