※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんの準備について、必要なものを教えてください。現在持っているものはリストに記載されています。

12月産まれで準備を始めようと思ってます。
必要最低限の準備だけしたいなと思っているのですが
これ必要だったよ!や肌着は短肌着やコンビ、など何枚あれば足りたよーなどなど教えていただけると嬉しいです!
今お古で頂いているのが
バウンザー×2
ハイローチェア?
ベビーカー新生児から使えるもの
ベビーカーもう少し大きくなってから使えるタイプ
抱っこ紐
へこおび
授乳枕
ベビー布団
哺乳瓶
体温計
お風呂の温度計
ベビーバス
授乳ケープ
☆購入したのは
哺乳瓶の先っぽ
鼻吸い取り
爪切り
ガーゼ
チャイルドシート
です。
よろしくお願いします!

コメント

にゃーす

部屋の湿度と温度が計れるもの、うちはファミリアで購入しました。
ムスリムブランケットは何枚あっても重宝します!

  • うみこ

    うみこ

    それあると便利なんですね!文鳥を買っていて使っているのでそれを文鳥から拝借して使おうと思います!!ムスリムブランケットというものがあるのですね!早速調べて見たいと思います!もう60日しかないのに赤ちゃんのグッズの名前も覚えておらずあわあわです😭

    • 10月9日
  • にゃーす

    にゃーす

    ムスリムブランケットはエイデンアンドアネイが有名です☺️たぶん呼び方も色々あるんだと思います!
    わたしなんか沐浴って漢字読めなかったんで笑
    りんこくって読んでました😱😂

    • 10月10日
  • うみこ

    うみこ

    間違えて下に投稿してしまいました😭すみません😭😭

    • 10月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    えへへ読みましたよ🙆🏻‍♀️
    沐浴用の長いガーゼもあるって最近知って、重宝してます!お風呂の時寒くないように🤗
    あとはー
    ママさんにですが母乳パッド、着替えやすい下着やお洋服(パジャマなど)ですかね!授乳服あるとなにかと便利です。
    産後って悪露もあるしとにかく2か月くらいしんどかったです。未だにおなかへっこまいないからマタニティ服着てます😈
    手動の搾乳機も便利です!電動だと自分で加減ができないから痛いって聞きました😱

    • 10月10日
  • うみこ

    うみこ

    そんな長いガーゼがあるのですね!!私も知りませんでした!!
    授乳服いらないだろーと甘く考えており1着も持ってないので早急に購入します!!
    マタニティ服楽ですよねお腹ぬくぬくですし(笑)
    ひぃー電動痛いんですね😭手疲れちゃうからなーと思っていましたが痛い方が嫌なので手動で探します!!
    ほんとに色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 10月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    普通の服でもなんとかなりますがやっぱり冬となるとおっぱいだけ出せる服の方がママさんが寒くないかと🙆🏻‍♀️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️👶🏻

    • 10月10日
  • うみこ

    うみこ

    そうですよね😫寒い中お腹出すのは冷えそうです!胸だけ出せる最高な服探します!!今から楽しみですが。不安も多くあわあわしてます(笑)にゃーすさんも3ヶ月の女の子の子育て忙しいかと思いますがこれから寒くなり風邪が流行るので体調気をつけて下さいね!

    • 10月10日
ONE

加湿器と簡易的なので良いので鼻吸い器、出来れば電動はあった方が良いです!
里帰り中、実家には加湿器もなく、いつも乾燥してて、鼻水や鼻くそが溜まっちゃって、原始的な口で吸うタイプの鼻吸い器しかなくて、赤ちゃん苦しそうで、授乳も上手くいかないし、そんなのが大体夜中や朝方で生きた心地しないぐらいなことがあったのであって損はないと思います!
病院の鼻吸い器?は奥までつっこんで大人でも痛そうなので安くても良いので買った方が良いですよ!

  • ONE

    ONE

    鼻吸い器書いてましたね💦すみません😵

    • 10月10日
  • うみこ

    うみこ

    いや!我が家にあるのは口で吸いタイプなので電動のも視野に入れます!!耳鼻科の痛いですよね!子供の時はガラスのでそんなに痛くなかったのに大人になったら先端尖っててもうあれ辛くて嫌いになったので安くても良い奴さがします!!

    • 10月10日
うみこ

画像で早速調べたら皆さんのオシャレigで見た事があります!!(笑)もうカタカナも片言で夫婦で読んでます(笑)
難しいですよね妊娠のワードから出産育児のワードはほんとに😭明日買い出しに行くのでお店で見てみたいと思います!!

ドナルド・ダック

うちは分厚めのおくるみが重宝しました!
首が座る3カ月くらいまでなので期間としては短いですが
12月でかなり寒かったので
1カ月検診もそれに包んで連れていきましたし
どこか出かけるのも娘が小柄なのもあって羽織などなかったので
いつもおくるみに包んで移動していました✨✨

  • うみこ

    うみこ

    厚手のおくるみですね!
    里帰り先も寒いのですが今住んでいるところは4月頃まで寒いので厚手のおくるみ購入します!!

    • 10月10日
yu...822

まだ産まれてから冬を迎えた事が無いので、参考になるか微妙ですが・・・💦

肌着はどれも5枚位で足りましたが、春生まれのわが子は長肌着はあまり着ませんでした。

細かいもので必要な物は
・ミルク
・おしりふき
・母乳パッド
・ベビーソープ
・哺乳瓶を消毒する物
・オムツ用ゴミ箱
・オムツ

個人的にあって良かった物は
・クイックウォーマー
(おしりふきを温めるもの)
・車内に取り付けるミラー
(顔が見えるように)
・おくるみ

たくさん貰い物があると出費が減って嬉しいですね😊
羨ましいです❤️

  • うみこ

    うみこ

    いえ!春生まれでも赤ちゃんがどれだけ必要なのかよく分かっていないので情報助かります!!ゴミ箱で思い出しました!!ゴミ箱もお古を頂いてカートリッジタイプ?のものらしくそれを探さなきゃ!と思っていたのでとても助かりました😭
    ほんとに右も左も分からない中従兄弟夫婦が沢山くれて助かってます😭赤ちゃんの準備にこんなにもかかるんだと驚いていたので🤔

    • 10月10日
なぁ

肌着は紐のタイプは毎回着替えが大変でした💦なので途中からは外にボタンがあるタイプのものを使って重宝しましたよー!
あと、お風呂はソープよりもスキナベープなどの沐浴剤が良かったです!泡が落ちないとかも無かったし、保湿剤も入っているので冬生まれの娘には良かったのでオススメです!
おしりふきウォーマーは張り切って買ったものの、中で温かくても結局お尻を拭く頃には冷気に当たって冷えていたので意味なかったかなと💦
お母さん用で、ナプキン夜用などを準備していた方が良いかもです!私は産後1ヶ月は悪露の血が止まらなかったので💦

  • うみこ

    うみこ

    ボタンタイプのものがオススメなんですね!紐のものをよく見ていたのでボタンタイプのものを購入したいと思います!夜用ナプキン必要になるんですね!そこすっかりと頭から抜け落ちていました!夜用大きめのを購入して準備しておきたいと思います!

    • 10月10日
  • なぁ

    なぁ

    同じ時期の出産、お互い頑張りましょうね!!!

    • 10月10日