※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家事・料理

つわりに苦しみながら旦那さんのご飯ちゃんと作ってる方おられますか?私…

つわりに苦しみながら旦那さんのご飯ちゃんと作ってる方おられますか?
私は吐きつわりと胸焼けみたいな症状とよだれつわりに痰つわりのオンパレードで
立つとフラフラして辛いので何もしてません。

でも毎日コンビニ弁当やスーパーの惣菜で済ませてる旦那さんがかわいそうになって来ました。

うちの旦那さんは料理出来るけど朝は6時に出て行き帰りはだいたい21時ごろなので疲れていて買い出しして料理する気力が無く、いつも私の分と自分の出来合いのものを買ってきてくれて2人で食べるという生活です。なんか申し訳なくて
皆さんどうされてますか?

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

私もそうでした!
落ち着いたら作ってあげればいいと思いますよ😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    いまは気にしない方がいいですかね。ありがとうございます😊

    • 10月10日
さー

簡単なものだけ作ってました。コンビニとかに頼ってもらった時もありますがお弁当のお金と夜ご飯もコンビニとかだとお金の面が怖かったので💦でも辛いなら無理して作ることもないと思います💦

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    私もお金の面と健康面が不安になって来ました‼️💦落ち着いたら簡単で作れそうなものチャレンジしてみます😊✨

    • 10月10日
ぷーちゃん

作れませんでした(っω<`。)
申し訳ない気持ちはありましたが
それより吐き気がもう無理すぎて( 笑 )
ご飯の炊けるにおいが無理で
ご飯、基本なしでした!( 笑 )
悪阻が落ち着いてからまた作って
あげましたよ🤩👌

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ご飯の炊ける匂いは私も絶対NGです‼️旦那さんに頼まれて何度か炊きましたが窓全開、換気扇回して、スイッチオンしたら他の部屋に隠れてました笑 そうですね、つわり落ち着いたら作ってあげようと思います❣️

    • 10月10日
ママリ

上の子居るので休んでるわけにもいかず、
悪阻で夕飯作れないはうちの旦那に効かないので頑張ってます😂

悪阻落ち着いたらで大丈夫だと思いますよ😊

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    お子さんいらっしゃったら休むわけにはいかないですよね💦🤱
    妊娠中に頑張って料理しておられてすごいと思います‼️
    私も落ち着いて来たらまた頑張ります😊

    • 10月10日
いくら

全然作れなくて、旦那が帰りに買ってきてくれてました。
作れるようになったのは安定期に入ってからでした😂

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    私と一緒ですね😂やっばりそうですよね💦無理ですよね..w
    私ももう少しで安定期なので良くなって来たら作ってあげたいと思います‼️

    • 10月10日
ママリ

ワタミやコープなどの宅配弁当はどうですか??
栄養バランスいいですし、コンビニや惣菜より安くつくし、毎日家まで届けてくれるし、いいですよ💕

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    栄養面良さそうですよね😊
    コスト面が若干気になりますがネットで調べて見ます✨

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    おかずのみだと、1人500円もかからなかったと思います!

    • 10月10日
ちゃんまん。

全然作らなかったです!!
むしろ帰宅して旦那が自分で簡単なものを作ったり買ってきたりしていました☺️

無理せず旦那さんに甘えていいと思います✨

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ありがとうございます😭
    私も全然作れないです💦旦那さん作っておられたんですか!!偉いですね✨はい!いまはなるべく甘えさせて貰う事にします😊

    • 10月10日
  • ちゃんまん。

    ちゃんまん。


    お体大切になさってくださいね😌

    • 10月10日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ありがとうございます😭

    • 10月10日
ママリ

可哀想だけど、立つ事も出来なかったので1ヶ月毎日コンビニかラーメン食べてもらってました💦

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます⭐︎

    • 10月12日
deleted user

つわりおわらず、匂いで吐いてしまうので家事はほとんどやってもらってます😨💦体調がまだマシで動けそう!とおもったときだけちょこっとなにかしたりしてますよー!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    匂いつわりはキツイですよね💦
    私も匂いつわり、一時期酷くて辛かったので何出来ないっていう気持ち分かります!!
    私はシャンプーもボディソープも柔軟剤も食事の匂いもNGでした😢
    みみみ💅💎さんもお大事に🙂

    • 10月12日
あゆ

上を妊娠してた時は食べつわりだったので 匂いは平気だったからおにぎりかじりながら作ってましたが
下の子の時は匂いつわりだったから キッチンにもスーパにも臭すぎて近寄れなかったからお惣菜 冷食 お弁当 カップラーメンのオンパレード
旦那が帰りが遅い時はなんとかごはんだけ炊いて 長女には納豆ご飯とか卵かけご飯とか ふりかけごはんとかレトルトかけてたべてもらうとかしてました。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    匂いつわりは本当辛いですよね😢
    私も苦労しました!
    やっぱりつわりの時は家族に理解してもらって協力してもらうしかないですよね😣ありがとうございました😊

    • 10月12日