※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの入院中、同室のママさんが夜中に騒がしくて困っている。看護師が対応してくれないので不満。他のママさんは配慮しているが、その方は無視。手術前の子どもたちに影響があるのでは?

以前、子どもが入院中の同室のママさんのことで投稿したものです。

もう、朝からイライラ半端ないのでココで愚痴らせてください!
※批判コメントはご遠慮願います

日中は部屋にいなければ泣き声も聞かなくて済むので、ごはんのとき以外は、デイルームやお散歩・プレイルームとうろちょろして過ごしてました。
子どもを寝かしつけるために夜部屋に戻って、就寝時間が過ぎたあと、その方のお子さんが寝たら、枕元の電気を最大限につけて荷物ゴソゴソ・おやつボリボリ(いろいろしていて静かになったのが23時ぐらい)
うちは夜中2時にミルクを注入しているので、看護師さんが持ってきてもらい1時間かけてミルクをしています。

5時ごろ、お子さんの泣きわめく声に起こされ、電気もつけられ、こんな時間でも自分の用事を優先にして、ひたすら泣き続けるお子さんをほったらかし。
さすがに難聴の息子も(よっぽどの大きい音は聞こえます)起きてクズりました。
でも、起きてくれたおかげで部屋から出られたので、その点、息子に感謝です。

さすがに夜は看護師さんがもう寝ましょうって言ってくれたけど、その後の看護師さんは知らんぷりでした。
他のママさんは子どもが泣いたら同室の子に迷惑だからと病棟内を歩いたり、プレイルームを開けてもらったりしています。
今回で3回目の入院というその方、以前にも私と同じようにイライラしていたのかなと思ったり、うちは今日で退院なので、もうあの泣きわめく声を聞かなくてすみますが、後に入ってくるお子さんがかわいそうって思ってしまいます。
手術を受けるために入院してくるお子さんばかりなので、術前にこんな声を聞かされて、寝れなかったらほんとかわいそうです。
看護師さんは注意しないもんなんですかね?
まぁ、看護師さんからも嫌がられてる感じが伝わってきてますが…。

まとまりのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の投稿は読んでいませんが…
どこにでも非常識?な方っていますよね😭
看護師さんには迷惑なことって言いましたか??
言ってないなら、やんわりと苦情言ってもいいと思います😊
同室ぽいですが、部屋替えの希望もアリかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3連休は外泊していて帰って来られた晩は我慢できましたが、2日目は我慢ができず、でももう退院だしってことで、起きた息子を連れてデイルームに逃げてそこでミルク飲ませて寝かせました。
    詰所の前を通って行くので、見られていたのかしばらくたってから1人の看護師さんが、様子を見に来てました。

次、その親子と同室になられる方がかわいそうです。

• 10月11日